遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ヒルトン東京ベイの客室のようす・窓からの眺めレポート

     ディズニーシーに行ってきました。アトラクション&食事の記録の続きです。ヒルトン東京ベイに宿泊した様子をご紹介します。

    当サイト関連記事:
    ディズニーランドでラーメンを食べました。
    サンルートプラザ東京の客室のようす・窓からの眺めレポート
    ディズニーランドに行ってきました。アトラクション&食事の全行程記録



    ヒルトン東京ベイに泊まってきました。こちらヒルトン東京ベイに泊まってきました。駐車場はこのすぐ左にあります。

    ヒルトン東京ベイ正面玄関正面玄関です。

    ヒルトン東京ベイ 16時20分頃のフロント16時20分頃のフロントの様子です。空いているのはチェックインの時間をずらしたからでしょうか。

    ヒルトン東京ベイ 子どものプレイコーナーのクッションが可愛い。ロビーにある子どものプレイコーナーのクッションが可愛いです。

    ヒルトン東京ベイのエレベーターチェックインを済ませてエレベーターに乗ります。10階へ。

    ヒルトン東京ベイ エレベーターホール 座ると色が変わるクッションエレベーターホールには座ると色が変わるクッションが対面して2個ありました。画像検索すると同じ物が出てきますね(笑)。⇒座ると色が変わる - Google 検索

    ヒルトン東京ベイ エレベーターホールから廊下に出たところエレベーターホールから廊下に出たところです。廊下の窓から見下ろすとレストランで食事している様子が丸見えです。

    ヒルトン東京ベイ セレブリオ(客室タイプ)の部屋へ向かうところ。僕たちは反対側へ。セレブリオという客室タイプを選びました。ぜんぶ妻任せなんですけれども。

    ヒルトン東京ベイ セレブリオ(客室タイプ)の部屋セレブリオ(客室タイプ)の部屋です。すっきりして上品な感じですね。この後、寝る場所争いが勃発しました。

    ヒルトン東京ベイ ドアとハンガーラック、金庫ドアのすぐ横にはハンガーラック、金庫、棚があります。

    ヒルトン東京ベイ セレブリオ(客室タイプ)の部屋のおしゃれなカウンターカウンターにはコーヒーや紅茶が用意されてました。その下の扉を開けると冷蔵庫があります。

    ヒルトン東京ベイ 冷蔵庫の中身は宿泊料に込み。冷蔵庫の中身は宿泊料に含まれてます。

    ヒルトン東京ベイ 部屋に見慣れない機器が・・・メモリーカードのMP3再生するプレイヤー?カウンター横に見慣れない機器が・・・。メモリーカードのMP3音楽を再生するプレイヤーでしょうか。用意してなかったので使いませんでした。

    ヒルトン東京ベイ LANケーブルが配線されていてパソコンがあればインターネットが出来ます。LANケーブルが配線されていて、パソコンがあればインターネットが出来るようになってました。ログインパスワードはフロントに電話して聞くシステムのようです。

    ヒルトン東京ベイ セレブリオ(客室タイプ)の洗面所とトイレ、アメニティーグッズ洗面所とトイレ、アメニティーグッズです。

    ヒルトン東京ベイ セレブリオ(客室タイプ)のお風呂、トイレホテルの部屋の紹介では毎回言いますけど、お風呂のすぐ横にトイレがあるのがいつになっても馴染めません・・・。

    ヒルトン東京ベイ セレブリオ(客室タイプ)のお風呂は青く光る。マッサージ効果のあるシャワーがすごい。お風呂はスイッチを入れると青く光ります。それと、マッサージ効果のあるシャワーが気持ち良いです。

    ヒルトン東京ベイ 屋外プールがあります。窓の外の景色です。ヒルトン東京ベイには屋外プールがあります。今回はオーシャンビュー側の部屋で、いい眺めで良かったです。ちなみに、オーシャンビューの反対側の部屋ではディズニーリゾートラインが次々にベイサイドステーション駅に止まるのがよく見えて、それはそれで楽しいです。

     ロビーまで下りてきて探検しました。

    ヒルトン東京ベイ バーみたいな雰囲気のコーヒーショップ?バーみたいな雰囲気のコーヒーショップがあります。

    ヒルトン東京ベイ ケーキやクッキーのお土産屋さんケーキやクッキーのお土産屋さんです。

    ヒルトン東京ベイ パソコンコーナーパソコンコーナーは個室のようになっていて、多少使いやすいと思います。

    ヒルトン東京ベイ 結婚式ができる教会結婚式ができる教会(アトリウム)があります。

    ヒルトン東京ベイ アトリウム 新郎・新婦が入場する螺旋階段新郎・新婦が入場する螺旋階段です。小5むすめがシンデレラの気持ちになって上り下りしてました。アトリウム|ヒルトン東京ベイのウエディング

    ヒルトン東京ベイのお土産屋さんディズニーリゾート周辺のホテルには必ずと言っていいほどディズニーのお土産屋さんがあります。ディズニーランドやディズニーシーで買い忘れたお土産をどうぞ。

    ヒルトン東京ベイには一般価格のコンビニがあります。他のホテルの売店に比べて安い!ヒルトン東京ベイには一般価格のコンビニがあります。他のホテルの売店に比べて安い!

    ヒルトン東京ベイのコンビニ弁当(笑)ヒルトン東京ベイのコンビニ弁当(笑)。コンビニの商品が安いのを知り、ディズニーシーで夕食を食べるのをやめて、急遽コンビニ弁当に変更したのでした。庶民ですな~。

    ヒルトン東京ベイのコンビニで買った弁当とノンアルコールビール僕の豚生姜焼き弁当とノンアルコールビールのアサヒ・ドライゼロです。夕方からディズニーシーに戻るので、酔っぱらうわけにはいかないのです(小1むすこをオンブする可能性もあるので)。ちなみにお弁当もドライゼロも美味しかったですよ~。

    ヒルトン東京ベイ セレブリオの客室でコンビニ弁当を食べる庶民。セレブリオの客室でコンビニ弁当を食べる庶民(笑)。

    ヒルトン東京ベイ プールのライトアップがきれいです。18時40分頃にプールを見たら、きれいにライトアップされてました。

    ヒルトン東京ベイとミッキーバスホテルで足の疲れを癒して、ちょっと遅くなりましたが19時頃にディズニーシーに向かいました。ミッキーバスに乗ってベイサイド・ステーション駅に行ってもいいですが、待ち時間がもったいないし駅まで近いので歩いて行きました。

     そして、夜も大混雑のディズニーシーで遊び、疲れた小1むすこと妻は21時30分頃に2人でホテルに戻り、僕と小5むすめは閉園時間ギリギリまで遊んでホテルに帰ってきたのでした。

     ホテルの部屋まで来て、あらかじめ示し合わせていたリズムでドアをノックしましたがドアはしばらく開かず。小1むすこと妻はお風呂中だったのでした。深夜にドアの外でどうしようかと思いましたよ。

    サントリーほろよい(冷やしあんず)が美味しい。お風呂に入って、やっとアルコールが飲めてうれしいの図。サントリーほろよい(冷やしあんず)、うまし。また買おう。

    今日は2本目いっちゃう。サッポロ黒生とわさびプリッツ今日は2本目いっちゃう。サッポロ黒生とわさびプリッツ。そしてぐっすり就寝するのであった。

     そして朝になり、朝食ビュッフェを庶民らしくお腹いっぱい食べてきました。ど真ん中の席だったのでまわりの目が気になり、写真が撮れなくてごめんなさい。和食洋食の両方あるバイキングでどの料理も美味しく、食べ終わった食器を片付けてくれる気づかいなどサービスも良かったです。

    JAL機チェックアウトの時間までのんびり空を眺めました。羽田空港に着陸進入する旅客機がよく見えるんです。このJAL機は何という機種かわかりませんでした。ちなみにこの時、小5むすめは朝風呂に入ってました。おまえはしずかちゃんか。

    JAL ボーイング737-800型機この羽の先端が折れ曲がっているJAL機はボーイング737-800型機かな? JAL - 航空機コレクション

    ANA ボーイング747-400型機このANA機はボーイング747-400型機かな? ボーイング747-400(74P)│航空券│ANA国内線

    ANA ボーイング777-300型機こちらのANA機はボーイング777-300型機かな? ボーイング777-300(773)│航空券│ANA国内線

    ヒルトン東京ベイから見えた巨大タンカーズームしたら巨大タンカーもよく見えました。

    近海郵船の文字がくっきり見える。近海郵船の文字が加工画像かと思えるほどくっきり見えます。

    ヒルトン東京ベイ10Fより アクアライン 風の塔ヨットの帆みたいな建造物は何だろうと思ったら、アクアラインの「風の塔」だったんですね。手前のタンカーと比べると遠近感がおかしくなります。東京湾 ヨットの帆みたいな - Google 検索


     以上、窓の外のズーム画像はFinePix HS20EXRで撮影しました。製造終了してますが現時点の後継機種はHS30EXRですね。関連記事:FinePix HS20EXRで撮影したカナヘビ、カマキリ、クロウリハムシの画像

    ヒルトン東京ベイ 8月14日、小雨が降るなか、プールを楽しんでる人がいる・・・!?今回のディズニーリゾート旅行の最終日8月14日、とうとう雨が降ってきました。小雨でのちほどやみましたが、雨のなかをプールで遊ぶ人がいるのには驚きました。ツワモノですね~。荷物が増えるので今回はやめておきましたが、本当は入りたかったです(笑)!!

    ヒルトン東京ベイにて。ブログ 遊んで学ぶお父さん できればみてね(ハートマーク)部屋に置いてあるメモ用紙に、きたない字ですがブログの宣伝を書いてきました。「できればみてね(ハートマーク)」は小5むすめが書き足しました。できればって、なんじゃそりゃ(笑)。

    ヒルトン東京ベイ 正面玄関前ロータリーチェックアウトして駐車場から車を出すと、左に進んで正面玄関前ロータリーの前を通っていくことになります。ミッキーバスともさようなら。ヒルトン東京ベイのみなさま、お世話になりました。

    2012年8月14日 首都高速中央環状線から見た東京スカイツリー帰りぎわに首都高速中央環状線から見た東京スカイツリーです。雨はやんで、この日に旅行に来た皆さんもディズニーリゾートを満喫したのではないでしょうか。


     以上、ヒルトン東京ベイの客室のようすや窓からの眺めのご紹介でした。また家族みんなでディズニーリゾート旅行、行けたらいいなぁ。


     おまけです。ヒルトン東京ベイに宿泊したようすをレポートされているブログをみつけたのでご紹介します。

    ■ヒルトン東京ベイ - ヒルトンホテル愛好者のブログ
    http://hilton-fan.seesaa.net/category/2478736-1.html
    ディズニーランドには行かず、プール目的で宿泊! 通ですね~。それと、ゴールド会員というのがあるのは知りませんでした。調べてみたら、下のページがみつかりました。


    ■会員のランクはゴールドVIPのはずなのに...ヒルトン東京ベイ その2 | alohaな毎日 at JUGEM
    http://pinball1973.jugem.jp/?eid=323
    宿泊数に応じてランクが上がるそうです。うちは無理だな~(笑)。



    関連:家族でディズニーホテルに泊まるなら(楽天トラベル)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1617-4ae4eba7