遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    福袋の中身公開。(ヴィレッジヴァンガードnewstyle店と3COINS)

     お正月にイオンレイクタウンで人工雪のイベントを楽しんだ日に、景気付けに雑貨のお店newstyleと3COINSで福袋を買ってきました。この2つの福袋の中身を公開したいと思います。

    当サイト関連記事:
    レイクタウンで雪遊びしてきましたレポート(人工降雪機の雪噴出シーン動画あり)
    宝くじが当たるヒント・げん担ぎ(げんかつぎ)のリンク集
    ナイショですが、宝くじの当たる確率が確実にアップする方法を教えます



     子どもたちにとって福袋というものは初めての体験なので、開けるのが楽しみで家に帰るまでワクワクしてました。僕も子どものころ以来なので同じです(笑)。

     最初にご紹介するのは、ヴィレッジヴァンガードnewstyle店の福袋です。

    ■ヴィレッジヴァンガード:newstyle店
    http://www.village-v.co.jp/newstyle/

    newstyleキッズ福袋3000円の中身公開こちらがnewstyleの3000円のキッズ福袋です。キッチン系や女性向けなど、袋のヒモの色でジャンル分けされていて買いやすい福袋でした。近くにヴィレッジヴァンガードがあり、そちらでも福袋が売られてましたが、以前店頭で便器の形のカレー皿が置かれていたのを思い出し、もしそれが入っていたら果てしなく困ると思い、newstyleの方を選びました!

    newstyleキッズ福袋3000円の中身公開これがnewstyleキッズ福袋の中身です。写真では分かりづらいですが左上から時計まわりで、組み立て式フラフープ・幼児用リュック・紙粘土・シャボン玉セット・クマさん財布・音に反応して鳴くセンサー鳥・馬のゼンマイおもちゃ・幼児向け牛さん食器セット・ライオンのスポンジラケットとボール、そして中央が赤ちゃん用写真入れです。どうするんだコレ・・・。ちなみにこのなかで一番の当たりだったのはフラフープです。

     それぞれの品に独自に値段を付けるとするならば、フラフープ500円、リュック300円、紙粘土100円、シャボン玉100円、財布100円、鳥100円、馬100円、食器300円、ライオン100円、アルバム500円。
     というわけで合計2200円程度。しかも赤ちゃん用写真入れなど不要の物がたくさん入っていたので、ハズレでした!!(笑) でもまぁ、福袋とはこういう物なんでしょうね。

    ゼンマイ仕掛けで跳ね回る馬のおもちゃゼンマイ仕掛けで跳ね回る馬のおもちゃも、面白いといえば面白いですけどね~。動画を撮ったのでご覧ください。

    ■YouTube - ぜんまい馬 - A toy horse
    http://www.youtube.com/watch?v=fxTHYVNtSPE


     つづいて、オール315円ショップの3COINSの福袋です。

    3COINS(ALL ¥315 SHOP)福袋の中身公開3COINSのラッキーバッグという福袋です。315円だから失敗してもあまり心が痛まないのがうれしいですね!

    3COINS(ALL ¥315 SHOP)福袋の中身公開こちらの4点の品が入ってました。茶色の敷物はプラバンドのようなもので編まれていて、ランチョンマットか何かに使う物だと思います。それからコースター4枚・金網カゴ・ミニゴミ箱です。

     こちらも独自に値段を付けると、それぞれ1個100円で合計400円というところかな。元を取ったようですが、うちはゴミ箱とカゴだけしか役立たなかったのでマイナス200円。というわけで、ちょいハズレでした!

    ■おしゃれ雑貨 | ALL ¥315 SHOP 【3COINS】
    http://www.3coins.jp/


     以上、福袋の中身公開でした。買ったあとのワクワクと開ける瞬間の期待感、そして失望と憔悴感を味わうのもたまには良いものだなぁと思いました。もちろん、当たりの商品が出てきたときのうれしさもありますからね!

    p.s.
     newstyleではアロマ系の福袋もあったんですが、妻が「それにしとけば良かったのに」と言ってました。あとの祭りです。



    関連:光るおもちゃ30個いろいろセット福袋(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1529-6b3e97f6