遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・DCモータースピードコントローラを使って出来ることまとめ。
  •  ・マブチモーターの回転数をコントロールする方法調べ(中国製スピードコントローラで安く実現できました)
  •  ・猫用かぶりものがいろいろありすぎる件。
  •  ・デジカメのハイスピード撮影で大失敗の話。
  •  ・【自作】うちにあるニンテンドースイッチはこちらになります。
  •  ・大江戸線で東京タワーに行ってクレープ食べて帰ってきました。
  •  ・回旋塔ほか、8ミリフィルムカメラで撮影された「昭和の小学校校庭の遊具」の動画
  •  ・【ハンバーガーうまそう】世界一ハンバーガーをおいしそうに食べる1歳児が8歳になるまでの動画集。
  •  ・早く回しすぎだろ(笑)。世界各地の高速回転な観覧車をごらんください。
  •  ・きかんしゃトーマスのチューイングキャンディの包み紙を見てみよう。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    不思議画像でも何でもありません。空に現れた十字架。というかバッテン雲。

     こないだ道の駅思川と一緒に立ち寄っていらい気に入っている小山総合公園へお出かけしたときに、空に十字架が現れました。十字架というか、勝手に決めた通称「バッテン雲」です。不思議画像をお求めでしたらごめんなさい。

    当サイト関連記事:
    彩雲(虹雲)ではなく『環天頂アーク』の画像です。
    「雲こっち見んな。」の動画ほか、不思議なすごい雲。
    地震の前兆と地震予知について。



    バッテン雲でた。小山総合公園にてバッテン雲を撮影(2009年12月13日)。




    バッテン雲。十字架雲とも呼ばせていただこう。小山総合公園に向かう途中でバッテン雲を撮影(2009年12月29日)。この先に小山総合公園があるので、もしかしたら同じ辺りに発生してるのかも。


     飛行機雲がうまい具合にバッテンになっているだけ・・・のようです。航空機の空路がちょうど交差しているんですね。



    バッテン 雲 - Google 画像検索

    十字架 雲 - Google 画像検索

     多すぎて笑った。いま思い付いたんですが「ダメ雲」という呼び名はいかがでしょうか。



     飛行機雲のでき方、発生の原理を調べてみました。

    ■飛行機雲って正体はなんですか?飛行機からなにかがでてるんですか?飛行機雲は高... - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211347272
    ■飛行機雲の原理を教えて下さい - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210299157
    排気ガスの中のほこりやチリなどが核となって、目に見えない過冷却状態の水蒸気が結びついて雲になると。


    ■飛行機雲 - Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E9%9B%B2
    消滅飛行機雲(反対飛行機雲)というものもあるんですね。勉強になりました。



    関連:大地震の前兆現象(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1151-dc0771c2