遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 雪を蹴散らしてドリフトしまくる雪上ゴーカートレースが楽しそうです。
  • 高校野球でラリーX
  • 1968年生まれのお父さんのアーケードゲームの思い出
  • PC-8001でラリーXのBGMが鳴る。
  • 俺の久喜駅カーネルサンダースフォルダが火を噴くときが来たぜ!
  • リンスコダンゴが太った。
  • うちの猫リンスコダンゴの謎の肉球の跡
  • スキージャンプを体感する360度VR映像でみんなもチビろう。
  • 渚がアメ横で飲む動画
  • 元F-15戦闘機パイロット・元電車運転士・元レーサーがシミュレータをやるとこうなる動画
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    【動画あり】すべりながら途中で合流する長いすべり台。秩父ミューズパーク

     紅葉景色の秩父ミューズパークで、長いすべり台(展望すべり台)で遊んできました。ローラー式のすべり台なんですが、2基のすべり台が途中で合流することが最大の特徴となってます。

    当サイト関連記事:
    秩父ミューズパークで紅葉狩りしてきましたレポート。
    現代を走る蒸気機関車。パレオエクスプレスの運行日・時刻表・撮影ポイント調べまとめ。
    大平町かかしの里:スベリは悪いけど眺めは最高の、長いローラーすべり台。(動画あり)



    秩父ミューズパークからの景色いちょう並木からそれて下界を見おろすと秩父市街が眺められます。さぞかし夜景は綺麗でしょうね~。

    秩父ミューズパークの弓矢型の鐘弓矢型の鐘です。上下の2本の矢を引っぱって離すと、カーンと鐘の音が響きわたります。

    秩父ミューズパークの長いすべり台展望ちびっ子広場へ進んでいくとありました、大好きな長いすべり台です。

    秩父ミューズパークのローラーすべり台よく見ると2つのすべり台が合流していてビビッたところ。

    秩父ミューズパークの合流すべり台以前YouTubeで見た二股すべり台はこの公園だったか~。

    秩父ミューズパークの各種すべり台もう一基、比較的なだらかな幼児向けすべり台もあります。こちらもローラーすべり台となってます。

    秩父ミューズパークのすべり台3つ別角度から。3つのすべり台のゴールが一ヵ所に集まってます。

     言いわすれてましたが、以前ご紹介した仙元山見晴らしの丘公園の全長203mのローラーすべり台と違って、この展望すべり台は無料です。

     それではこの長いすべり台ですべったようすの動画をご紹介します。このローラーすべり台、ローラーが回りすぎです。だんだんスピードが付いてきます。ゴール直前は激速ですよ。

    ■YouTube - なんと2基のすべり台が途中で合流する、長いローラーすべり台。
    http://www.youtube.com/watch?v=7L2sqZi9IRs

    僕も何度かすべりましたが、ローラーは比較的なめらかでお尻はあまり痛くなりませんでした。でも何回も滑っているうちにお尻の肉がねじれて皮がむけることもあると思うのでご注意ください。ダンボールを持っていくと安心ですが、たぶんスピードアップします。そちらのほうもご注意ください。

     あと、グループで訪れて男女で分かれてすべれば、合流するときにくっついちゃったりしたときの盛り上がりで、恋がめばえるかもしれません。目当ての人と合うタイミングですべって合流地点でキャーッて、うまいことやってください。

    ■煉獄庭園
    http://www.rengoku-teien.com/
    動画内の音楽はこちらのサイトのMIDI素材(ポップス)より「スーパー買い物」をお借りしました。ありがとうございました。


     道の駅ちちぶで買ったおみやげなど、続きます。


    秩父ミューズパーク 旅立ちの丘 展望デッキ旅立ちの丘の展望デッキです。青の短い方のすべり台の横にある階段をのぼるとすぐの所にあります。

    秩父ミューズパーク 旅立ちの丘 展望デッキの南京錠展望デッキの先端にはお守りがたくさん掛けられてました。南京錠のお守りなんて、スゲー。

     このへんで展望ちびっ子広場での遊びは終わりにして、いちょう並木を散歩、ステンドハウスでお昼ごはん、フリスビーで遊びながら紅葉狩り、といった感じで過ごしました。その様子はこちらの記事でどうぞ。⇒秩父ミューズパークで紅葉狩りしてきましたレポート。

     その後、武甲山が近くによく見える「道の駅ちちぶ」に寄っておみやげを買っていくことにしました。

    秩父公園橋 秩父ハープ橋秩父公園橋を渡ります。秩父ハープ橋とも呼ばれるそうです。何の気なしに撮ったらなんかすごい感じに。

    道の駅ちちぶ 黒ごまソフトクリーム道の駅ちちぶでお目当ての黒ごまソフトクリームを買いました。見よこの盛り付けどっしり感。

    道の駅ちちぶ 黒ごまソフト黒ごま、入ってるねぇ。濃厚です。うまし。

    道の駅ちちぶ 黒ごまソフトクリーム 最後までびっしり。底のほうまでびっしり詰まってました。なんて良心的なのでしょうか。

    カップ酒「秩父錦」と「武甲」カップ酒「秩父錦」と「武甲」を購入。夕食時にいただきました。どちらも甘口で、スーッと入ってカーッときました。うましパート2。行ったらまた買うかも。

     前回の秩父ミューズパークの記事でも書きましたが、午後4時近くに道の駅ちちぶを出て帰ることにしたところ、国道140号がめちゃめちゃ渋滞しました。秩父方面は裏道があまりないので渋滞すると大変です。土日祝日は特にご注意ください。うちも近々、蒸気機関車を見にまた行くつもりなんですけども。



    関連:
    ~酒から造った焼酎~埼玉秩父の地酒【本格米焼酎】さけ焼酎【だんべえ】25度1800ml (楽天)


    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1117-67beabaa

     

      ブログパーツ