遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    美味しいペペロンチーノの作り方を参考に作ってみました。

     少ない材料で簡単に短時間で作れて、しかも激ウマだとのことなので、ネットで話題になっていた「カリカリソーセージペペロンチーノ」を作ってみました。確かに美味しいペペロンチーノが出来たのでご報告いたします。
     また、ペペロンチーノの人気レシピや、美味しく作るコツなどのページを見つけたので、そちらもどうぞご覧ください。

    当サイト関連記事:
    厚切りベーコンを使ったレシピのリンク集
    トマトソースパスタの作り方 YouTube動画
    パスタ・アルデンティーノ嵐山店に行きました。



    ■史上最強に激ウマい! カリカリソーセージペペロンチーノの作り方 / わずか10分メチャ簡単パスタレシピ  Pouch[ポーチ]
    http://youpouch.com/2011/10/14/083037/
    こちらのレシピを参考に作りました。材料のパスタは「ディ・チェコ」、ソーセージは「シャウエッセン」など、銘柄をおすすめされてますが、僕は下にご紹介するように、その時に手に入った材料で作りました。


    ママースパゲティ・アルトバイエルン・味の素オリーブオイル・不二の昆布茶・S&B塩こしょう・輪切り唐辛子・にんにく・JANESクレイジーソルト用意した材料一覧です。【ママースパゲティ・アルトバイエルン・味の素オリーブオイル・不二の昆布茶・S&B塩こしょう・輪切り唐辛子・にんにく】今回はクレイジーソルトは使ってません。以前の「厚切りベーコンを使ったレシピのリンク集」のときから気になっていた調味料で、買ったのを自慢したかっただけです(笑)。

    ペペロンチーノを作るところなんですわにんにくを輪切りに、そしてこれからソーセージも輪切りにします。最近辛い料理が好きになった小4むすめも食べるということなので3人前ですが、ちょっとソーセージが多すぎたかな。

    やっぱり焦がした輪切り唐辛子のペペロンチーノ麺はふつうに茹でて作りました。あとは絡めて・・・。

    盛り付けヘタな激うまカリカリソーセージペペロンチーノ完成~ソーセージ多目のカリカリソーセージペペロンチーノ完成~。小4むすめも美味しいと言って完食しました。でも輪切りとうがらしが多すぎたため、辛すぎでした。調べたところ、他にも気をつけるところやコツがあるようです。


    アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ - Wikipediaウィキペディアに基本的な作り方が書かれてました。フライパンが冷たい状態から調理を始めるんですね。


    ■めちゃくちゃうまいペペロンチーノの作り方教えろ貴様ら - 痛い信者(ノ∀`)
    http://itaishinja.com/archives/2555514.html
    レストランの料理長や現役調理師だという方もペペロンチーノの美味しい作り方を指南されてます。他の方の回答では中華スープの素や和風だしの素、クレイジーソルトなども使うと良いとありますね。クレイジーソルトはやはりタイムリーでした。今度使ってみます。


    ■ペペロンチーノのコツ - 料理レシピ - 教えて!goo
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/480987.html
    ペペロンチーノを美味しく作るコツが回答されてます。にんにくやオリーブオイルの量をレシピの2倍にする、にんにくの芯を取るなど。これは大変参考になりますね~。


    ■☆★自慢のペペロンチーノ★☆ by ぷりマン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品
    http://cookpad.com/recipe/296369
    クックパッドのつくれぽ1000件以上のペペロンチーノの人気レシピをみつけました。材料にドライバジルやコンソメなども。つくれぽにはバターを入れたら美味しかったとの声もありますよ。

     また美味しいペペロンチーノを作って食べたいと思います。


     というわけで、また作りました!

    ペペロンチーノの材料。鷹の爪が見つからず、一味で代用・・・!鷹の爪が見つからず、一味で代用。にんにくは芯を取り除きました。材料【バジル・一味・オリーブオイル・塩こしょう・ママースパゲティ・サラミソーセージ(ドライソーセージ)・にんにく】

    サラミソーセージのペペロンチーノサラミソーセージのペペロンチーノ、一味でも美味しくできました。でもやっぱりサラミより普通のソーセージのほうが美味しかったかな。


     しばらくはペペロンチーノにハマりそうです。



    関連:TAKARA TOMY 水洗いできるパスタメーカー「Pasta Pasta パスタパスタ 」(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1495-31563295