遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    全国の道の駅が探せるサイトのリンク集。

     全国の道の駅が探せるサイトをまとめました。連休のお出かけに立ち寄りたい道の駅を簡単に探せます。

    当サイト関連記事:
    ゴールデンウィーク予定・埼玉県近郊どこに行くかリスト。
    ゴールデンウィークなのでお出かけスポットの探し方を書いてみる。
    穴場を探せ!! ゴールデンウィークお出かけプラン (関東)



    ■国土交通省道路局 | 道の駅利用案内
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/road-station_knt.html
    日本地図から地域をクリックすると道の駅がランドマークで示された地域別地図が出ます。ランドマークをクリックで道の駅詳細ページが別ウィンドウで開きます。ちょっと残念なのは、もう少しズームした詳細地図で見たいところですね。


    ■道の駅スクロールマップ (全国版) Beta 2
    http://www.ayoko.net/maps/michi/test_michi5.html
    ページを開くとすでに道の駅がランドマークで示されているグーグルマップが貼られてます。旅行先に立ち寄りたい道の駅を探すには、このような方式が探しやすいですね。簡単操作で便利です。


    ■PetaMap - 道の駅マップ 全国版
    http://petamap.jp/map/map?md=view&mapid=2c90b2ad24a33e640124a4af56ea0642#evmap
    表示されるまでが遅いですが、上の「道の駅スクロールマップ」と同じく、全国地図にランドマークで道の駅の場所が示されている地図です。ズームして、見たい場所のランドマークをクリックすると詳細が表示されます。


    ■全国の道の駅ガイド
    http://www.roads.jp/
    簡易地図から地域をクリックしていくと、選んだ都道府県にある道の駅リストが表示されます。駅名をクリックでグーグルマップが貼られた詳細ページに進みます。


    ■[RS] 道の駅一覧表 for GPS
    http://www.seaview.gn.to/rs/
    地域名をクリック⇒駅名をクリックで道の駅ピンポイント地図が表示されます。


    ■北海道地区「道の駅」連絡会の公式サイト「北の道の駅」~スタンプラリーで楽しい北海道ドライブを!
    http://www.hokkaido-michinoeki.jp/index.html
    北海道の道の駅を地図から検索できます。FLASHの簡易地図から、地域ごとの道の駅をクリックすると詳細が表示されます。
    地図右下の「ロードマップ」をクリックすると、別ウィンドウで道の駅がランドマークで示された詳細地図が出ます。また、右上の「Googleマップで表示」をクリックしても、同じくランドマーク付きのGoogleマップに切り替わるので、お好きな見やすい方を選べば良いと思います。



    関連:★SDカードプレゼント★ツーフィット ドライブレコーダー最大約36時間常時記録・GPS機能搭載 (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1283-24ab603a