遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    越谷イオンレイクタウンに行って美味しいものを食べてきましたレポート。

     こないだ埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンにお出かけして、話題のお店や人気のお店で美味しいものを食べてきました。テレビでイオンレイクタウン特集を見て行きたくなったのです。

    当サイト関連記事:
    イオン与野でウルトラマンショーを観てきましたレポート。
    イオン与野にも来たよ。きかんしゃトーマス・わくわくトレインツアー出発進行!
    ドナルドパーティーが楽しい。内容はこんな感じでした。(動画あり)



    ■イオンレイクタウン
    http://www.aeon-laketown.jp/
    公式サイトです。


    レイクタウンアウトレット横の池レイクタウンアウトレットの隣の池です。間違って住宅街に迷い込んでしまいました。オープン時に巨大アヒルが泳いだのはここかな?
    ■プレオープン@レイクタウンアウトレット:ハムオノヘヤ
    http://hamuonoheya.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28



     なんとか到着して、いろんなお店を見てまわりながら目的のグルメなお店に向かいます。moriからkazeにつながる2Fのセンターブリッジの動く歩道に乗って移動した先に、アイスクリーム屋さんがありました。

    「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスクリーム(キャラメル味だったかな?)「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスクリームです。コーンがお花のように作られていてチョコがたっぷり掛けられてます。これは小4むすめが注文したキャラメル味だったかな? 味見されてもらったら美味しかったです。

    「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスクリーム(チョコミント味だったかな?)こちらは6歳むすこのチョコミント味だったと思います。こちらもなかなか。このアイスクリーム屋さんでは、店員さん達が歌を歌ってくれるんですよね。ちょっとしたアクション付きで楽しいです。必見。

     余談ですが、ふたりともコーンを半分ぐらい残したので僕がバリバリ食べました。

     次に「光の広場」に進んでいくと、バーガーキングをみつけたのでここで昼食にすることにしました。さっきアイスクリームを食べちゃったんですが。

    バーガーキングのハンバーガー初めて食べた「バーガーキング」のハンバーガー。レタスがシャキシャキで美味しかったです。妻によると、ハワイのバーガーキングのハンバーガーはもっと大きくてタレがこぼれるほど付いていてジューシーで美味しかったそうですが、日本のはあっさり系との評価です。

    バーガーキングのフライドポテトとオニオンリングフライドポテトとオニオンリングも注文しましたが、トレーに乗せてある商品を受け取ってちょっと唖然。トレーにこぼれちゃってますよ。衛生的に気にする人もいると思いますが、こういうワイルドなノリのお店なんでしょうか・・・? ちなみに味は美味しかったです。でもアメリカっぽく価格に対してボリュームがほしかったですね。

     この後、バーガーキングの近くにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でテイクアウトのおみやげを買いました。

     それからヴィレッジバンガードで面白い小物探しなどをして、幼稚園のむすこも疲れたようなので、今日はこの辺で帰ることにしました。アウトレットの方も見たかったけど次回ということで。

    ■越谷イオン レイクタウン アウトレット [アウトレット] All About
    http://allabout.co.jp/gm/gc/380129/
    アウトレットの方にも飲食店がいろいろあるんですね。妻と子どもたちが、次は「ぐるチュロ」を食べると意気込んでます。


    ■ボーネルンド・セレンディピティストア | ショップ検索 | レイクタウンアウトレット
    http://www.laketown-outlet.jp/shop/210
    アウトレットに「ボーネルンド」があるとはうれしいですね。ビー玉転がしの積み木おもちゃがすごく気になります。ヤバイ。

    関連記事:ビー玉ころがしおもちゃの仕掛けアイデアいろいろ。


     もどりまして、お帰りです。

    イオンレイクタウンの帰りに周辺で渋滞にハマる。暗く写ってしまいましたが、イオンレイクタウンから帰るときの渋滞の模様です。周辺が混雑してました。お出かけの方は交通事故にご注意ください。

    クリスピー・クリーム・ドーナツのテイクアウトと、なぜか蕎麦。帰ってきまして、夕食の時間になぜか蕎麦とクリスピー・クリーム・ドーナツ。もう二度とこんな組み合わせの献立は無いであろう。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ 「シュガー」と「キャラメルウォールナッツ」僕が食べた「シュガー」と「キャラメルウォールナッツ」です。どちらもモチモチで美味しいッ。テンション上がります。本気で今まで食べたドーナツのなかで一番です。今回のお出かけのヒットですね。うちの近くにもクリスピー・クリーム・ドーナツが出店してくれないかな~。

     おまけ画像です。

    クリスピー・クリーム・ドーナツの帽子おまけにクリスピー・クリーム・ドーナツの帽子が付いてました。6歳むすこが気に入っちゃって、ずっとこの状態でテレビを見てましたよ。


     以上、ほんの一部しか周れませんでしたが、イオンレイクタウンで美味しいものを食べてきたレポートでした。

     イオンレイクタウンにはグルメなお店がまだまだたくさんあるんですね。またお出かけしたいと思います。

    ■イオンレイクタウンKAZE (レストラン・カフェ&フード)
    http://laketownkaze-aeonmall.com/shopguide/shoplist.jsp?selection=2


    ■イオンレイクタウンmori (レストラン・カフェ&フード)
    http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/food.html


    ■レイクタウンアウトレット (レストラン・カフェ&フード)
    http://www.laketown-outlet.jp/shop?category_id=7



    関連:ゴディバ(GODIVA)【送料込】アイスクリーム【送料込】ゴディバ アイスクリームギフトセット...(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    見沼区民です。「遊んで学ぶお父さん」のレポートは子供のお出かけにとても参考になります。さて、「遊んで学ぶお父さん」のお近くかどうか分かりませんが、「クリスピークリームドーナッツ」はちなみに大宮駅ビルのルミネにお店があります。
    私も先日アウトレットショップ目当てに越谷イオンレイクタウンに行ってきました。フェールラーベンショップを見てロゴスショップで子供用のいすを購入してきました。

    • 2011/10/23(日) 22:39:41 |
    • URL |
    • ぴかちゃん #-
    • [ 編集]

    越谷イオンレイクタウン

    参考になるとのことで、励みになります。ありがとうございます!

    クリスピークリームドーナッツは大宮駅ビルにもあるんですね。知りませんでした。今度、大宮公園に行く計画を立てていたところなのでタイムリーです。そちら方面のお出かけにはぜひ寄りたいと思います。

    アウトレットショップに行かれたんですね。フェールラーベンショップに興味を持ちました。ちょうど防災用のバッグパックを探していて、「カンケンバッグ」というのが良さそうに思いました。今度レイクタウンに行くときに、見てこようと思います。

    思いがけずタイムリーに役立つ情報をありがとうございました!

    • 2011/10/25(火) 01:36:34 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    ありがとうございます。

    ありがとうございます。カンケンはまもなく入荷す予定でございますので、今年もお時間ありましたら、ぜひ気軽に寄って見てください。

    フェールラーベンプラス越谷店

    カンケンバッグ

    本当にフェールラーベンプラス越谷店の方から直々にコメント!?

    カンケンバッグが入荷予定なんですね。お知らせありがとうございます。次回レイクタウンに行くときにカンケンバッグほか、いろいろ見させていただきますね。

    • 2012/08/12(日) 06:19:38 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1484-362dbcc9