遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    久喜市合併記念式典前夜祭は、屋台は出るのかな?

     2010年11月6日に久喜市合併記念式典前夜祭が久喜駅西口で行なわれるそうです。この西口広場と駅前通りで、ついこないだ久喜市民まつりがあったばかりなんですが、合併記念式典前夜祭でも屋台が出るのかどうか心配です。金魚すくいがやりたいのです。

    当サイト関連記事:
    久喜高校の文化祭に行ってきました。お化け屋敷はどんな感じだったかレポート。
    鷲宮神社の帰りに大酉茶屋と島田菓子舗で買ったおみやげ。
    金魚すくいの上手くなる方法 金魚すくいのコツ



     縁日的な屋台、模擬店はあるのでしょうか。

    ■久喜市合併記念式典前夜祭:久喜市ホームぺージ
    http://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/event/zenyasai.html
    久喜地区、菖蒲地区、栗橋地区、鷲宮地区より山車や神輿が一堂に会して、久喜駅西口商店街通りを運行、西口広場に集結するというすごいお祭りだというのは分かるのですが。それで、屋台は?

     ネットで検索しても情報がなく、妻と話し合った結果、「いつものお祭りのように屋台はあるのではないか」という結論が出ました。話し合った内容は次のような感じです。

    【妻と話し合った内容】

    久喜提灯祭り久喜市民まつりと同じ会場の久喜駅西口広場と駅前通りで行なわれるだろ

    ・神輿や山車が集結するシーンはすごそうだが、ほかにも楽しみがないとツマラナイだろ

    ・開催時間が15時20分~19時30分までだから長いだろ

    ・お腹がすくだろ

    ・お祭りなんだから普通に考えたら屋台あるだろ

    ・金魚すくいもたぶんあるだろ


     というわけで推測ですが、たぶん屋台は出ると思います。時期的に寒そうなので、お出かけされる方は風邪をひかないようにお気をつけくださいね。



     おまけです。

    ■久喜市合併記念式典 前夜祭 11月6日(土) - 久喜市議会議員 そのべ しげお です。 - Yahoo!ブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/shigeo_sonobe/35075988.html
    鷲宮地区の「らきすた神輿」の出場がまだ決まっていないとのこと。出場が決まれば今までにないすごい雰囲気のお祭りになりそうな予感です。ここはぜひ出場していただきたいですね!!


    ■デイリーポータルZ:甘くないどころか塩辛い大福を見つけた
    http://portal.nifty.com/2010/10/26/a/
    またデイリーポータルZの取材があればいいな。


    【妻と話し合った内容のつづき】

    ・11月だから寒くて暖かい食べ物がほしいだろ

    芋煮の屋台とかあったらうれしいんじゃね?



    関連:人気メニューを簡単アレンジ!ちょい足しクッキング (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1301-efa45d7f