遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    「厚切りベーコンのじゃがバタ炒め」を作ってみました。

     こないだまとめた厚切りベーコンを使ったレシピのリンク集の中から「厚切りベーコンのじゃがバタ炒め」を作ってみました。子どもたちの食いつきがすごかったです。

    当サイト関連記事:
    厚切りベーコンを魚焼きグリルで焼いてみたら、
    じゃがいもを育てる、食べる、リンク集。
    最高のじゃがバターの作り方



    ■厚切りベーコンのじゃがバタ炒め: SAKE TO RYOURI
    http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2005/11/post_d55c.html
    こちらがレシピです。


    厚切りベーコンのじゃがバタ炒め小4むすめは宿題の途中なのに手を出しはじめました。6歳むすこと一緒につまみ食いしまくりです。厚切りベーコンがニンニクの香りでさらに食欲そそるんですね。子どもたちがよく食べたので、うちの定番おかずになりそうです。


     おまけです。

    魚焼きグリルで厚切りベーコンもう半分の厚切りベーコンは黒胡椒をふって魚焼きグリルへ。

    魚焼きグリルで厚切りベーコンこんがり焼けました。

    ししとうも魚焼きグリルで焼いてみた。ししとうも魚焼きグリルで焼いて、厚切りベーコンといっしょに器に盛りました。厚切りベーコン最高。ししとうは味付けがないので外したかな。ジューシーで、ししとうの味が強く出ました。妻が一つしか手を出さないので食べきるのがつらかったです(笑)。




    関連:究極の厚切りベーコンかたまりベーコンはブロックが一番【ひと味違う 厚切りベーコン】☆噛めば...(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    はじめまして。
    ベーコンを使った料理を検索していたら、こちらのブログに辿り着きました(^^)
    厚切りベーコンのじゃがバター炒め、非常に美味しそうだったので私も作ってみました。
    (私はアスパラも入れてみました)
    やはりめちゃくちゃウマかった!
    レシピを教えてくださったuronpoi様に感謝です。

    • 2011/10/16(日) 07:05:41 |
    • URL |
    • Taka #-
    • [ 編集]

    厚切りベーコンのじゃがバタ炒め

    Takaさん、コメントありがとうございます。
    厚切りベーコンのじゃがバタ炒めを作られたんですね。アスパラも入れるとは、なるほど参考になります。僕も試してみますね。
    この料理、美味しいですよね~。レシピを公開してくださっているサイト「SAKE TO RYOURI」さんに感謝してます。他の料理も美味しそうなので要チェックですね!

    • 2011/10/17(月) 09:43:09 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1482-cfc13e7d