遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・DCモータースピードコントローラを使って出来ることまとめ。
  •  ・マブチモーターの回転数をコントロールする方法調べ(中国製スピードコントローラで安く実現できました)
  •  ・猫用かぶりものがいろいろありすぎる件。
  •  ・デジカメのハイスピード撮影で大失敗の話。
  •  ・【自作】うちにあるニンテンドースイッチはこちらになります。
  •  ・大江戸線で東京タワーに行ってクレープ食べて帰ってきました。
  •  ・回旋塔ほか、8ミリフィルムカメラで撮影された「昭和の小学校校庭の遊具」の動画
  •  ・【ハンバーガーうまそう】世界一ハンバーガーをおいしそうに食べる1歳児が8歳になるまでの動画集。
  •  ・早く回しすぎだろ(笑)。世界各地の高速回転な観覧車をごらんください。
  •  ・きかんしゃトーマスのチューイングキャンディの包み紙を見てみよう。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    偶然映りこんだ飛行機・・・中秋の名月を横切るジャンボジェット?の動画。

     YouTubeでめずらしい動画を見つけたのでご紹介します。中秋(ちゅうしゅう)の名月を横切るジャンボジェットらしき飛行機の動画です。月をズーム中の映像に一瞬、飛行機が映りこみます。

    当サイト関連記事:
    UFO探知器の電子工作キットが売っている。
    日食の日を晴れさせるため、てるてる坊主の作り方調べ。
    はやて(JR東日本)と新幹線とボーイング777-200でGPS観測する動画


     それでは、月の映像に偶然映りこんだ飛行機の動画をどうぞ。

    ■YouTube - 中秋の名月を横切る飛行機
    http://www.youtube.com/watch?v=XSxgJrhdnyY

    ズームの途中で、一瞬ですがジャンボジェットらしき機影が映りこみます。月と飛行機と撮影場所がみごとに一直線になったから撮れた映像ですね。一時停止して静止画で見ると幻想的です。0:16の辺りです。


    ■中秋の名月 -つるちゃんのプラネタリウム
    http://homepage2.nifty.com/turupura/month/09meigetu/menu.html
    ちなみに、中秋の名月はいつ?が分かるページです。年によって9月になったり10月になったりするんですね。勉強になりました。新暦と旧暦のちがいなど、ウィキペディアも参考になります。
    8月15日 (旧暦) - Wikipedia
    月見 - Wikipedia


    ▼おまけ
    ■YouTube - 海と夕陽とジャンボジェット
    http://www.youtube.com/watch?v=IBs8WD1o9aY
    夕陽をバックにジャンボジェットと競争してるような映像。きれいです。



    関連:
    ニンテンドーDSを夜空にかざすだけで星座を案内してくれます。DS方位センサーカードが本体の向きや動きを読み取るのです。星空ガイドソフト「星空ナビ」(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1130-0083ce58