遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • だってここまで来たら行くしかないじゃん、といった無茶っぷりがすごい離陸と着陸
  • 2021年ですがニンテンドーDSシリーズの開封動画を見ると感慨深い件。
  • ガンプラごっこ遊び動画
  • 養老の星 幸ちゃん『いいわけ/シャ乱Q』にはフルバージョンが存在する。
  • コレジャナイししおどし動画
  • 雪を蹴散らしてドリフトしまくる雪上ゴーカートレースが楽しそうです。
  • 高校野球でラリーX
  • 1968年生まれのお父さんのアーケードゲームの思い出
  • PC-8001でラリーXのBGMが鳴る。
  • 俺の久喜駅カーネルサンダースフォルダが火を噴くときが来たぜ!
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    アブラゼミをつかまえたら手の平で本番の鳴き方で鳴き出しました。

     小4むすめがベランダでアブラゼミをつかまえてきて手の平にのせていたら、逃げずに本番の鳴き方で鳴き出しました。そのようすの動画をご紹介します。

    当サイト関連記事:
    セミをつかまえやすい時間帯について
    アブラゼミとミンミンゼミが羽化するようすを連続写真で。
    セミの自由研究・幼虫のつかまえかた調べ



    ■YouTube - のんきなアブラゼミが人間の手の上にいるのに本格的に鳴く - Cicada on hand
    http://www.youtube.com/watch?v=whOUfzyTBxM


     マヌケというかオトボケというか能天気というか、たまにはこんなセミもいるんですね。普通より長生きしそうです(笑)。このあと逃がしてあげたら元気に飛んでいきました。



    関連: 虫も魚も! 水陸両用網のびっこ (Amazon)


    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1460-6ff7bd5d

     

      ブログパーツ