遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • RC飛行機大会でクラッシュ、うまくいかなかったシーン集
  • GBAアレンジの「颯爽たるシャア」がカッコいい。
  • 女子高生が食べ歩きでテンション上がって身震いして店員さんと目が合う動画。
  • 外人がしゃべる海外エアライン機内アナウンスの日本語がやっつけ仕事な件。
  • 見ると誰もが大体元気になる猫動画「ニャンニャンニャンニャンニャ~ン」
  • ガンダムのマジンガーZパロディがクオリティ高くてお父さんは感動した!
  • 雪下ろしの動画を見ていたら怖くなった件。
  • だってここまで来たら行くしかないじゃん、といった無茶っぷりがすごい離陸と着陸
  • 2021年ですがニンテンドーDSシリーズの開封動画を見ると感慨深い件。
  • ガンプラごっこ遊び動画
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    自由研究・魚拓で釣った魚の記録集を作ろう

    ■自分で釣った魚の記録を残そう(魚拓にチャレンジ)
    http://www.j-muse.jp/tanken/vol1/gyotaku/
    (たんけん博物館)
    魚を釣ってかまぼこ作って食べるのも楽しいけど、記念に魚拓はいかがでしょうか。自由研究のネタを探している小学生のみなさんで釣りが好きな方は、釣った魚の記録集を作って研究するのも良いと思います。

    ■立体魚拓
    http://www5.ocn.ne.jp/~hangyo/gyotakunotukurikata.htm
    (立体魚拓工房)
    魚拓を、魚の上部から取ったり、横から上半身取って残りの尻尾を向きを変えて取ったりして、立体感を出す特殊で芸術的な取り方です。かなり難しそうですが、うまく作れたら感動モノでしょうね。
    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/108-980d1adf

     

      ブログパーツ