遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    サンルートプラザ東京の客室のようす・窓からの眺めレポート

     ディズニーランドに行ってきました。アトラクション&食事の全行程記録の続きです。
     2日目はディズニーシーに行く計画で、サンルートプラザ東京に宿泊しました。口コミ情報を見ると評価はいろいろあるようですが、うちは問題なく過ごせました。客室のようすや窓からの眺めをご紹介します。

    当サイト関連記事:
    2008年8月12/13日東京ディズニーランド旅行レポート(前編)
    TDL&TDSレポート:2007年8月10日の東京ディズニーランドの混雑状況その他
    身長制限・利用制限のあるアトラクション TDL&TDS



     朝9時にホテルに到着して、チェックインの時間はまだだったので荷物だけ預けさせてもらってディズニーランドに行きました。
     ホテルの駐車場の超過料金900円が痛かったですが、部屋が低価格プランだったので、これでも次の日に宿泊したヒルトン東京ベイよりは安く済みました。

    ■舞浜│東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル│サンルートプラザ東京
    http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/

    ■サンルートプラザ東京オフィシャルブログ | 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル | 浦安・舞浜
    http://www.sunroute-plaza-tokyo.com/blog/

    サンルートプラザ東京の客室前の廊下 (ウエストサイド)サンルートプラザ東京(ウエストサイド)の客室前の廊下です。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)の客室部屋のようすはこんな感じです。狭くて圧迫感がありますが低価格プランなので仕方がないですね。客室タイプ選びから予約まで妻に任せっきりなのでよくわかりませんが、「冒険家たちが旅の途中に立ち寄る宿がテーマのコンセプトルーム」とは別のスタンダードなタイプだったようです。客室タイプはこちらのページに載ってます。⇒舞浜│客室│東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル│サンルートプラザ東京

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)の客室 ベッドの組み合わせベッドの組み合わせはこのようにしてもらいました。小さい子ども用に転落防止のベッドガードを付けてもらいましたが、子どもたちに寝る場所争いが起こり(笑)、後で勝手にベッドガードの位置を替えさせてもらいました。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)の客室 ロッカーロッカーです。うちはパジャマを用意していきましたが、浴衣もちゃんとあるんですね。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)の客室 冷蔵庫テレビの下に冷蔵庫があります。

    冷蔵庫の中身は無し。ホテル内のコンビニなどから自分で補充します。冷蔵庫の中身は無し。ホテル内の自販機やコンビニで買ってきて自分で補充します。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)客室の洗面所・アメニティーグッズ洗面所と、よく見えませんがアメニティーグッズです。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)客室の洗面所(コンセント1個有り) アメニティーグッズ ・ドライヤードライヤーの下にコンセントが1個あります。ベッドルームにコンセントが見当たらず、デジカメの充電に不便でした。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)客室 トイレ・バスバスルームです。僕はいつになっても、お風呂のすぐ横にトイレがあるのには慣れません・・・(笑)。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド) 飲料の自動販売機客室前の廊下の中ほど、奥まった所に自動販売機と氷が出る機械があります。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド) アイスディスペンサーアイスディスペンサーです。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド) エレベーター前エレベーター前のようすです。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド) コンビニ前の飲食コーナーのコカコーラ・テーブル&チェアコンビニの外側にあったコカコーラのテーブル&チェア。コカコーラ好きの小5むすめがここに腰掛けて記念写真を撮りました(笑)。

    サンルートプラザ東京 ロビー付近のパソコンコーナーは15分100円ロビー付近に15分100円のパソコンコーナーがありました。後ろを通る人々に画面が丸見えなのがちょっと・・・。

    スマートフォン対応の携帯電話充電器 20分200円スマートフォン対応の携帯電話充電器は20分200円。

    キャデラック型のソファロビーでキャデラック型のソファみっけ。僕も座ってドヤ顔をさせてもらいました。

    わんぱくキッズの大冒険 海賊のコスプレ衣装ありロビーに「わんぱくキッズの大冒険」のコーナーがあって、海賊のコスプレ衣装を着て記念写真を撮ることができます。

    ミッキーバス型のクルーザーボックス宅急便ではミッキーバス型のクルーザーボックスがありました。これいいですね。

    サンルートプラザ東京 日本料理「浜風」朝食バイキングはコーヒーハウス「カリフォルニア」または日本料理「浜風」を選べますが、うちは並んだ時点で空いていた「浜風」にしました。和食がメインですが洋食も用意されてます。

    サンルートプラザ東京 日本料理「浜風」  朝食バイキング大好きな厚焼き玉子が取り放題(でも取りすぎ)。全体的に美味しかったです。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)海側客室からの眺めサンルートプラザ東京・ウエストサイドのオーシャンビュー。海側客室からの眺めです。東京ゲートブリッジが見えます。

    東京ゲートブリッジ東京ゲートブリッジです。FinePix HS20EXRではここまでズーム出来ます。東京ゲートブリッジ - Wikipedia

    120812sunroute-plaza20.jpg 51KB (640 x 480) サンルートプラザ東京(ウエストサイド)海側客室からの眺め 葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」が見えます。葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」

    若洲海浜公園の風力発電風車若洲海浜公園の風力発電風車も見えます。

    ビル群の向こうにチラッと見える鉄塔(左側)はてっぺんのアンテナを修理中の東京タワー?ビル群の向こう、左のほうにチラッと見える鉄塔はてっぺんのアンテナを修理中の東京タワーかな?

    東京スカイツリー右の方には東京スカイツリーも見えます。

    サンルートプラザ東京(ウエストサイド)から眺める、羽田空港に着陸進入するジャンボ旅客機数分ごとに羽田空港に着陸進入するジャンボ旅客機がよく見えます。

    うまく撮れなかったライトアップされた東京スカイツリー夜は東京スカイツリーがライトアップされてました。うまく撮れてなくてごめんなさい。

    よく撮れなかったライトアップされた東京ゲートブリッジ東京ゲートブリッジのライトアップもよく撮れなかった・・・。

    早朝、出港する漁船と東京ゲートブリッジ早朝、出港する漁船と東京ゲートブリッジです。


     次の日のディズニーシーのために早起きが必要で慌しかったですが、こんな感じで景色を楽しんで、ゆっくりくつろいで泊まってきました。
     小さい子どもがいてディズニーランドで閉園時間まで遊ぶには、やっぱり途中でホテルで休めるのが助かりました。



    関連:家族でディズニーホテルに泊まるなら(楽天トラベル)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1613-b7592493