遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    エレクトーンで元気が出る曲「8時だョ!全員集合」「マル・マル・モリ・モリ!」ほか

     YouTubeより、エレクトーン演奏の元気が出る曲を集めてみました。「8時だョ!全員集合」や「マル・マル・モリ・モリ!」ほか、楽しい曲が盛りだくさんです。

    当サイト関連記事:
    「哀戦士」をエレクトーンやギターで演奏する動画まとめ
    マリオをピアノで演奏・弾き方を教えてくれる動画。
    【動画】エレクトリカルパレード・ドリームライツをエレクトーンで演奏



    ■YouTube - エレクトーン演奏 TRUTH (トゥルース) 5-3級 F1
    http://www.youtube.com/watch?v=vbmmwHxjSCI

    上の関連記事にある哀戦士と同じく、個人的に気分が盛り上がる曲です。本物そのものの演奏ですごい!


    ■YouTube - 8時だョ!全員集合メドレー  エレクトーン
    http://www.youtube.com/watch?v=2OjhS5_zxvY

    ドリフいっちゃいますか。盆回りも出てきますよ~。


    ■YouTube - スーダラ伝説より  エレクトーン
    http://www.youtube.com/watch?v=pfSvwXVlrY4

    こちらは「スーダラ節」「無責任一代男」「ウンジャラゲ」のメドレーです。


    ■YouTube - エレクトーン 笑点のテーマ
    http://www.youtube.com/watch?v=2p-quEIj99c

    出ました笑点のテーマ! ノリが最高です。僕も昔この曲をウクレレで弾けましたよ~。


    ■YouTube - マル・マル・モリ・モリ!/ エレクトーン演奏
    http://www.youtube.com/watch?v=YxXX2CdNMcY

    上の笑点などもそうですけど、小学生ですよね? すごく上手でびっくりです。
    ちなみに手前の犬はぬいぐるみじゃないんですよ。


    ■YouTube - 【エレクトーン】スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)
    http://www.youtube.com/watch?v=i1CPDaoktdw

    スネ夫もありましたよー! これなら耳コピ出来そうです。



     おまけです。

     エレクトーンで弾くルパン三世のテーマ曲を2つならべてみました。その別々の方の演奏を同時再生すると、最初から最後までぴったりシンクロします。同じ楽譜でテンポを合わせた演奏だとは思いますが、これはすごい。

     2つの動画のほぼ同時に再生しないといけないので難しいですが、うまくいくと本当にシンクロしてドンピシャリです。一度再生してから一時停止して、最初に戻してから上から順番に間髪いれずにポンポンッと再生ボタンをクリックするとシンクロしやすいです。

    ■YouTube - ルパン三世'78 【Lupin the 3rd '78】 エレクトーン演奏
    http://www.youtube.com/watch?v=UPTVml2Uykw


    ■YouTube - ルパン三世'78(Lupin the 3rd '78)エレクトーン演奏
    http://www.youtube.com/watch?v=oHTMLHezMPw


     上段は826askaさんの動画です。他に「パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊」や「E.Tより ~フライングテーマ~」なども演奏されてます。
     下段はmanbo963さんの動画です。赤ちゃんがいる~。他に「スーパーマリオブラザーズメドレー」や「踊る大捜査線」なども演奏されてます。



     余談です。うちの小4むすめはピアノを習ってますが、エレクトーンもいいなと思いました。同じく子どものころにピアノを習っていた妻が言うには「まずはピアノが基本だよ」だそうですが、エレクトーンもカッコいいですよね~!!



    関連:YAMAHA エレクトーン STAGEA ELS-01U 【エレクトーン】(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1510-61e7ce5a