遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    レイクタウンにあるイタリアンピッツァ「サルヴァトーレ・クオモ」に行ってきました。

     子どもたちが春休み中の3月28日、平日でしたが僕も休みだったので、越谷市のレイクタウンに行ってきました。イタリアンピッツァ「サルヴァトーレ・クオモ」で食べてきた様子などをお送りします。

    当サイト関連記事:
    レイクタウンで雪遊びしてきましたレポート(人工降雪機の雪噴出シーン動画あり)
    レイクタウンアウトレットの「シルバニア森のキッチン」に行ってきましたレポート。
    越谷イオンレイクタウンに行って美味しいものを食べてきましたレポート。



    ■イオンレイクタウン
    http://www.aeon-laketown.jp/

    11:30 レイクタウンアウトレット到着11時30分、レイクタウンアウトレット到着。1月3日に11時40分頃に着いたときは5割ぐらい埋まっていたのでそのつもりでいたんですが、駐車場はガラガラでした。次の画像をご覧ください。

    2012年3月28日水曜日11:30頃のレイクタウンアウトレット駐車場の様子11時30分頃のレイクタウンアウトレット駐車場の様子です。平日はこんなもんなんですね。というわけで、平日のアウトレット駐車場の混雑状況でした。

    アウトレットにある「ぐるチュロ」も平日は閑散と人気の「ぐるチュロ」も平日は行列なし!

    イタリアン ピッツァ サルヴァトーレ クオモアウトレットからイオン側に渡り廊下で渡ったすぐのところにありました、イタリアンピッツァ「サルヴァトーレ クオモ」です。ナポリで行なわれた世界ピッツァコンペティションでNo.1になったという話をテレビで聞き、一度行ってみようということで今回の目的のひとつとなってました。というわけで、ちょっと早いですが席に余裕があるうちに、到着早々こちらでお昼にしました。

    ■越谷のイタリアン ピッツァ サルヴァトーレ クオモ
    http://www.salvatore.jp/restaurant/laketown/menu.html
    ピッツァ、パスタのどちらか1品を注文すれば、サラダ、前菜、スープ、ドルチェがブッフェスタイルで食べ放題となってます。

    「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」のランチブッフェランチブッフェで盛り付けてきました。ポテトグラタン、かぼちゃの煮物などなど。他にもサラダなどがありましたが、残念ながら種類は少なめでした。

    「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」ランチブッフェのメインメニューのパスタ妻が注文したメインの1品、パスタです。味見させてもらいましたが、まぁまぁの味でした。

    「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」ランチブッフェのメインメニューのピザ僕もメインの1品のピザです。ピザは何種類かありましたが、どれが受賞されたピザなのか分からずこれを選びました。今まで食べたピザとはひと味違う味で美味しかったです。でもオリーブオイルがべったり付いていて油っぽいのがちょっと口に合わなかったかな。

     妻が6歳むすこに取り分けたブッフェの皿を見ると、丸ドーナツやら何やら食べ切れなさそうな量なのを気にしつつ、僕もイタリアンな油っぽいメニューで急激におなかいっぱいになり、あまり食べられませんでした。むしろ小5むすめの方がたくさん食べていたかもしれません。最後はやっぱり6歳むすこの残り物を手分けしてやっつけるハメに。

     そして、ちょっと気持ち悪くなりながら、買い物へ向かいました。

    レイクタウンで妻が買った靴レイクタウンmoriの2Fだったかな? この靴を妻が物ほしそうな目で見ながら素通りするので、妻の趣味に合いそうな気がして「これいいんじゃないか」と呼び止めてむりやり買わせた靴です。「パッと見て、気に入ったら買わないと、今度来たときには無くなっちゃうぞ」と脅して買わせました。けっきょく満足したみたいです。ちなみにこの靴、カカトをつぶして履くスタイルでも良いとのことでしたが、妻はさっそくカカトをつぶして履いていて、僕との感覚の違いに驚いてます。カカトをつぶしたら靴が傷みやすくないかと(笑)。

    レイクタウンの花屋さんで購入したクローバー「ティント ロゼ」レイクタウンの花屋さんで見たことがない可愛いクローバーを見つけて、小5むすめが欲しいというので3種類のクローバーを買ってあげました。これは「ティント ロゼ」です。6歳むすこにレゴを買ってあげる約束をしていたので、小5むすめも何か欲しいと言ってレゴの値段を聞いてきて、その値段に見合う金額にして買わされました。そこまでするのか。

    2012年3月28日水曜日14:30頃のレイクタウンアウトレット駐車場の様子14時30分頃のアウトレット駐車場の様子です。土日や祝日はこの時間はほぼ満車だと思いますが、平日はこんな感じなんですね。ちょっと唖然としました。というわけで、お帰りです。

    レゴ クリエイター トランスポートトラック 57653in1シリーズの「レゴ クリエイター トランスポートトラック 5765」です。さっそく6歳むすこが説明書を見ながら作りました。このシリーズは3種類のマシンが作れるのでお得感がありますね。ちなみにクローバー3鉢よりレゴの方が1000円ほど高くて小5むすめに文句を言われました。後でうめ合わせしなきゃならんのか・・・。

    レイクタウンの花屋さんで購入したクローバー「ティント ロゼ」「四ツ葉クローバー」「ティント ルージュ」帰ってからクローバーをプランターに植え替えました。もうちょっと広くスペースを取ったほうが良いような気がしますが。左が「ティント ロゼ」、右が「ティント ルージュ」、真ん中は特に愛称はないのかな?「四ツ葉クローバー」とだけ書いてありました。水のやり方は、葉に水がかかると弱ることがあるので、葉に水をかけないように根元に水をあげるようにすると良く育つそうです。


     以上、レイクタウンに行ってきた様子のレポートでした。

     花屋さんで会計するときに苔のミニ鉢が種類豊富に売っているのを見て、ちょっと欲しいなと思いましたが、6歳むすこがレゴを買うんだと言ってうるさいので我慢しました。次に行ったときに買うかも。



    関連:「クローバー:ティントシリーズ」:9cmポット苗(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1568-a0a30352