遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    節分のおもしろ画像をあつめました。

     以前ネットで、幼稚園の節分の行事で鬼に追いかけられて逃げる女の子の画像を見た気がするんですが、見つけられませんでした。走るフォームがカッコ良くて面白かったんだけどなぁ。
     というわけで、節分のおもしろ画像を集めました。

    当サイト関連記事:
    節分・鬼の登場に泣き叫ぶ赤ちゃんの動画。
    鬼のお面・ペーパークラフト集(すごく怖いやつも有り)
    恵方巻きの作り方動画とレシピ



    ■登り保育園の日記: 鬼さんが来たぞ!“節分”  ぴっころ編
    http://nobori01.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/02/post_c19e.html
    かわいいお面だけどフードをかぶると怖くなるんですね。


    ■ゆらちゃんち。  おこりんぼ鬼
    http://yuragarden.blog51.fc2.com/blog-entry-29.html
    この鬼たち、可愛いのか逆に怖いのか不思議なデザインです。ちなみに僕は2枚目の写真の鬼が怖いです。


    ■横浜YMCA~いのち輝く世界へ~: オニはそと!福はうち!
    http://inotikagayaku.blogspot.com/2011/02/blog-post_17.html
    鬼の顔が大きいのは良いアイデア。インパクトあるし、投げた豆が当たりやすいし。


    ■初めての節分 - mizuno_takaakiの日記
    http://d.hatena.ne.jp/mizuno_takaaki/20100205/1265301718
    すごい怖がりようです。ボケ気味に写っている後ろの鬼がいい感じですね(笑)。


    ■福の節分2010 | ガウリン福~吠え犬日記~
    http://fuku.yukakuma.com/?eid=1016532
    この鬼、遠めで見たとき何者だろうと思ったら可愛いワンちゃんでした。


    ■人参の絹衣和え: 美味しく食べたい
    http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-6878.html
    雪像の鬼なんですけれども、この表情が最高です。


    ■[う]節分の豆まき、6歳児と3歳児の反応
    http://www.uka-blog.com/life/mylife/entry_001024.php
    コントみたいですごくいいです。最後の鬼さんの困った様子がいい味だしてますね~(笑)。


    (追記:2012.2.7)
     カッコいいフォームで走る女児の画像を見つけました。

    ■子どもたちの鬼退治 : ネットで拾ったなんかよくわからんがカッコいい画像【おもしろ・ネタ】 - NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2129904985426826401/2129913486428930803
    コレだコレ! この女の子には競走して勝てる気がしません。


    ■子供が速く走るためには、どのようなフォームで走ることが有効なのでしょう。また... - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012679855
    せっかくなのでこちらもどうぞ。



    関連:有明海苔の最高ブランド「佐賀産一番摘み限定」確かに違う抜群の旨みと味わい 50%OFF 佐賀産 最高ランク1等級 訳あり焼のり(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1535-2fd20180