遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ロッテの手作りスイーツレシピより、デコカップチョコを作りました。

     ロッテのミルクチョコレートのパッケージにあった手作りチョコレシピ(サイトには「手作りスイーツレシピ」と記載されてます)より、小3むすめがデコカップチョコというデザートを作ってくれました。まぁ、ほとんど子どもたちだけで完食したんですけどね。

    当サイト関連記事:
    菓子メーカーのチョコスイーツレシピやお菓子レシピいろいろ。
    チョコバナナを作ってみたレポート。スナック菓子もチョココーティングしました。
    チョコレートのコーティング方法・レシピまとめ。



    ■デコカップチョコの作り方
    http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/122.html
    ロッテの手作りスイーツレシピより、デコカップチョコの作り方です。
    材料はガーナミルクチョコレート3枚、生クリーム80cc、あとはトッピングをお好みで。アラザン、砂糖菓子、レインボーシュガー、カシューナッツ、スライスアーモンドなどです。

    ロッテ・手作りスイーツレシピ「デコカップチョコ」小3むすめが作ったデコカップチョコです。あまり手間はかかってないのにちょっとばかし贅沢感のあるお菓子に出来上がりました。

    ロッテ・手作りスイーツレシピ「デコカップチョコ」チョコレートケーキにチョココーティングしてあるような感じの柔らかさで、スプーンですくって食べます。家族みんなの評判が良くて、僕の取り分は1個だけ…。

    ロッテ・手作りスイーツレシピ「デコカップチョコ」 食い散らかし。食い散らかした画像で申しわけありませんが、激しさが美味しさを物語っております。


     というわけで、おすすめの簡単チョコスイーツでした。これだけ美味しいと、ほかのレシピも試したくなりますね。

    (追記 2013.2.11)
    「なめらかオレンジチョコ」のレシピも試してみました。こちらも超おすすめ。すごくおいしかったです。⇒ロッテの手作りスイーツレシピより、なめらかオレンジチョコを作りました。



    関連:とっておきのチョコレートのお菓子 (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1196-3fe05efb