小学生がiPadで検索したもの

0 0
 こないだWiFiモデルのiPad2を買って自宅無線LANで快適なネット環境を楽しんでいるところですが、気付いたらブラウザやYouTubeアプリの検索履歴がすごいことになっていました。小1むすこと小5むすめの仕業です。

当サイト関連記事:
iPadをニンテンドーWi-FiネットワークアダプタでWiFi接続できるようになった手順メモ
砂遊びシミュレータ集(Web/フリーソフト/iPhoneアプリ)



小学生がipadで検索した履歴「ニッース」はニュースか。「どうぶつのもりのとうそうちゅう」はどうぶつの森の逃走中? 勝手にゲームとテレビ番組を組み合わせても・・・。「鉄砲の逃走」のあとに壊れた笑いをしているのも気になります。「ぴちぬ」や「マリオのつふゆん」などは解析不能です。

小1と小5がiPadで検索した履歴 「マリオカートウンコデス」ほか。最初「テーポゥ」が分からなかったんですが鉄砲だと気付いてウケました。ちなみに「栃木 大平山 心霊」は、妻がそういう噂があると言うので僕が検索したものです。そのほか「マリオがウンコした」やら「ドラえもんうんこ、しょんべん」やら下品な検索がたくさんありますが、「マリオカートウンコデス」に一番笑いました。

■リアルドラえもん「超人類」第1話 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=i34LybRqEKE
子どもたち、知らないところでこんなの見てるのかよ(笑)。


 おまけです。

■iOS 5新機能!iPhone・iPadのWeb履歴が残らないSafariの「プライベートブラウズ」モードを有効にする設定方法。 | 和洋風◎
http://wayohoo.com/ios/beginners/ios-5-safari-private-browsing.html
iPadも検索履歴が残らないように設定できるんですね。うちの子どもたちは今回の変な言葉の検索履歴を見て爆笑したので、検索履歴が残ることを知って逆に有害なコンテンツに飛ぶようなキーワードは使わないだろうと思うので、このまま設定は変えないでおこうと思います。



関連:iPadバカ(楽天)


関連記事
ページトップ