遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    なぜか水口岡山城跡にめっちゃ滑るすべり台があるという・・・。

     滋賀県甲賀市の水口岡山城跡に、めっちゃ滑るというすべり台があるらしいです。

    当サイト関連記事:
    とんでもないスピードが出る、恐怖のすべり台。
    長いすべり台・スポーツスライド激速バージョン動画(茨城県フラワーパーク)
    華蔵寺公園の長いすべり台でものすごいスピードで勢いあまって飛び出す動画



    ■関西城歩き・近江水口城
    http://www2.plala.or.jp/shiroaruki/minakuchi01.htm
    普通のすべり台とローラーすべり台があって、普通の平面のすべり台は全然滑らず、ローラーすべり台のほうはめっちゃ滑るそうです。城跡がある森の中の閑散とした広場で激速すべり台。ミスマッチ感がなかなかすごいですね~。


    ■日本の城探訪 水口岡山城
    http://pinkgin.fc2web.com/castle/04-kinkityugoku/25-mokayama/mokayama.html
    ページの下のほうに、すべり台を上から見おろした画像があります。踊り場で区切られていて3段階に滑れるすべり台なのかな? このときは残念なことに整備不十分で使用禁止だったそうで、現在も使用禁止なのかどうなのかは不明です。ぜひ整備してほしいところですが、小さい子どもが退屈しそうな城跡という所にある公園なのでなんとも言えないですね。このまま廃公園にならないようにしてほしいところです。


    ■古城山(水口岡山城跡) (滋賀県甲賀市):滋賀県観光情報
    http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=816
    グーグルマップの地図リンク有り。駐車場は普通車で10台停められるそうです。すべり台のためにお出かけする人はそうはいないと思いますが、すべり台は現在も使用禁止かもしれないのでご注意ください。(近ければ行きたいんだけどな~)



    関連:PENで撮るかんたんかわいい写真 思いどおりのイメージでたいせつな時を残すレシピ集 (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1330-491dca40