遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    カルディコーヒーでタイヌードル春雨トムヤム味を買ってみました。

     こないだイオンモールに行ったとき、コーヒーの香りと試飲につられてふらふら~とカルディコーヒーファームへ誘い込まれ、気まぐれでタイヌードル春雨トムヤム味を買ってみました。

    当サイト関連記事:
    水出しコーヒーの作り方自由研究
    コーヒー専門店「珈琲哲学」に行ってきましたレポート。
    インスタントコーヒーのおいしい入れ方(淹れ方)



    タイヌードルとウォンカのチョコレート カルディコーヒーファームで購入。タイヌードル春雨トムヤム味と、ついでに見つけてまた食べたくなったウォンカのチョコレート。タイヌードルは店舗の外側に山積みにディスプレイされていて、山の減りぐあいが隣のタイヌードル(ビーフン)より売れているようで気になったのです。

    タイヌードル春雨トムヤム味3食入りとなってます。

    タイヌードル春雨トムヤム味、できました。初めての味!うつわにあけて粉末調味料などを入れてお湯をそそいで出来上がり。食べる前から辛い香りがスゴイです。すするとむせる辛さ、すっぱ辛い味といいましょうか。春雨は美味しかったですが、スープが辛すぎて口に合わなかったです。

     でもそれが変なんです。口に合わなかったはずなのに「また食べたい」と思ってます。妻も同意見。不思議です。タイ料理の味にハマり始めた?


     こんなタイ料理レシピを見つけました。

    ■タイ料理「パクウンセン」(春雨の炒め物)の作り方をご存知の方、教えてください... - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222231207
    春雨の炒め物の作り方が回答されてます。「シーユーカオ」や「シーユーダム」というタイの醤油を使います。なんだかレシピを見ただけで食べたくなってきたんですが(笑)。


    ■【レシピ】海老の春雨蒸し-そうりほなみ先生のタイ料理教室 | タイ観光ガイド - バンコクナビ
    http://www.bangkoknavi.com/special/5000953
    海老の春雨蒸しレシピです。ビールが進む一品だそうで、これも食べてみたい! その他のタイ料理レシピはこちらのページです。⇒そうりほなみ先生のタイ料理教室


    ■タイ料理レシピ(つくろうエスニック)
    http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/recipe-1.htm
    こちらもタイ料理のレシピ集です。料理の画像をクリックするとレシピのページに進みます。先ほどのインスタントのタイヌードルにあるトムヤムクンやセンレックナーム(汁ビーフン)もありますよ。


     カルディコーヒーの話にもどりまして。

    ■輸入食品店「カルディコーヒー」の魅力:[2ch]お料理速報
    http://oryouri.2chblog.jp/archives/5445015.html
    カルディコーヒーの評判やおすすめの商品など、参考になります。半額セールもよくやっているんですね。


     そんなカルディコーヒーですが、店舗に入ってみるとコーヒーの他にも外国の食材が豊富に並べられていて、僕も気になる商品が多いです。

     楽天市場にも出店しているのを発見していろいろ見てまわったところ、レビューで評価の高い「セブ島ドライマンゴー」が食べてみたくなりました。ヨーグルトに漬け込むとプルプルになって美味しいんだそうです。

     こないだマシュマロのヨーグルト漬けを作ったりしてヨーグルトがマイブームなのでタイムリーです。セブ島ドライマンゴーのヨーグルト漬け、今度試してみよう!



    関連:フィリピン セブ島ドライマンゴー 200g(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1505-030b238b