遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・DCモータースピードコントローラを使って出来ることまとめ。
  •  ・マブチモーターの回転数をコントロールする方法調べ(中国製スピードコントローラで安く実現できました)
  •  ・猫用かぶりものがいろいろありすぎる件。
  •  ・デジカメのハイスピード撮影で大失敗の話。
  •  ・【自作】うちにあるニンテンドースイッチはこちらになります。
  •  ・大江戸線で東京タワーに行ってクレープ食べて帰ってきました。
  •  ・回旋塔ほか、8ミリフィルムカメラで撮影された「昭和の小学校校庭の遊具」の動画
  •  ・【ハンバーガーうまそう】世界一ハンバーガーをおいしそうに食べる1歳児が8歳になるまでの動画集。
  •  ・早く回しすぎだろ(笑)。世界各地の高速回転な観覧車をごらんください。
  •  ・きかんしゃトーマスのチューイングキャンディの包み紙を見てみよう。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
      次のページ   --全記事タイトル表示--

    保冷剤とコカコーラのペットボトルラベル(氷のイラストが入ってるバージョン)を使ったハウツー

     最近のコカコーラのペットボトルラベルにはICE COLDの文字のある氷のイラスト入りバージョンがありますよね。冷えると氷の絵が青くなるやつです。保冷剤に貼ると便利そうなのでやってみました。保冷剤の便利ハウツーをどうぞ。といってもここまでですべて説明してしまいましたが。

    当サイト関連記事:
    暑さ対策に「自作クーラー」が効果的らしいです。
    【夏休みの工作】ペットボトルを使ったハンディ掃除機の作り方動画
    竹で出来ててカコーンて鳴るやつ「ししおどし」をペットボトルで作る



    保冷剤とコカコーラのペットボトルラベルを使った便利なハウツーです。
    保冷剤とコカコーラのペットボトルラベルを使った便利なハウツーです。


    コカコーラ1.5Lペットボトルのラベルをはがします。(ICE COLDの文字と氷のイラストが入ってるバージョン)
    コカコーラ1.5Lペットボトルのラベルをはがします。(ICE COLDの文字と氷のイラストが入ってるバージョン)


    剥がしたコカコーラ1.5Lペットボトルラベル(ICE COLD氷の絵バージョン)を保冷剤に貼り付けます。ロゴスの保冷剤(倍速凍結 長時間保冷)を使用。
    剥がしたコカコーラ1.5Lペットボトルラベル(ICE COLD氷の絵バージョン)を保冷剤に貼り付けます。ロゴスの保冷剤(倍速凍結 長時間保冷)を使用。


    ロゴスの保冷剤(倍速凍結 長時間保冷)なら後ろに一周してピッタリです。
    ロゴスの保冷剤(倍速凍結 長時間保冷)なら後ろに一周してピッタリです。


    冷凍庫で冷やした「コカコーラバージョン保冷剤」です。氷のイラストが青くなりました。
    冷凍庫で冷やした「コカコーラバージョン保冷剤」です。氷のイラストが青くなりました。冷えると青く、常温に近くなるにつれて白くなります。


    キンキンに冷えた状態は真っ青です。これで保冷剤の「冷えレベル」が見た目で分かるようになりました。便利!
    キンキンに冷えた状態は真っ青です。これで保冷剤の「冷えレベル」が見た目で分かるようになりました。便利! かもね!



    関連:ロゴス 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM(Amazon)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    着ぐるみで人気者になれるレクチャー動画集

     着ぐるみの仕事がしてみたいと思うことがよくあります。こんな歩き方はどうかな、あんな動きをしたらどうかな、などと考えたりします。さぞかし楽しいでしょうね~。
     そんな着ぐるみで人気者になれるレクチャー動画をいくつか見つけたので、まとめてご紹介したいと思います。

    当サイト関連記事:
    茨城空港に行ったら飛行機が見られませんでした(?)。
    キレのいいダンスをする機敏なパンダの着ぐるみ
    イオン与野でウルトラマンショーを観てきましたレポート。



    ■レンタルショップダーリング「着ぐるみ動き方についてレクチャーするよ」 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=PUDYjjfa0D4

    >着ぐるみを着ているときは、ぼーっとしていたらダメ
    そういえば動きの鈍い元気のない着ぐるみをたまに見かけます。常に動きまわることが重要なんですね。


    ■着ぐるみで人気者になれる動き方 みんなニコニコ! - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=7wKhY0L0gLk

    >お友達が来たら、向こうから近付いて来なくても、可愛く近付いちゃおう
    ものおじしないで自分から動いて行くことが人気者の秘訣なんですね。


    ■着ぐるみの動き方その2~コミュニケーション編~ - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=2F4k_NwXKlA

    着ぐるみを着た制約のあるなかで、どれだけの動きのパターンを生み出せるかが腕の見せどころですね。


    ■「まずは着ぐるみらしく歩いてみよう」の巻 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=OwOfS0mxxTc

    大股で歩くと可愛く見えるようですね。それにしてもオオカミさんが教えている様子がシュールです。
    そして2組目のワンコの歩き出し方に注目。怪しすぎて爆笑してしまいました。そんなに笑わせたいか。


    ■「呼ばれたら、かわいく振り向く」の巻 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=bo1pC3xMxEE

    最後のウマさん、普通に振り向きすぎだろ(笑)。


    ■プロい中の人 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=TH6__J5M_TI

    プロ意識の高い『ひこにゃん』が写真撮影に応じています。ポーズを決めたときの風車クルクル~がウケますね(笑)。写真撮影にも手を抜かないひこにゃん、さすがです。


     以上、着ぐるみで人気者になれるレクチャー動画集でした。


     おまけです。
     これからの暑い季節、着ぐるみは大変だと思いますが、こんな水冷システムはどうでしょうか。

    ■@nifty:デイリーポータルZ:水冷服でクールな夏を
    http://portal.nifty.com/2008/07/22/b/
    着ぐるみ業界のことはよく知りませんけど、もしかしたら実用化されていたりして。
    ポンプを小型の物にしてホースも目立たなくして商品化すればいいのにな。暑いのが苦手なので普段使いにメチャ欲しいんですが。自分で工作するしかないかな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    妻もウケた『バーベキューコンロ開封レビュー動画』をごらんください。

     最近、winpy-jijiiさんの面白くて役立つアウトドア動画をよく見ています。その中から笑えるバーベキューコンロ開封レビューをみつけたんですが、うちの子どもたちはもちろん、妻にもウケたので、ご紹介せずにはいられません。

    当サイト関連記事:
    蓬山ログビレッジのコテージに宿泊&バーベキューしてきましたレポート。(画像69枚)
    バーベキューグリルで焼く「棒焼きパン」が楽しそうです。
    アウトドアで七輪焙煎コーヒーを楽しもう - 空き缶焙煎容器の作り方も



     見ればわかります。

    ■キャプテンスタッグ・カマド スマートグリル 便利な改造 CAPTAIN STAG KaMaDo - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=M7CuoHwnnD4


     三段オチの「間」の取り方がすばらしいですね。



     アシスタントの人はジジイさんの奥さんだと思いますが、僕の動画で妻に頼んだらこんなに協力してくれるでしょうか。ノリの良いアシスタントですね(笑)。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

      次のページ