遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ドナルドパーティーが楽しい。内容はこんな感じでした。(動画あり)

     マクドナルドのドナルドがパフォーマンスショーをする「ドナルドパーティー」が、ゴールデンウィーク5月4日にモラージュ菖蒲(ショッピングセンター)で行なわれました。ドナルドパーティーってどんなショーなの?と気になる方のために、動画と画像でご紹介したいと思います。
     ちなみに、ドナルドの苗字はマクドナルドなんですね。
    ドナルド・マクドナルド - Wikipedia

    当サイト関連記事:
    マックのポテトにはケチャップを付けられるほか、裏ワザ注文方法。(ケチャップ画像あり)
    穴場を探せ!! ゴールデンウィークお出かけプラン (関東)
    ゴールデンウィークはドナルドに会おう


     平静をよそおってますけど、僕は大人のクセに盛り上がって観てました。ドナルドパーティーを観るのが長年の夢だったんです。

    ■モラージュ菖蒲
    http://www.mallage.com/shobu/
    2010年5月4日のドナルドパーティーはこちらのショッピングセンターの"滝のコート"で行なわれました。


    ■ドナルドに会おう | ドナルド | McDonald's Japan
    http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/aou/aou.html
    簡易日本地図の地域名をクリックすると、ドナルドパーティーが開催される日時・店舗名がわかります。
    開催される地域は限られていて、しかもゴールデンウィークも過ぎて残った開催日は少ないですが、記事投稿現在5月9日に開催日が残っているようです。でも、新たに開催日が決まってスケジュールが更新されると思うので、行きたい方は時々チェックすると良いと思います。

     ドナルドパーティーのようすです。

    ドナルドパーティーぶっちゃけ、いろいろな顔のドナルドがいるようですが、顔が比較的近いドナルドでした。声もそのものです。

    ドナルドのおもちゃ箱ドナルドのおもちゃ箱が登場。

    ドナルドのハッピーボックスのコーナーハッピーボックスのコーナーの始まりです。詳しくはYouTubeにアップロードした下の動画をどうぞ。

    ドナルドパーティー・福笑いゲームのコーナー福笑いゲームで、ステージに呼ばれたチビッコたちにめちゃくちゃにされて大爆笑が巻き起こりました。元のドナルドの顔に戻った画像は動画にて。


    ■YouTube - ドナルドパーティーでランランルー - McDonald's party
    http://www.youtube.com/watch?v=kHC9HKoPRVU


     動画には含まれていないものもありますが、プログラムは次のような流れで行なわれました。

    【ドナルドパーティープログラム】
    ・ハッピーボックスのコーナー(大道芸パフォーマンス)
    ・ドナルド福笑いゲーム
    ・みんなとダンス
    ・ランランルー
    ・記念撮影

     あと途中でドナルドがモラージュ菖蒲のマクドナルド店長さんを紹介して、店長さんが自己紹介やお店のアピールなどをスピーチしてました。緊張していたのが印象的です(笑)。

     また、ドナルドパーティーの次の記念撮影会が終了するまで見ていたら、ショーのサポートをしていたマクドナルドの店長さん・店員さんたちと一緒にマクドナルド店舗に移動していきました。お客さんたちに気さくに声をかけたり相席しておしゃべりしたりして、盛り上がってました。うらやましいですね~。


     ドナルドについて気づいたことを書きたいと思います。ドナルドはこんな人でした。

    【ドナルドは意外に背が高い】
     190cm以上ありそうです。183cmの僕が見上げてしまいました。歩き方に違和感があったので、あのハンバーガー4個分の靴はもしかしたら厚底の靴なのかも。

    【ドナルドは大道芸が得意】
    動画内で見られますが、ハッピーボックスの芸は子どもたちが「糸が付いてるんでしょ?」と言ったほど、お見事な芸でした。

    【ドナルドはおしゃべりが上手】
    次のコーナーへ切り替わるときもスムーズで、安心して楽しく観ていられました。

    【ドナルドは冗談も言う】
    「大勢の方に集まっていただきありがとうございます。何人ぐらいいるだろう、五千人ぐらい?」
    そんなにいないよ(笑)。

    【おもちゃ箱を持っている】
    おもちゃ箱に大道芸の道具「ハッピーボックス」が入ってます。まだ何か楽しい物が入っているのかもしれませんね。

    【ドナルドも息を切らす】
    イジワルな見方ですが、上に掲載した動画を見ると、ダンスでちょっと息切れしているのがわかると思います(笑)。

    【ドナルドも汗を拭く】
    ダンスの後などにハンカチで汗を拭いてました。ハンカチの色は黒でした。汗のせいでドーランが落ちていないかチェックしやすいからでしょうか。
    ドーラン - Wikipedia

    【ドナルドは物忘れもする】
    福笑いゲームで4人のチビッコに出てもらうはずが誤って5人目の子が出てきそうになり、「次にコーナーに出てもらうので待っててね」と言ってましたが、最後まで完全に忘れてました(笑)。



     各地に現れたドナルドの動画があったのでご紹介します。

    ■YouTube - 秋葉原ドナルド手を挙げて横断歩道渡る Akihabara Ronald
    http://www.youtube.com/watch?v=KBNi41dhG-s
    やっぱり背が高いですね~。


    ■YouTube - ランランルーを直接指導inアリオ亀有
    http://www.youtube.com/watch?v=By7sjeRLwjA
    声がちょっと高いドナルドです。やってますね~ランランルー!


    ■YouTube - 近所のマ○ドナルドに教祖様が降臨なさいましらんるー☆
    http://www.youtube.com/watch?v=OdseDWqbIWU
    ランランルーやりすぎ。大爆笑させていただきました。サービス精神旺盛で楽しいですね。うちの近所のマックにも来てくれないかな~。


    ■YouTube - ドナルドのウワサ まとめ
    http://www.youtube.com/watch?v=P9HULx5_-cA
    ドナルドの靴のサイズ解説やランランルーほか。


     各地のドナルドパーティーのようすの紹介記事です。

    ■ドナルドパーティー 九州大図鑑
    http://daizukan9.blog63.fc2.com/blog-entry-436.html
    画像で見るとさらに背が高く見えますね。


    ■楽しいドナルドパーティー
    http://maruno.sakura.ne.jp/donapa1.htm
    マジックバルーンの芸を披露してくれるドナルド。楽しそうですね~。


     まとめです。

     ドナルドは気さくで面白くて、ドナルドパーティーは大人が観ていても楽しめるショーでした。また機会があったら会いに行きたいと思います。そのときは最後の記念撮影のときにでも、くつのサイズを聞いてみよう。事前にハンバーガー4つ買っておいて靴のサイズと比較した記念写真を頼んでみるのもいいかも(笑)。


    関連:ラーメン屋vs.マクドナルド (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1211-35085c07