遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【興味深い動画】出勤前キャストのようすとか、深夜のディズニーリゾートラインとか。
  •  ・壊れた洗濯機の動画いろいろ。ノリノリな洗濯機ほか。
  •  ・カリンバ演奏動画がスゴい。スーパーマリオブラザーズ、ザ・ベンチャーズほか。
  •  ・ハンドスピナーと超強力マグネットの組み合わせが楽しそうです。
  •  ・光るLEDハンドスピナーほか、自作ハンドスピナーの作り方動画集。
  •  ・ハンドスピナーを自作した人あらわる。作り方動画をご紹介します。
  •  ・懐中電灯から電池を外して一緒にケースに入れておくと良い理由。
  •  ・5月5日はレイクタウンに行ってきましたレポート。チキンラーメンひよこちゃん期間限定SHOPほか。
  •  ・【太陽柱】太陽の分身!? 夕日の上に太陽がもう1個あるような不思議な現象を見ました。
  •  ・GWに買ったガールズ&パンツァーのおみやげ一覧(冷泉麻子3Dカードほか)
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    イオン与野でウルトラマンショーを観てきましたレポート。

     先日ゴールデンウィークのしょっぱなにさっそく、イオン与野ショッピングセンターで行なわれたウルトラマンショー(ウルトラヒーローショー)を観てきました。そのようすをレポートしたいと思います。
     撮ってきた写真をよく見返してみたら、ウルトラマンがウルトラマンゼロに軽いイヤガラセ(?)をしている様子がバッチリ写ってました。

    当サイト関連記事:
    2011年ゴールデンウィーク・埼玉近郊のキャラクターショー開催場所と日時まとめ。
    ゴールデンウィーク予定・埼玉県近郊どこに行くかリスト。
    穴場を探せ!! ゴールデンウィークお出かけプラン (関東)



     うっすら画像処理してお送りします。

    イオン与野・ウルトラマンショー(ウルトラヒーローショー)2011年4月29日、イオン与野にてウルトラヒーローショー開催。これは11時の部が終了してガラガラの図です。

     ラケルで昼食にしたら注文からお届けまでの時間が早くて助かりました。小さい子どもは食べるのが遅いのでショーに間に合うか心配だったんですよね。なんとか15分前に会場へ。そしてお待ちかねのウルトラマンショーが始まりました。

    ウルトラマンゼロとおねえさん出てきた怪獣を軽くやっつけたウルトラマンゼロ。この画像は、ウルトラマンゼロがおねえさんの胸にタッチしようとして払いのけられている様子ではありません。なんか忘れましたが偶然こんな感じに撮れました。

    記憶を消されるウルトラマン捕らえられたおねえさんの命と引き換えに、バルタン星人に記憶を消されるウルトラマン。

    記憶を消されて「おまえ誰?」なウルトラマンウルトラマンゼロに向かって「おまえ誰!?」みたいな状況のウルトラマン。

    悩むウルトラマン何もかも忘れてしまって悩むウルトラマン。この後、おねえさんとチビッコたちにスペシウム光線のやり方をレクチャーしてもらいます。

    ウルトラマンショーでくんずほぐれつチビッコたちの声援を受けてパワーアップしたウルトラマンが怪獣をやっつけます。

    「勝ったどー」のウルトラマンやった勝ったどーのポーズのウルトラマン。

    ゼットン登場そこに悪の助っ人ゼットン登場。今年ウルトラマンシリーズ45周年ということで「今日こそは負けないぞ」と返り討ちにします。

    ■ウルトラマンがゼットンに負けた理由は何でしょうか? - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458701289

    ■ウルトラマンシリーズ45周年記念サイト
    http://m-78.jp/45th/

    スペシウム光線で撃退出ました思い出したてのスペシウム光線。怪獣たちをやっつけて一件落着です。余談ですが、背景にアニメーション的にLEDで光線を映写すれば演出としてカッコ良かったのにな~と思いました。あと怪獣がやられたときの煙幕は店内だから無理としても、ドライアイスの煙をブッシューと噴出させるとか。

    まさかのお客さんに向かってスペシウム光線&ワイドゼロショット最後はまさかのチビッコたちに向かってスペシウム光線&ワイドゼロショット。
    ウルトラマンの必殺光線 - Wikipedia


    まさかまさかの、吹き抜け2F・3Fのお客さんにもスペシウム光線&ワイドゼロショット吹き抜け2F・3Fのお客さんにも、まさかまさかのスペシウム光線&ワイドゼロショット。


     このあと握手会があって、最後のチビッコに握手が終わり、最後の最後で撮影用ポーズをしてくれました。

     でもそのポーズ中、ウルトラマンがウルトラマンゼロに軽いイヤガラセ(?)をしている様子が写っていました。

    撮影タイムでウルトラマン&ウルトラマンゼロのポーズこれが問題の画像です。何が変なのかわかりますか? 答えは次の画像をどうぞ。

         ・
         ・
         ・
    ウルトラマンに足を踏まれるウルトラマンゼロ・・・。ウルトラマンゼロがウルトラマンに足を踏まれております。



     以上、ウルトラヒーローショーのレポートでした。


     おまけです。
     うちは14時からのショーを観たわけですが、待っているあいだ退屈しのぎにうちの子どもたちにこんな話をしました。

    「今、ウルトラマンたちがあそこの青いテントの中でお昼ごはん食べてるんだよ」

    「お昼ごはんは海苔巻きとかオニギリかもね」

    「ショーが始まったらウルトラマンの手を見てみな。海苔が付いてるかもよ」


     けっこうウケてました。



    関連:おとうさんはウルトラマン(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1400-c09523db