遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ビアードパパのシュークリームを食べました。

     6月9日土曜日は雨の日でしたがまたまた混雑のレイクタウンへ。帰りにビアードパパの期間限定シュークリーム「キリマンジャロコーヒーゼリー」を食べました。

    当サイト関連記事:
    イオンレイクタウン駐車場の動かないおじさんが心霊っぽくて怖い動画
    レイクタウンで恐竜パフォーマンス「ディノ・ア・ライブ」を観てきましたレポート。
    レイクタウンアウトレットの「シルバニア森のキッチン」に行ってきましたレポート。



    レイクタウン アウトレット駐車場 (10:40頃)10:40レイクタウン到着。いつもより早めに到着したら駐車場はガラガラで、アウトレット駐車場はこんな感じでした。小雨がパラついてます。

    レイクタウン アウトレット駐車場 (15:20頃)ちなみに15:20頃はこんなに混雑してしまいました。雨が強くなってきていましたが、やっぱりレイクタウンはアウトレット側でも混むんですね。早めのお出かけをおすすめします。


     混雑する前に早めの昼食にしようということで、レイクタウンmoriの一階にある大勝軒でラーメンを食べました。
     11時から開店ということで、5~6人のお客さんが並んでいましたが、開店したらすんなり席に案内されました。やはり飲食店が混雑するショッピングセンターで早く席を確保するには、早起きして軽めの朝食にしてお出かけして、そして早めの昼食にするのが良いですね。
     スープは濃厚、美味しかったです。特に味にうるさい子どもたちもよく食べていました。

     そのときの画像は無いので、他ブログのレビュー記事をご紹介します。

    ■大勝軒 麺屋 こうじ@イオンレイクタウン(越谷レイクタウン):麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
    http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16
    大勝軒って、野菜の大盛りがすごいんですね。いつか挑戦するときが来るだろうか・・・(笑)。


     大勝軒のレジで、ゲームセンター「ナムコランド」のクレーンゲーム券(1回無料または100円で3プレイできる)をもらいました。そして無料でクレーンゲームをやってチョコのお菓子をゲットするも、やはり子どもたちはそれだけでは満足せず他のゲームもやりたくなってしまうのであった。

     今回プレイしたテレビゲームは、二人で協力して海賊を撃つゲーム、コインを稼げる金魚すくい、同じくコインを稼げる射的の3つです。あと実際にボールをゴールに投げ入れるバスケットゲームと、エアホッケーもやりました。子どもたちはゲームセンターに目覚めてまたレイクタウンに行きたいと言ってます。罠にハマッとる!!

     次にレイクタウンmoriのトヨタ自動車のすぐ近くにあるペットショップに行きました。妻も子どもたちも、ここのペットショップで子犬を抱かせてもらうのが定番になってしまいました。

     それから妻のお気に入りの雑貨屋さんサリュに寄りました。

    ■salut!サリュ - ナチュラルなお部屋づくりをお手伝いする雑貨屋さんです。
    http://www.salut-web.jp/
    子どもたちが疲れて騒ぎ始めたので何も買えませんでした(笑)。妻はこのおしゃれな雑貨屋さんサリュが近くのショッピングセンターにも入らないかなと期待しています。


     そして最後に寄ったのがビアードパパです。

    ■シュークリーム専門店 ビアードパパ
    http://www.beardpapa.jp/
    甘い香りに負けて、初めて買ってみました。

    ビアードパパの期間限定シュークリーム「キリマンジャロコーヒーゼリー」僕が食べたこのキリマンジャロコーヒーゼリーシューは6月30日までの期間限定です。パイシュークリームとクッキーシューがあるんですが、今回はクッキーシューを選びました。

    ビアードパパ「キリマンジャロコーヒーゼリーシュー」キリマンジャロコーヒーゼリーシューの中身はこんな感じです。サクサクなクッキー生地とコーヒーが香る濃厚クリームで、うまし!!

     小1むすこはシュークリームが見た目で苦手だったんですが、今回から好きになったようです。レイクタウンに行くときは定番になるかも、と思ったらうちがよく行く所ではイオンモール羽生店、大宮ステラタウン店、モラージュ菖蒲店もあるんですね。

    ■埼玉県|シュークリーム専門店 ビアードパパ
    http://www.beardpapa.jp/shop/kanto/saitama/
    ショッピングセンターで歩きまわって疲れたらまた食べよう。



    関連:☆スイーツ☆ビアードパパ シュージェラート(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1594-bd3cd333