遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    いっちょう佐野店と杉戸店に行ってきました。

     いっちょう佐野店と杉戸店に行ってきました。佐野店は、蓬山フィッシングセンターで魚釣り佐野市運動公園の絶叫ローラーすべり台を楽しんだ帰りに通りかかるんですが、いつも混んでいて気になってました。

    当サイト関連記事:
    サイボクハムに行ってきましたレポート。
    コーヒー専門店「珈琲哲学」に行ってきましたレポート。
    花園フォレスト食べ放題に行ってきましたレポート。



    ■美食、美酒小路 いっちょう 一銚
    http://www.fujitaweb.com/icho/index.html
    いっちょう公式サイトです。地図や営業時間は左サイドの[店舗案内]よりどうぞ。また、メニューは[料理][飲物]から見られます。低価格で満腹メニューがうれしいですね。


    いっちょう佐野店いっちょう佐野店です。全体を見渡した画像ではなくてわかりにくくてすみません。

     いっちょうはお酒がおいてあって、分類としては居酒屋になるんですね。料理も飲物も、とにかくメニューが豊富です。
     ちなみに居酒屋といっても、座席はすべて個室となっているので、小さいお子さんがいる家庭でも安心してくつろげます。

     注文は各部屋にある端末(カラオケ店のようなやつ)で、メニューの番号を入力します。また、時間帯によって注文できるメニューが変わるので注意が必要です。

    いっちょう「とろづくし盛り」(食べかけ)小4むすめの「とろづくし盛り」です。すこし食べたあとの画像ですが。小4むすめに感想を聞くと、くちをモゴモゴさせながら親指を立てて「グッ」の合図をしてました。そりゃ美味しいでしょう、親より高いの頼むんだもんな~。

    いっちょう「かき揚天もりそば」僕の「かき揚天もりそば」です。美味しかったですが、かき揚が大きすぎて苦戦しました…。

    いっちょう「ミニトリオセット」妻の「ミニトリオセット」です。これはPM5時までメニューですね。ギリギリ5時前に入店したのでした。

    いっちょう キッズメニュー「お子様スペシャル」5歳むすこの「お子様スペシャル」です。

    いっちょう「白玉ぜんざい」妻が追加注文した「白玉ぜんざい」です。一品モノも気軽に手がでる価格で、注文も手元でできるのでついついたくさん注文してしまいがちなんですよね。


     こんな感じで満腹・満足で帰ってきたわけですが、うれしいことに、いっちょうが地元埼玉にも出店したので、数ヵ月後にまた食事してきました。いっちょう杉戸店です。

     2回ほど行った佐野店のときは混雑する前をねらって5時より前に入店するようにして、いずれも待ち時間は5分程度だったんですが、杉戸店のときは入店が5時半頃になってしまい、それでも30分くらい待たされました。

    いっちょう「健康野菜のピクルス」杉戸店のときの画像はうっかり消してしまってこれだけ。「健康野菜のピクルス」です。さっぱりして美味しかったな~。余談ですがこのピクルスがきっかけで、ピクルスを手作りすることにしました。



     食べログや、個人ブログでいっちょうを紹介しているページを見つけたのでご紹介します。

    ■居酒屋のお得なランチ : いっちょう 佐野高萩店 [食べログ]
    http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9003550/dtlrvwlst/855744/
    店舗や料理の画像があります。


    ■いっちょう 杉戸店 - 秀鈴の Have A nice 「湯」 Day ! - Yahoo!ブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/shurin94/37601255.html
    平日の11:30過ぎで8人待ちとは・・・。混雑する時間帯をさけないと小さい子連れにはつらそうですね。


    ■Best of My Life ≫ Blog Archive ≫ いっちょう 高崎中居店
    http://blog.mohara.jp/?p=2002
    一日10食限定の「いっちょう金弁当」の画像があります。美味しそう~。


    ■“いっちょう伊勢崎店” - ||| Free.G21|||のブログ - Yahoo!ブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/e1821djq/6737093.html
    こちらにも「いっちょう金弁当」が。価格にしては豪華ですね~。


    ■お昼は、高崎のいっちょう: あの月が満ちるとき…君はやってくる
    http://nauman.cocolog-nifty.com/mgh/2009/03/post-6a76.html
    「いっちょう金弁当」も「メンチカツとうどんセット」も、おなかいっぱいになりそう!


    ■【みんカラ】 いっちょうオフ|野良クロネコのレクサス復活への道|ブログ|あまくろネコ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
    https://minkara.carview.co.jp/userid/670228/blog/20804019/
    こちらには、同じく10食限定の「びっくり天丼」の画像があります。盛りがスゲー。


    ■群馬のうまうま日々つれづれ: いっちょう 笠懸店
    http://yokopino.blog110.fc2.com/blog-entry-82.html
    こちらは「レディースセット」と「ミニ海鮮丼とミニソースかつ丼とミニもりうどんセット」です。とにかく一人前の量がすごい。

     いつもお客さんが多いわけですよね。また行こうと思うけど、すいてる時間帯にしないといけないな~。



    関連:誰も言わなかった!飲食店成功の秘密(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1426-bc22bc6c