遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・可愛いガンダムとザクの『ガンダム大地に立つ!!』 クロマキーを駆使したコマ撮りがスゴイ。
  •  ・バレンタインカードに! スクラッチカード、ポップアップカード、マジックカードの作り方動画集。
  •  ・電車の運転士さんが警笛で挨拶したり手をふったりしてくれた動画集。
  •  ・ガンダムの曲をリコーダーで演奏してもカッコ良い。なおかつなごむ件。
  •  ・アニメやヒーロー物の曲をファミコン風8bitサウンドで再現したYouTube動画がすごい。
  •  ・どうやって撮影したの!? すごいガンプラコマ撮り動画をみつけました。(vsドム編が特にすごい)
  •  ・ものすごい圧を感じる動画みつけた。『【ようかい体操第一】まなこ氏を激しくリスペクトして妖怪ウォッチを踊ってみた』
  •  ・エフェクトがすごいガンプラ戦闘シーンのコマ撮り動画。
  •  ・義祖母の告別式の後に起きた、小さな奇跡。
  •  ・野良猫の普段の生活がちょっと分かる動画。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    幼稚園の不思議な女の子の話

     こないだ妻が幼稚園で体験した、不思議な女の子の話です。

    当サイト関連記事:
    幼稚園の遠足で、お友達にお菓子を配る「お菓子交換会」があったそうです。
    幼稚園の先生への記念品の似顔絵
    いまどきの幼稚園のバレンタインデー&ホワイトデー事情



     その日は幼稚園に用事があり、妻が園庭でママ友と立ちばなしをしていたときのことです。

     妻が話に夢中になっていると、なんの前ぶれなしに誰かにお尻をペロンと触られました。

     振り返るとお尻を触ったのは知らない園児の女の子だったそうです。そして驚いている妻を気にすることなく、スキップで去っていったそうです。

     びっくりした妻に、ママ友が言いました。

    「あの子はいつもあんな感じなんだよ・・・(笑)」

    「そうなんだ・・・」



     以上、不思議な女の子の話でした。


     おまけです。
     保育園・幼稚園のおもしろ記事、画像、動画の3つをご紹介します。

    ■ルー大柴 トークショーで園児に笑い取られショック ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/29/kiji/K20110729001308880.html
    「ふつう」の発言がウケた。


    ■母の日園児が送る想い面白画像 - おもしろ画像ブログ倉庫
    http://yahoocomdeathnote.seesaa.net/upload/detail/image/227.jpg.html
    するどい視線の園児。


    ■YouTube - 運動会ハプニングNG
    http://www.youtube.com/watch?v=A3UfEc4Oko4
    園児の両手を持って持ち上げて頭上でクルリンパとオンブする技がすごい。でもヘタすると肘の関節が抜けるので注意してくださいね。
    その他の面白いシーンもたくさんありますよ。これだけハプニングが多い運動会もめずらしいのでは?(笑)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1537-af5c0144