遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    とんでもないスピードが出る、恐怖のすべり台。

     急角度すぎてとんでもないスピードが出るすべり台の動画をみつけたのでご紹介します。スピードが出すぎて途中の段差が痛そうです。でも一度すべってみたい。

    当サイト関連記事:
    華蔵寺公園の長いすべり台でものすごいスピードで勢いあまって飛び出す動画
    【動画あり】これは長い!茨城県フラワーパーク「花のすべり台」延長800mのスポーツスライド
    長い滑り台で遊びたい! ローラーすべり台・スライダー、最高時速40Km!!



    「スピードが出ますので注意して滑って下さい」との注意書きがあります。

    ■YouTube - 須磨離宮公園 恐怖の滑り台!
    http://www.youtube.com/watch?v=Ul92XT6VxUE

    見た目すごい急斜面で、一気に激速ですべってます。そして途中の段差でお尻に衝撃が。しかもゴールではお尻でスライディングしているものと思われます。これは小さい子どもに一人ですべらせたら危ないのではないでしょうか(笑)。接地したときにケガをしないように注意が必要ですね。群馬県の華蔵寺公園のすべり台もすごいけど、須磨離宮公園のすべり台もすごかった。


    ■神戸市立須磨離宮公園
    http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/
    花しょうぶ園やぼたん園などの植物園がメインのようですが、一周500mのアスレチックコースもあるんですね。どこにある公園かと思ったら神戸でしたか~。うちからは遠いけど、一度行ってみたい公園です。


    須磨離宮公園 - Google マップ

    大きな地図で見る



    関連:常時録画・前後2カメラ、次世代ドライブレコーダー BST-100 (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1327-89b31f05