遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    幼稚園や小学校の役員決めの断り方テクニック集。うわ~。

     幼稚園や小学校での役員決めでなんとしても役員を断りたい方のために、どんな上手な断り方があるのか、身も蓋も無い話ですがまとめてみました。忘れてましたが以前にもまとめてました。⇒幼稚園の役員決めの結果でみんながシアワセになるには?

    当サイト関連記事:
    入園・入学準備品の名前付けのテクニックや注意事項など。
    家庭訪問についての役立つリンク集(保護者編・先生編)
    勝たねばならない時のための、じゃんけん必勝法






     キツイ意見も多いのでコメントなしでお送りします。すごい回答がありますよ・・・。

    ■幼稚園の役員決め 免除の理由は? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0209/168352.htm

    ■強烈なPTA・幼稚園の役員の断り方でどんなのがありました? - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212412172

    ■幼稚園の役員になりそうで困っています。何かいい断り方はないでしょうか?パート... - みんなの質問 - Yahoo!ベビー
    http://baby.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1019759865/

    ■幼稚園の役員を一人っ子の親にやらせようとする人の気持ちって?? - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115959146

    ■小学校の役員したことありますか? -OKWave
    http://okwave.jp/qa3687692.html

    ■小学校と幼稚園の役員を同時にされている方いますか? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0310/229279.htm

    ■PTAの役員決めが怖いです : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0128/290988.htm

    ■子どもの学校で役員になった人~!! - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211031512

    ■中学校でもPTA役員決めの時も大変ですか? - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137398466


     うちの場合、今年むすこが幼稚園に入園するんですが、妻は役員決めで手を挙げようと思っているそうです。一度役員になった人は年長では免除してもらえるので今のうちやってしまおうという考えです。
     やはり年長になると卒園式などの行事で仕事が増えてたいへんだからということが理由なのか、むすめが幼稚園入園のときの組では、役員決めですぐに手を挙げる人がいて即決でした。

     でも次回の役員決めでは逆に、役員になりたい人が多くてジャンケンになったりして。



     おまけです。

     再度じゃんけん必勝法調べ。ぜったいに負けられない場面で勝つ有効な方法は、にもまとめましたが、じゃんけん勝負になったときのためにご活用ください。

    ■じゃんけん必勝法!
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5576/janken/j-index.html
    余談ですが、かんけり必勝法というページもあります。役員決めのときに「かんけりで勝負しましょうか」という話になったら楽しいと思うんですが、ありえないでしょうね~やっぱり。
    かんけり必勝法!



    関連:
    苦手な相手に勝つ実践切り返し術 (楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1186-69a0c209