遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • ショベルカーをトラックの荷台に載せる操縦テクニックはラジコンでも出来ます。
  • 【動画】現役運転手がRCトレーラーを操縦するとこうなります。
  • よく考えてみるとスリルを味わえるパンツ
  • 明治のビン入り「フルーツ牛乳」が販売終了と聞き、Amazonで探してみたらこんなの出ました。
  • 高価なRCショベルカーがすごい。
  • アメ横「かのや」で飲んで「ほていちゃん」でラーメン食べてきましたレポート。
  • 2018年の年末に高2むすめとふたりで秋葉原~アメ横に行ったときのようすです。
  • あー言いおばけが出た。
  • AmazonにてAndroid用サーモグラフィカメラについての質問にゾゾッときた話。
  • うちの猫リンスコダンゴのバレンタインデーは特に何もありませんでした。
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    道の駅 思川に行ってきましたレポート。

     栃木県小山市にある道の駅思川(おもいがわ)に行ってきたので軽くレポートしたいと思います。今回初めて行ってみて、商品の安さにハマりそうです。名産品、特産品、珍しいおみやげ品もたくさんあって迷いました。ジェラートもおいしかったですよ~。はとむぎ味がおすすめです。
    道の駅思川 - Wikipedia

    当サイト関連記事:
    仙元山見晴らしの丘公園の全長203mのローラーすべり台で滑ってきました。動画あり。
    道の駅「どまんなか たぬま」2009年の夏休みも、お化け屋敷やってます。
    みかも山公園~わんぱく広場に行ってきました動画付きレポート。



    ■「 道の駅 思川 」公式ホ-ムペ-ジ
    http://www.michinoekiomoigawa.co.jp/
    土日祝日はイベントをやっていることが多いようです。中庭みたいな場所で、歌とダンス教室の発表会みたいなイベントをやっているのを見ました。


    道の駅 思川 - Google マップ

    大きな地図で見る
    道の駅思川の地図です。道の駅思川は国道50号沿いにあって、水戸方面から来ると左側にあります。足利方面からは右側になりますが、右折レーンのある信号から右折して入れます。


     では、道の駅思川のプチレポートをどうぞ。


    ジャミラと道の駅思川ジャミラが道の駅思川をご案内。大洗海岸で磯あそび&砂の彫刻づくりをしたときに登場したジャミラです。いつもキモイのを出してすみませんねぇ。

    チヂミとトッポギの販売。道の駅思川チヂミやトッポギが売ってました。どういうものかよく知らなかったので買いませんでしたが、あとで調べたらコレ美味しそうですね。次回もあったら食べてみたいです。
    チヂミ - Wikipedia
    トッポッキ - Wikipedia

    道の駅思川お弁当店頭販売こちらは焼きそば、おいなり弁当ほか、各種お弁当を店頭販売してます。イタリアンなお弁当がお好みの方にはナポリタンスパゲティもありますよ。どれも安いですね~。お弁当は店内でも売ってます。

     店内には低価格がうれしい農産物直売所、名産・特産おみやげコーナー、ジェラートアイス屋さん、パン屋さんもありました。
     僕の今回のお弁当は、焼おにぎりとパン屋さんで買ったあんパンです。どんな組み合わせだ。ちなみにあんパンは特においしかったです。また買うかも。

    道の駅思川のコーヒーカップ道の駅裏手にあるプレイランドの横の広場にやってきました。これ、遊園地のコーヒーカップがベンチになってるんですよ。

    弁慶号SL-C58そしてこちらには汽車ポッポが。何で?

    小山ゆうえんち寄贈 弁慶号 SL-C58・・・と思ったら小山ゆうえんちからの寄贈でした。なるほど~。

    小山ゆうえんち寄贈 弁慶号 SL-C58弁慶号SL-C58を観察してみました。メインスイッチみっけ。すごく大きな電源スイッチですね。

    弁慶号SL-C58 運転席画像左側が前方です。アクセルっぽいペダルと、車のサイドブレーキみたいなレバーがあります。サイドにはオーディオが(笑)。お客さんの知らないところで運転手さん、気晴らししていたんですね~。

    弁慶号SL-C58 ASAHI ENGINEERING 朝日エンジニアリング(株) ASAHI ENGINEERINGと記載されてます。こちらのページに、朝日エンジニアリング(株)のことが書かれてます。こちらにも朝日エンジニアリング(株)について。

    道の駅思川プレイランド汽車がある広場の横のプレイランドです。電動乗用カーなどのほかにも、トランポリンやアスレチック遊具もあります。全部有料ですよ。子どもたちにせびられました・・・。

    道の駅思川 抹茶ジェラート遊び疲れたら、最後はジェラートです。まったりと濃い味でおいしいです。これは小2むすめの抹茶味です。

    道の駅思川 はとむぎジェラートこちらは僕の"はとむぎ味"ジェラートです。みんなでそれぞれの味見をしたんですが、はとむぎ味が一番人気でした。確かにこれは香ばしくておいしい~。余談ですが盛り付け方が人によって違うようで、僕の方がテンコ盛りでした。やったね!!

    黒胡椒七味「天ぷられんこんせんべい」「天ぷらごぼうせんべい」おみやげに、黒胡椒七味で味付けした天ぷられんこんせんべい、天ぷらごぼうせんべいを買ってきました。

    天ぷられんこんせんべい、天ぷらごぼうせんべい、スッゲーうまい。ピリ辛七味とブラックペッパーがきいて激うま、サクサクボリボリ食感も最高~。お父さんお母さんにおすすめです。ビールがススム君なおつまみですよ。また買いますコレ。次回は玉ねぎせんべいも買ってみようと思います。楽天市場でも売っているようです。⇒【送料無料】野菜せんべい3袋セット(楽天)

     道の駅思川のプチレポートは以上です。人が多くてなかなか写真を撮れるような所がなかったので、雰囲気が伝わらないかもしれません。道の駅としては比較的新しくてきれいで、飲食物の外での販売も多くて活気がありました。

     このあと小山総合公園に行ったんですが、こちらも初めてで楽しく遊んできました。道の駅思川でお弁当を買って小山総合公園へ遊びに行くのが定番になりそうです。



    関連:
    日本テレビ サプライズで紹介されました!瀬戸田ドルチェ人気のジェラートベスト12 セット!送... (楽天)


    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1102-f9c8ee55

     

      ブログパーツ