遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・平日の上野動物園でパンダとかカワウソとか見てきましたレポート。
  •  ・上野の森美術館の『怖い絵展』を鑑賞して恐れおののいて帰ってきました。
  •  ・【動画】段ボールで作る「ジャイアント・レゴマン」の作り方
  •  ・人間に馴れた逃げないオニヤンマ動画2つ。
  •  ・環水平アークかも。さいたま市の上空に虹色の帯を見ました。
  •  ・ステラタウンで空をながめてきた話。
  •  ・ハンバーガーバンズにいろんな具材をはさんで「ナントカバーガー」を食べた記録です。
  •  ・マクドナルドのハンバーガーをモスバーガー風に作り変えて食べましたレポート。
  •  ・惑星探査車みたいなかわいい多足ムカデロボの作り方動画
  •  ・ひふみんがイオン羽生に来るそうです。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ピアノやギターの試し弾きに合う曲いろいろ。

     ピアノやギターの試し弾きに合う曲がQ&Aサイトで回答されているのでご紹介します。でも、万人受けするのはやっぱりスーパーマリオではないでしょうか。あのデデッデッデデッデッ」が聞こえてくるとみんな笑顔。

    当サイト関連記事:
    マリオの楽譜を見つけました。ウクレレ用のタブ譜もあります。
    なにこれ面白い。おもしろ楽器「オタマトーン」の演奏動画です。
    【動画】「太陽にほえろ!」のテーマ曲をエレクトーンで演奏



    ■試し弾きの曲って。。。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/519924231645749.html
    ギターの試し弾きに合う曲が回答されてます。逆に商品に傷が付くために試奏禁止曲があるとかないとか。マリオは大丈夫ですよね、ね!!


    ■店頭でシンセを試奏するときなにを弾くか
    http://8529.teacup.com/koji_01/bbs/t2/1-3
    僕は曲がぜんぜん分からないんですが、生ピアノの項目が参考になりました。
    弾けるフリをする


    ■TTS-1の音色を試し弾き~なんとなく弾いてしまうフレーズ集~再うp‐ニコニコ動画(9)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2403615

    のど自慢とかマリオに爆笑~。こういう曲をバッチリ練習していって楽器屋の店員さんに「ムムッできる…」と思わせましょう。


    ■TTS-1の音色を試し弾き ~なんとなく弾いてしまうフレーズ集~ Bank1‐ニコニコ動画(9)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4436131

    上の動画のつづきです。この人は、聴いたことがある曲はキーボードを前にするとなんでも簡単に再現できてしまうのでしょうか。こういう才能がうらやましいです。


    ■ピアノの試弾にふさわしい曲を教えてください : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0906/261159.htm?g=08
    ブルクミュラーとかソナチネアルバムとか全然知らないので調べてみました。下の2つのサイトをどうぞ。


    ■ブルクミュラー
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/burukumyura.html
    MIDIファイルとMP3ファイルがあります。練習曲なんですね。なるほど試し弾きにちょうど良さそうです。


    ■【MIDI】ソナチネアルバム1
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokoro/midi/sonatinen1/index.htm
    こちらはMIDI形式のみ聴けます。練習曲といえども心地よい良い曲ばかりですね。
    関連:~ピアノの先生が選んだ~ピアノ発表会名曲集ベスト


    ■おしえて!HOME'Sくん 楽器屋さんでの試し弾き
    http://oshiete.homes.jp/qa457970.html
    エレキギターについて。コードをジャラーンと弾くだけで充分との回答です。でもやっぱりスーパーマリオブラザーズを・・・としつこく言ってみるテスト。


    ■楽器店で自分を忘れて試し弾きしてしまいます。これって病気ですか? | OKWave
    http://okwave.jp/qa/q4134107.html
    買う目的じゃないと迷惑になると思います。ご注意を。


    ■ギター試奏 - BIGLOBEなんでも相談室
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1348069.html
    楽器店で試奏させてもらうときの作法みたいなことが書かれているので参考になると思います。


    ■ギターの試奏について - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113042271
    試奏が恥ずかしいという人は、店員さんに弾いてもらうという手も。スーパーマリオをお願いしますと言ったら弾いてくれるかな。しつけーッ(笑)。



    関連:プロのミュージシャンも絶賛するトイ・ピアノ♪Schoenhut My First Piano IIシェーンハット マ...(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1149-87d447e8