遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・すごい着陸動画まとめ。
  •  ・手をふるマダム人形の動く手の仕組みを考えてみました。
  •  ・妻が飼い猫に付けたアダ名の意味がヤバイ。
  •  ・歯科衛生士さんのお腹が鳴るのは日常茶飯事のようです。お腹の音を防止する方法調べ。
  •  ・歯科衛生士さんのおなかが「ぐう」と鳴ったときのごまかしテクニック
  •  ・ザクと海老天うどん
  •  ・サトーココノカドー春日部店に行ってみたら、屋上の立体看板が本当にコウモリマークでした。
  •  ・早起きな小学2年生の女の子の話。
  •  ・YouTubeで見られる猫のライブカメラまとめ。
  •  ・UFOの写り込み画像を見てみよう。これは本物でしょうか?
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    最近カルディコーヒーで買った物

     最近カルディコーヒーで買った物をご紹介したいと思います。カルディコーヒーのファンがおすすめする買って良かったもの参考ページ集にあるおすすめ商品を探しつつ、自分で見つけた「ごまからし」などを試してみました。

    当サイト関連記事:
    セブ島ドライマンゴーをヨーグルトに入れると美味しい。
    カルディコーヒーでタイヌードル春雨トムヤム味を買ってみました。



     カルディコーヒーで買った物、さっそく参ります。

    カルディコーヒーで買った物 (サリ麺・海老ふりかけ・パスタDececco・ユーロホップ・ごまからし)この日はこれらを買いました。サリ麺(1個58円)、海老ふりかけ(298円)、パスタDececcoディチェコNo.11(189円)、ユーロホップ(1個95円)、ごまからし(298円)

    サリ麺太麺でコシが強いと評判のサリ麺です。鍋用のためスープは付いてないので、普通のインスタントラーメンと勘違いしないようにご注意ください。

    お鍋に入れておいしい、煮込み用ラーメン「サリ麺」お鍋に入れておいしい、煮込み用ラーメン「サリ麺」。思えばウチは鍋料理のときのシメにうどんなどを入れたことがないので、いつもと違う食べ方をしたくて買いました。

    鍋料理にサリ麺をいれるさっそく鍋料理のときに入れてみましたよー。このままでは柔らかくならないので火にかけてちょっと煮込みます。

    サリ麺を煮込みました。つゆが少なかったですが出来ましたサリ麺。パッケージに書かれているとおり、太麺でコシが強くてのびにくかったです。インスタント麺なので美味しいってほどじゃないですが、ガッツリ食べたいときにいいですね。普通のインスタントラーメンにこのサリ麺を増し増しにして食べても面白いかも。

    「ごまからし」を年越しそばに入れて食べました。うまし。「ごまからし」を蕎麦にかけて食べてみました。これが美味しい。パリパリしたなかでゴマの香りと辛さが良い感じです。当たりの買い物でしたよー。ご飯や焼きそばにかけても美味しかったです。ただ、パッケージに書いてある使い方の例に「アイスクリーム」とあるのが謎です。誰か試してみませんか? 残念なのが、保存に便利なチャック付きなのにゴマがチャックに挟まって閉めづらいことです。別の空き容器に移し変えたほうがいいかも。

     パスタ麺と海老ふりかけはまだ食べてませんが、ネットで見た評判どおり美味しいだろうと期待してます。
     新ジャンルのベルギー産ユーロホップは、まずいという評判もあるなか、僕は普通に飲めました。でも、ユーロホップは95円、金麦は安い店では99円で買えるとなると、僕は金麦のほうを選んじゃうかな~。

    カルディコーヒーで買った物 (プリミティーボ赤・チョコエイド・ハリダビール・キュピドー コニャックチョコレート・チョコカー)さて、こちらは別の日に買った物です。プリミティーボ赤ワイン(798円)、チョコエイド(348円)、キュピドー・コニャックチョコレート(398円)、ベトナム産ハリダビール(168円)、チョコカー(330円)。すべて衝動買いの内容となっております。カルディにやられました・・・。

    チョコカー330円6歳むすこがおねだりしたチョコカー。これで330円は高い・・・。

    チョコエイド ミルクチョコレート 348円チョコエイドは小4むすめが希望。面白い商品だけど、たった6枚入りで348円と高い! この空き缶を何かに使い倒さないと元が取れないな~。

    赤ワイン プリミティーボイタリア産の赤ワイン・プリミティーボです。おすすめっぽかったので購入。

    プリミティーヴォ (赤)  イタリア プーリア州プリミティーヴォはイタリアのプーリア州産だそうです。さっそく飲みましたが、ボジョレーヌーボーには負けますが濃くてそこそこ良い味でした。

    ハリダビールベトナム産ハリダビール。

    ベトナム・ハノイのビール「ハリダ」ハリダビールの裏面も一応。ベトナム・ハノイのビールです。

    ハリダビールを注ぐ。泡がきめ細かいハリダビールをグラスに注ぎました。普通より泡がきめ細かい気がします。味は、そこそこ飲める味でした。ヘタな感想ですみません。たまには外国産のビールも気分転換に良いですね。

    キュピドー コニャックチョコレート398円キュピドーのコニャックチョコレートです。

    キュピドー コニャックチョコレート 原材料ほか本当にコニャック入りで、しっかりアルコールが入ってるのでご注意ください。

    キュピドー コニャックチョコレートコニャックってどんな味だろうと思って食べましたが、ウイスキーボンボンなどのリキュール入りチョコレートとの違いはいまいちピンと来ませんでした。香りが良く、普通に美味しいです(感想ヘタ)。


     以上、マイブームのカルディコーヒーで買った物の紹介でした。



    関連:マスコミも注目の“燃焼系”新感覚唐辛子スナック『チョウンマッ』と『ごまからし』のセットほか(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1531-ff9a3ba3