遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    サザエさんのエンディングテーマほか、南澤大介氏によるギター演奏動画

     YouTubeでサザエさんのエンディングテーマ曲「サザエさん一家」のギター演奏動画をみつけて、あまりにも見事なのですごい人なのではないかと思ったら、演奏者の南澤大介氏はギター楽譜集「ソロギターのしらべ」シリーズの方でした。どこかで見たことがあるお名前だと思ったら!

    当サイト関連記事:
    「哀戦士」をエレクトーンやギターで演奏する動画まとめ
    ピアノやギターの試し弾きに合う曲いろいろ。
    マリオの楽譜を見つけました。ウクレレ用のタブ譜もあります。



    ■Big South Valley Studio
    http://www.bsvmusic.com/11_profile/index1.html
    ギタリスト南澤大介氏のプロフィールページです。


     それでは、南澤大介氏によるアコースティックギターで弾くアニメソング集をどうぞ。

    ■YouTube - サザエさん一家 (acoustic guitar solo)
    http://www.youtube.com/watch?v=iVmlv_abfPE

    右手の親指でベース的なリズム、人差し指・中指・薬指でメロディをかなでるソロギタースタイルでの演奏です。アコースティックギターでサザエさんを弾くとこうなるんですね~。


    ■YouTube - さんぽ/となりのトトロより (acoustic guitar solo)
    http://www.youtube.com/watch?v=71sYxk2kOT0
    こちらもおなじみですね。右手でミュートしながら「ジャッ」とリズムをきざむところがカッコいいです。


    ■YouTube - やさしさに包まれたなら (acoustic guitar solo)
    http://www.youtube.com/watch?v=kpvOxszIKyU
    同じく宮崎駿アニメより、「魔女の宅急便」のエンディングテーマです。なごみますね~。


    ■YouTube - 残酷な天使のテーゼ (acoustic guitar solo)
    http://www.youtube.com/watch?v=NDaKSP02NGI
    新世紀エヴァンゲリオン主題歌です。リズムギター風にジャンジャンかき鳴らす感じで同時にメロディも奏でてます。じっくり見てもどうやって弾いてるのか分からない~。カッコいいですね!


    ■YouTube - ルパン三世のテーマ'80 (acoustic guitar solo)
    http://www.youtube.com/watch?v=iQqMHv3nl30
    ルパン三世のテーマ'80をジャズギター風にアレンジされてます。こちらもカッコいい! ちなみにエレクトーンで弾くルパン三世'78はこちらでご紹介しました。⇒エレクトーンで元気が出る曲「8時だョ!全員集合」「マル・マル・モリ・モリ!」ほか


     おまけです。大収穫の演奏動画ですよ。

    ■YouTube - ルパンⅢ世'80 by Guitalele (YAMAHA GL-1) by みたぽん
    http://www.youtube.com/watch?v=cAas_iAWjTU

    南澤大介氏の「ソロギターのしらべ」より、別の方がウクレレサイズのギター「ギタレレ」で演奏されたルパンⅢ世'80です。小さなギタレレでも力強い演奏ができるんですね。お姉さんカッコいい~!!



    関連:ヤマハ YAMAHA ギタレレ(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1512-2b8063e4