遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・早く回しすぎだろ(笑)。世界各地の高速回転な観覧車をごらんください。
  •  ・きかんしゃトーマスのチューイングキャンディの包み紙を見てみよう。
  •  ・ゾンビが這うオモチャがおもしろい。(動画あり)
  •  ・シャツ引っぱるな2017 お化け屋敷に入ってきましたレポート。イオンモール佐野新都市/道の駅どまんなかたぬま
  •  ・【おもしろ猫】動画をアップロードしました。『風呂掃除と猫』
  •  ・甲子園初優勝の感動を再び! 花咲徳栄高校の「応援歌メドレー」の動画を見てみよう。
  •  ・【夏休みの工作】小6むすこが『首ふり扇風機』を作りましたレポート。(作り方手順と動画)
  •  ・保冷剤とコカコーラのペットボトルラベル(氷のイラストが入ってるバージョン)を使ったハウツー
  •  ・霧吹きの水を飲むアマガエルほか、かわいいアマガエル動画を集めました。
  •  ・きのこの山のサンドイッチを作ってみました。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    とんでもないスピードが出る、恐怖のすべり台。

     急角度すぎてとんでもないスピードが出るすべり台の動画をみつけたのでご紹介します。スピードが出すぎて途中の段差が痛そうです。でも一度すべってみたい。

    当サイト関連記事:
    華蔵寺公園の長いすべり台でものすごいスピードで勢いあまって飛び出す動画
    【動画あり】これは長い!茨城県フラワーパーク「花のすべり台」延長800mのスポーツスライド
    長い滑り台で遊びたい! ローラーすべり台・スライダー、最高時速40Km!!



    「スピードが出ますので注意して滑って下さい」との注意書きがあります。

    ■YouTube - 須磨離宮公園 恐怖の滑り台!
    http://www.youtube.com/watch?v=Ul92XT6VxUE

    見た目すごい急斜面で、一気に激速ですべってます。そして途中の段差でお尻に衝撃が。しかもゴールではお尻でスライディングしているものと思われます。これは小さい子どもに一人ですべらせたら危ないのではないでしょうか(笑)。接地したときにケガをしないように注意が必要ですね。群馬県の華蔵寺公園のすべり台もすごいけど、須磨離宮公園のすべり台もすごかった。


    ■神戸市立須磨離宮公園
    http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/
    花しょうぶ園やぼたん園などの植物園がメインのようですが、一周500mのアスレチックコースもあるんですね。どこにある公園かと思ったら神戸でしたか~。うちからは遠いけど、一度行ってみたい公園です。


    須磨離宮公園 - Google マップ

    大きな地図で見る



    関連:常時録画・前後2カメラ、次世代ドライブレコーダー BST-100 (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1327-89b31f05