遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 【あつ森】お金稼ぎテクニックや役立つ小ワザほか、解説動画をいろいろ集めました。
  • あつ森テーマ曲のピアノ初心者向け弾き方動画をあつめました。
  • 特大カップ冷え冷えコーラで贅沢してしまいました。
  • アリの巣やアリジゴクの巣に『アリジゴク』を落としたりするとどうなるか実験。
  • MEGAドン・キホーテの店員さんのピアノ演奏にお客さん大喝采!
  • フクロウが走ってやってくる動画を見て和もう。
  • 美女ぞろい。カッコいい女性ギタープレイヤー動画まとめ
  • 【あつまれどうぶつの森】島クリエイターでメチャ作り込んだ人たちのスゴ島を見てみよう。
  • タケモトピアノCMとベースギターセッションほか、ピアノ売ってちょーだい動画よくばりセット。
  • あつ森でタケモトピアノほか名曲島メロ集
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

      次のページ   --全記事タイトル表示--

    新型コロナでディズニーランドが休園するとユーチューバーはディズニーリゾートラインに乗る。

     最近、ユーチューバーのスーツさんがディズニーリゾートラインに乗ったようです。新型コロナの影響でディズニーランド&シーが休園中のためディズニーリゾートラインはガラガラで撮影がやりやすそう。

    当サイト関連記事:
    すごいな聞き入っちゃったよ。「グリーン車で遭遇した修羅場の話」
    思いきって路上ライブしてる女の子を飲みに誘った、れいランランさんの動画がすごい。
    千駄木「動坂食堂」の動画、来たぞ。旨そうだ~!



     コメント欄でスーツさんの大人気さがうかがえます(笑)。

    ■【臨時休園中】ディズニーリゾートラインに鉄オタが乗車《リゾートゲートウェイ・ステーション駅~東京ディズニーランド・ステーション駅など》3/1-01 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=z0IvKh3SDIA




     別のユーチューバーの動画です。休園中のディズニーランド&シーのようす。ポップコーンが無い園内でスズメさん達は何を食べているのだろうか。

    ■【新型コロナの影響】休園中のディズニーがヤバすぎるぐらい人がいない様子を公開! - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=xYWZqNrviBo




     新型コロナでディズニーが休園する前日、タートルトークのクラッシュはこのようにしゃべっていた・・・!

    【新型コロナ】明日からディズニーが休園ですが、クラッシュはどう過ごすんですか【タートルトーク】東京ディズニーシー - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=Xvu_RCn23aI




     ユーチューバーのみなさんはこんな時こそ行くんだろうな~と思ってたら本当に行ってて草(笑)。それにしても新型コロナ、早く終息してほしいものですね。危機感がつのる日々ですが、「メチャ手洗いメチャ栄養メチャ睡眠」で乗り切りたいと思います!



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメダ珈琲店久喜店に漫画家Quroさんによるイラスト入り卵の殻がディスプレイされてる件。

     こないだコメダ珈琲に行って確認しました。漫画家Quroさんが描いたイラスト入りの卵の殻が今もディスプレイされていました。これはいいですね~。入口の食品サンプルの所です。

    当サイト関連記事:
    コメダ珈琲のモーニングに付いてくるゆで卵に絵を描いてきました。
    コメダ珈琲店で食べてきました。小倉トーストが美味しいです。
    コメダ珈琲店のブーツ型グラスのクリームソーダについてのQ&A



     以前もご紹介したこちらのツイート、よく調べずにいて知りませんでしたが、こちらのお方、プロの漫画家先生なんですね。失礼しました。

     有名な漫画家さんではないですか。久喜店で食事されたと知って、あらためてびっくりです。

    恋する小惑星 - Wikipedia

    Quroのイラスト・マンガ - pixiv


     高3むすめと妻と僕の3人でコメダ珈琲店久喜店で昼食です。中2むすこは家でゲーム。お昼は自分でカップラーメンか冷凍パスタを食べるらしいです。来ればいいのにと思いますが、この後みんなでイオンに行く予定で、そうなるとゲームをやる時間が減るので「それだったら外食はガマンして家で勝手に何か食べる」という考えらしいです。わかるけど(笑)。
    コメダ珈琲店久喜店に来ました。
    コメダ珈琲店久喜店に来ました。入口の食品サンプルの所を確認してみます。


    あ~あるじゃん、こないだツイッターで見た、卵の殻にイラストが描いてあるヤツ!
    あ~あるじゃん、こないだツイッターで見た、卵の殻にイラストが描いてあるヤツ!


    1つだったはずだけど、3つに増えてるッ・・・!!
    1つだったはずだけど、3つに増えてるッ・・・!!

     漫画家Quroさん、あれから何度かコメダのモーニングに訪れているようです。僕と同じ久喜市にお住まいだったのかな!? うちの家族もびっくりしております。



     こないだコメダのモーニングにお出かけしたとき「ウチも卵の殻アートを飾ってもらえるかな~」なんてノリだったけど、ウチらが描いた絵なんか飾ってもらえるワケがないのでした(笑)。

     以上、漫画家Quroさんのイラスト入り卵の殻がコメダ珈琲店久喜店に飾られてるお知らせでした。お近くの方はよろしかったら見に行ってみてくださいね!



     ところで今回のコメダ珈琲、モーニングの時間に来られなかったので卵の殻に絵が描けなくて残念でしたが、昼食に何を食べたかチラッとご紹介したいと思います。

    遠近感がちょっとおかしなことになっているような気がしないでもないコーヒー。
    遠近感がちょっとおかしなことになっているような気がしないでもないコーヒー。
    写ってるミックスサンドが「小さいな・・・」と思われるかもしれませんが。


    ひとつつまんじゃったけど、ミックスサンドだったと思います。妻のやつ。
    ひとつつまんじゃったけど、ミックスサンドだったと思います。妻のやつ。このあと僕もひと切れもらいました。


    高3むすめの、あみ焼きチキンホットサンド。「スナック類」とされる主食的メニュー、どれも量が多い!!(笑)
    高3むすめの、あみ焼きチキンホットサンド。僕もひと切れもらいました。
    「スナック類」とされる主食的メニュー、どれも量が多い!!


    これは僕のカツカリーパンだったか、これからコレ食べなきゃなんないのかと、みんなドン引き!!
    これは僕のカツカリーパンだったか。
    これからコレ食べなきゃなんないのかと、みんなドン引き!!


    妻も高3むすめも食べないってよ。
    妻も高3むすめも食べないってよ。


    野菜も入っててヘルシーだね・・・って、言ってる場合じゃないほどすでに満腹!!
    野菜も入っててヘルシーだね・・・って、言ってる場合じゃないほどすでに満腹!!


     みんなでシェアする約束だったんじゃなかったか。最後に来た巨大なカツカリーパンは僕ひとりで食べきりました。

     ベルトをゆるめて車に乗り込み、イオンに向かうの巻。

     腹がくるしい・・・。



    (おわり)



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    和食レストランとんでんの「カルビー ポテりこサラダ」を食べてきました。

    「和食レストラン とんでん」で食べてきました。久しぶりのとんでんはどんなメニューがあるかなと開いてみたら、「カルビー ポテりこサラダ」なるものを見つけたら、そりゃ注文しますよね。じゃがりこみたいでじゃがりこじゃない、ポテりこサラダです。

    当サイト関連記事:
    動坂食堂で食べてきましたレポート。(文京区千駄木)
    山田うどん栃木藤岡店で食べてきましたレポート。
    中国料理のお店「角半」で食べてきましたレポート。



    ■和食レストラン とんでん
    https://www.tonden.co.jp/

    富良野かつカレー1480円(税別/以下同じ)
    お父さんは「富良野かつカレー」1480円(税別/以下同じ)にしました。せっかくの和食レストランでカレー食べちゃうヤツ。美味しかったです。


    オホーツク丼 ミニサラダ・茶碗蒸しセット1480円
    妻の「オホーツク丼 ミニサラダ・茶碗蒸しセット」1480円です。こういうのを注文するべきだったかな。カレーが好きなもので。


    お寿司セット「はこだて」1480円
    高3むすめのお寿司セット「はこだて」1480円。


    北海道ざるそば600円
    中2むすこの「北海道ざるそば」600円。なんでもっといいやつ選ばないんだ・・・。このとき間食しちゃってあまりお腹がすいてなかったようです。


     そしてこちら、みんなでつまみました。

    ポテりこサラダ390円
    「ポテりこサラダ」390円。どこかで見たようなカップに入っている揚げたてアツアツなフライドポテトです。


    カルビー ポテりこサラダ「じゃがりこから進化した新感覚フライドポテト 揚げたてを提供します」
    カルビー ポテりこサラダ「じゃがりこから進化した新感覚フライドポテト 揚げたてを提供します」

     メニューを見て「カルビーだってよ!」とか言って盛り上がったのはお父さんだけでしたが・・・(笑)。
     食べてみたところ、カリッとしてホクホクの揚げたてのフライドポテトで、じゃがりこ寄りな味です。簡単に言うと、じゃがりこっぽいフライドポテト。なかなか美味しいです。

     うちの家族、僕がポテりこサラダを注文したらあーだこーだツッコミを入れてたけど、けっこうみんなつまんでたなぁ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

      次のページ

      ブログパーツ