良い初夢を見るための富士山の画像をどうぞ。

0 0
 良い初夢を見るために富士山のイメージを頭に植え付けるよう、富士山の写真を撮りました。こないだFinePix HS20EXRで撮影した、富士山の夕焼け画像をご紹介します。

当サイト関連記事:
FinePix HS20EXRで撮影したカナヘビ、カマキリ、クロウリハムシの画像
新年明けてから5歳むすこが富士山の夢を見まくっている件。
初夢とはいつ見た夢のことをいうのか調べてみました。



 初夢は「1月2日の夜に見た夢」という説があるので、今日は1月2日ということで、良い初夢の一つとされる富士山の画像をご用意しました。クリックで拡大します。

ステラモール屋上から富士山を眺める撮影場所はさいたま市のステラモール屋上です。30倍ズームがあるFinePix HS20EXRで撮りました。夕日が沈んだ直後の夕焼けをバックに富士山が映えてます。

富士山の夕焼け30倍までズームしました。カラスらしき鳥が飛んでいるのが写ってしまってますが、綺麗に撮れました。今晩はこの画像を頭に焼き付けて寝たいと思います。ちなみに今朝見た夢はにんげんがっきで遊ぶという、無意味な夢でした・・・。



 おまけです。

 縁起の良い「赤富士」が現れたようすの動画をみつけました。富士山が朝日を浴びて朱色に染まる現象です。

■YouTube - 赤富士 sunrize
http://www.youtube.com/watch?v=yw4XLiAm3GM

朱色に染まった富士山が、時間が経つにつれてだんだんと、いつも通りの青色に変化していくのが分かります。これはすごい。
こちらも富士山の初夢を見られるように、イメージを焼き付けるのに良さそうですね。


 では、おやすみなさい・・・。


関連記事
ページトップ