遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    野生のイタチの映像が撮れました。

     ゴールデンウィークにお出かけした埼玉県防災学習センターの番外編ですが、放水体験準備中のところに野生のイタチが現れました。そのイタチを目撃したときの動画をご紹介します。

    当サイト関連記事:
    ゴールデンウィークに埼玉県防災学習センターに行って地震体験してきましたレポート。
    2012年・地味に楽しむ今年のゴールデンウイークお出かけ案
    ゴールデンウィーク予定・埼玉県近郊どこに行くかリスト。



     最初、消防士さんたちが消防車の放水体験の準備をしている所で「おおッ!?」みたいな騒ぎが起こり、それに気づいた小5むすめが「なんか変な動物がいた」と僕の手を引っぱっていきました。

    「変な虫が出たのか」

    「ちがう、猫じゃない小さな動物がいた」

    「それもしかしてイタチじゃないか」

     と、ピンと来ました。

     停めてあった消防車の後ろの消防殉職者慰霊碑のところにカメラをかまえて行ってみると、まさにイタチそのものが、慰霊碑の横にちょこんと座っていたのでした。そのときの動画をご覧ください。

    ■一瞬だけ。イタチが埼玉県防災学習センターに出現したときの動画です。 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=a6nLF3RkM4s&feature=youtu.be

    体が長くて、まさしくイタチ! 生きて動いている野性のイタチ見たのは初めてなので感動してしまいました。夢かと思いましたよ。

    イタチ - Wikipedia
    動画に映っているのはニホンイタチじゃないのかな。チョウセンイタチなのかもしれませんね。


     おまけです。
     他の方が投稿された野生のイタチの動画をまとめました。

    ■イタチが庭にやってきた。カメラ目線アリ。 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=TLTJbl73pIc

    ■野生のイタチをビデオカメラで撮影してみた - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=gTMAPM9CQNY

    ■洗濯物で遊ぶ野生のイタチ - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=rJg9SX8YmEE

    ■野生のフェレット テンそれともイタチ? - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=wV1uJLuigOw

     どれも可愛いですね~。



    関連:ザ・フェレット(楽天)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    はじめまして。
    『人気サイトランキング』と申します。
    ご訪問いただければ幸いです。

    • 2012/05/20(日) 14:39:34 |
    • URL |
    • 人気サイトランキング #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1581-25db4331