遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    Windowsムービーメーカーが起動後すぐ終了してしまう症状をどのように直したか。

     こないだWindowsムービーメーカーを起動しようとしたら起動後すぐ不具合が出て終了してしまうという症状におちいってしまいましたが、ネットで調べながらいろいろ試して無事直りました。Windowsムービーメーカーの設定をいじると直るというQ&Aを見つけて試しても直らず、あせりました。

    当サイト関連記事:
    キレのいいダンスをする機敏なパンダの着ぐるみ
    Windows ムービーメーカーの使い方・編集方法
    Windowsムービーメーカーで文字を表示するには? 字幕の入れ方



    ■[026374]Windows ムービー メーカー 2.1:ムービーの作成や編集時にWindows ムービー メーカーが終了してしまう
    http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=026374
    「ビデオ フィルタ」を無効にする方法と、一時保存場所を変更する方法が解説されてます。手順は画像付きで説明されているのでわかりやすいです。
    でも今回の場合、これらの方法を試してみましたが直らず。さらに対処方法を調べました。


    ■Windowsムービーメーカーが起動しない
    http://pasokoma.jp/40/lg406828
    このQ&Aを見て気づきました。最近、Internet Explorer 6から8にアップグレードしたばかりだったんです(いまだにバージョン6だったのかと笑われると思うけど)。インターネットエクスプローラのバージョンを元に戻せば直りそうな気がしてきましたが、やり方のページがリンク切れでいまいち分からないので、ほかの方法をさらに調べてみました。


    ■内部エラー Windows ムービーメーカーが立ち上がらない。 - 楽天 みんなで解決!Q&A
    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5309785.html
    「システムの復元」にピンと来たので、これを実行してみることにしました。


     うちのパソコンはWindowsXPです。システムの復元は次のように操作します。

    【システムの復元】
     まず画面左下のスタートをクリック。⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「システムの復元」をクリック。

     これでInternet Explorerをアップグレードした以前の日付を設定して、元に戻しました。そり結果、Internet Explorerのバージョンは6に戻ってしまいましたが、Windowsムービーメーカーを起動したところ無事直って使えるようになりました。



    関連:まるごとfreeでつかえる動画素材123(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1408-9549b6c1