全ての記事の表示

霧吹きの水を飲むアマガエルほか、かわいいアマガエル動画を集めました。
2017/08/18
きのこの山のサンドイッチを作ってみました。
2017/08/16
「美味しい顔」と「まずい顔」を画像検索して比べてみよう。
2017/08/16
【ガンダムもあるよ】リアルすぎるジオラマがイオンレイクタウンmoriで展示されてます。(8月20日まで)
2017/08/14
DAIGOとBREAKERZ(ブレイカーズ)メンバーの握手会に高1むすめが参加しました。その時の会話内容とは?
2017/08/13
【夏休みの工作】段ボールで作る「硬貨選別機」の作り方動画
2017/08/09
【夏休みの工作】段ボールで作るいろいろなタイプの「金庫」の作り方動画集
2017/08/07
【夏休みの工作】ピンボールゲームの作り方動画集
2017/08/06
久喜提灯祭り2017。破れても捕れる金魚すくい、電球ソーダとか。
2017/08/01
古河総合公園でヤブキリとヒメギスを見ました。
2017/07/31
「リンゴドクガ」の幼虫。まっ黄色の毛虫がうねうね動く動画・・・見ます?
2017/07/28
クロメンガタスズメという蛾はジージーと鳴くらしいです。(鳴き声動画あり)
2017/07/23
暑さ対策に「自作クーラー」が効果的らしいです。
2017/07/21
【夏休みの工作】首振り付き扇風機の作り方参考動画を集めました。
2017/07/11
RYDEEN演奏動画を集めました。KORG MS-20、ニンテンドーDS KORG DS-10、リコーダーほか。
2017/07/09
気を抜いて見るとヤバイ。衝撃映像『自転車でドブ落ちて死ぬ』がすごい。
2017/07/07
着ぐるみで人気者になれるレクチャー動画集
2017/07/07
【折り紙とポップアップカード】あじさいと傘と長靴の折り方動画集。
2017/07/07
かわいいカタツムリの赤ちゃん誕生の瞬間。びっくりな産卵シーンもあります。
2017/07/07
妻もウケた『バーベキューコンロ開封レビュー動画』をごらんください。
2017/07/02
コストコで巨大プッチンプリンを買ってきました。
2017/06/29
幸手あじさいまつりに行ってきましたレポート。
2017/06/27
芸なんですかコレ(笑)。動画『パンダの溺れ芸』が面白い。
2017/06/26
うちの猫の動画が出来ました。
2017/06/22
よく見ると8bit模様の猫、リンスコダンゴ。
2017/06/16
今年の夏は涼しい工作で乗り切ってみる? 氷で無理矢理エアコン、首ふり機構付き扇風機ほか、作り方動画集。
2017/06/13
はじめてのMRI検査。閉所恐怖症をどうやって克服したか、体験談です。
2017/06/10
海外の子どもたちの面白失敗シーン動画を高1むすめの携帯に送りつけました。
2017/06/09
外国人が気になるジャパンのストリートフード動画集
2017/06/06
妻の友人夫妻がUFOを目撃したらしいです。(さいたま市にて)
2017/06/03
ベースギターでもスーパーマリオ弾けちゃう。
2017/05/29
【興味深い動画】出勤前キャストのようすとか、深夜のディズニーリゾートラインとか。
2017/05/24
壊れた洗濯機の動画いろいろ。ノリノリな洗濯機ほか。
2017/05/24
カリンバ演奏動画がスゴい。スーパーマリオブラザーズ、ザ・ベンチャーズほか。
2017/05/19
ハンドスピナーと超強力マグネットの組み合わせが楽しそうです。
2017/05/19
光るLEDハンドスピナーほか、自作ハンドスピナーの作り方動画集。
2017/05/18
ハンドスピナーを自作した人あらわる。作り方動画をご紹介します。
2017/05/13
懐中電灯から電池を外して一緒にケースに入れておくと良い理由。
2017/05/12
5月5日はレイクタウンに行ってきましたレポート。チキンラーメンひよこちゃん期間限定SHOPほか。
2017/05/10
【太陽柱】太陽の分身!? 夕日の上に太陽がもう1個あるような不思議な現象を見ました。
2017/05/07
GWに買ったガールズ&パンツァーのおみやげ一覧(冷泉麻子3Dカードほか)
2017/05/07
GWに那珂湊おさかな市場の回転寿司に行こうとしたらたどり着けませんでしたレポート。
2017/05/07
【2017GW】ショッピングモールのお笑いイベントほか調べ。(埼玉周辺)
2017/05/03
MOTHERの曲の演奏動画2つ聴き比べ。
2017/05/03
すごい着陸動画まとめ。
2017/04/28
手をふるマダム人形の動く手の仕組みを考えてみました。
2017/04/27
妻が飼い猫に付けたアダ名の意味がヤバイ。
2017/04/27
歯科衛生士さんのお腹が鳴るのは日常茶飯事のようです。お腹の音を防止する方法調べ。
2017/04/26
歯科衛生士さんのおなかが「ぐう」と鳴ったときのごまかしテクニック
2017/04/20
ザクと海老天うどん
2017/04/17
サトーココノカドー春日部店に行ってみたら、屋上の立体看板が本当にコウモリマークでした。
2017/04/14
早起きな小学2年生の女の子の話。
2017/04/11
YouTubeで見られる猫のライブカメラまとめ。
2017/04/06
UFOの写り込み画像を見てみよう。これは本物でしょうか?
2017/04/04
エイプリルフールうそ集 - その13
2017/03/30
【動画】ビッグなラジコン飛行機が室内をゆっくり飛ぶ!
2017/03/28
最近見た猫動画4つ。「水を飲みながら寝る猫」「流動体猫」「会話猫」「ホラー映画猫」
2017/03/26
猫の名前をどうするか? 決め方調べ。
2017/03/25
スコティッシュフォールドの子猫を飼い始めました。(画像あり)
2017/03/23
先生が怒って職員室に帰っちゃうことは今でもあるらしいです。(小5むすこ談)
2017/03/12
社会科の公民の授業で『政党の種類』の質問に何と答えたか? 中3むすめの珍回答。
2017/03/07
養生技術がすごい塗装職人さんの解説動画。
2017/03/07
中3むすめのクラスで5時間目の社会の先生が来ない事件。生徒たちはどんな反応をしたか?
2017/03/06
弁当や惣菜の『おつとめ品』についてのQ&Aリンク集
2017/03/06
おつとめ品ほか、スーパーで衝動買いしたときの画像が出てきました。
2017/03/06
中華料理屋さんの見事な腕前、手際の良さを見まくる動画集。
2017/03/05
【夏休みの工作】なるほどね! トグルスイッチの組み合わせがカギの金庫。
2017/02/28
北陸新幹線が見放題。金沢駅ライブカメラがあるよー。
2017/02/24
腰が楽になる。100円ショップの『バックレスト』がおすすめです。
2017/02/24
Amazonで買えるウケねらいのおもしろTシャツいろいろ。
2017/02/23
『電動連射式ゴム銃』の作り方動画がなかなか良いです。なるほどなアイデア!
2017/02/22
可愛いガンダムとザクの『ガンダム大地に立つ!!』 クロマキーを駆使したコマ撮りがスゴイ。
2017/02/18
バレンタインカードに! スクラッチカード、ポップアップカード、マジックカードの作り方動画集。
2017/02/08
電車の運転士さんが警笛で挨拶したり手をふったりしてくれた動画集。
2017/02/03
ガンダムの曲をリコーダーで演奏してもカッコ良い。なおかつなごむ件。
2017/02/03
アニメやヒーロー物の曲をファミコン風8bitサウンドで再現したYouTube動画がすごい。
2017/02/02
どうやって撮影したの!? すごいガンプラコマ撮り動画をみつけました。(vsドム編が特にすごい)
2017/01/24
ものすごい圧を感じる動画みつけた。『【ようかい体操第一】まなこ氏を激しくリスペクトして妖怪ウォッチを踊ってみた』
2017/01/23
エフェクトがすごいガンプラ戦闘シーンのコマ撮り動画。
2017/01/17
義祖母の告別式の後に起きた、小さな奇跡。
2017/01/17
野良猫の普段の生活がちょっと分かる動画。
2017/01/12
レゴで自動ギター演奏マシン、水陸両用マシン、ロボットアーム、3Dプリンターほか、なんでも作れてしまう件。
2017/01/04
グーグル翻訳にPPAPをしゃべらせてみた。
2017/01/03
【動画】レゴテクニックをお金持ちが作るとこうなります。
2017/01/02
自作レゴラジコンカーと赤外線リモコン化パーツの動画。サーボモーターと赤外線スピードリモコンが欲しくなります。
2017/01/01
元旦の早朝の過ごし方。
2017/01/01
除夜の鐘を突きに行ってきました。明けて2017年。
2017/01/01
喪中に除夜の鐘をつきに行っても良いか調べ。
2016/12/31
久喜市PRビデオに「ようかい体操第一踊ってみた」のまなこさんが出演してる件。
2016/12/31
買ってよかった物ランキング2016
2016/12/30
無料で写真入りカレンダーを作れるWebサイト『デザカレ』を使ってカマキリカレンダー2017を作りました。
2016/12/28
水の中でプラレールを走らせたら壊れちゃうんじゃないの? と思ったら大丈夫な改造してた動画。
2016/12/26
ノートが凹んで机まで穴が開いたように見えるほか、トリックアートのスゴイヤツ集(作り方動画)
2016/12/21
埼玉のパワースポット三峯神社に行ってきましたレポート(画像37枚)
2016/12/15
【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
2016/12/10
ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
2016/12/10
猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
2016/12/10
ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
2016/12/09
「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
2016/12/05
一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
2016/11/30
スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
2016/11/25
平日の鷲宮神社のようす2016
2016/11/25
「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
2016/11/24
エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
2016/11/20
ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
2016/11/18
ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
2016/11/17
複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
2016/11/14
カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
2016/11/13
宇宙ライブカメラをご紹介します。(国際宇宙ステーションISSから見る現在の地球のようす)
2016/11/07
上高地の景色ライブカメラをご紹介します。
2016/11/06
カレーうどんのオカズに具沢山うどんを食べたときの画像。
2016/11/06
蓬山フィッシングセンターに『笑ってコラえて ダーツの旅』の取材で所さんが来たそうです。
2016/10/26
久喜市民まつりでPPAPっぽく。
2016/10/22
今どきの中学生が楽しむなぞなぞ問題にお父さんが答えてみた。「花束が2束と3束、合わせると何束?」
2016/10/20
ヒメカマキリは共食いしないの? ヒメカマキリの成虫が大集合している動画。
2016/10/16
バッタ同士のケンカが激しい。カヤキリVSヤブキリの動画をご紹介します。
2016/10/11
中3むすめが盛り付けた豆腐が雑な件。(美味しそうに見えない)
2016/10/06
シロスジカミキリがベランダにやってきた。(画像あり)
2016/10/06
葉っぱを食べるトノサマバッタの動画をご紹介します。産卵シーンもあり。
2016/10/06
自分もおサルさんに毛づくろいしてもらいたくなる動画集。
2016/10/05
こないだ夜中に中3むすめが市街地でクワガタムシを捕まえました。
2016/10/05
「ハリガネムシに操られるカマキリ」のYouTube動画がすごい。
2016/10/03
アブラゼミは鳴くときにけっこう動き回る。
2016/10/02
9月上旬に古河総合公園で生き物観察してきました。ハラビロカマキリみっけ。
2016/10/02
中3むすめが大きなトノサマバッタを捕まえました。(胴体は約48mm/翅まで約65mm)
2016/10/02
トノサマバッタの警戒体勢。逃げる直前の画像です。
2016/10/01
今どきの授業中ドッキリはこうだ。
2016/09/29
家族で宝塚歌劇を観てきましたレポート。小5むすこと中3むすめの反応は?
2016/09/29
本屋さんで本を探してもらって「書店員さんスゴイ」と思った話。
2016/09/21
根古屋森林公園で昆虫観察。フキバッタ、ヒメギス、カマキリ、ナナフシをみつけました。
2016/09/21
【ドライブレコーダー】危機一髪! シラサギが車の前をスレスレに横切る動画です。
2016/09/18
手打ちそば屋『いづるや』の寒晒し蕎麦を食べてきましたレポート。
2016/09/16
エサを空中キャッチして釣り上げられるイワナをご覧ください。
2016/09/14
道の駅どまんなかたぬまのお化け屋敷2016。あれだけイヤがっていた小5むすこが入りました。
2016/09/10
「セミの精密画」中3むすめの夏休みの宿題
2016/09/07
こないだ夜中に中3むすめがセミ捕りした話。
2016/09/05
【夏休みの工作】小5むすこがハンディ掃除機を作りましたレポート。(作り方手順詳細)
2016/09/05
【夏休みの工作】小5むすこがATM貯金箱を作りましたレポート。
2016/08/20
キャビネットの扉の開閉耐久テストにハンドドリルの動力を利用するアイデア
2016/08/16
輪切りトマトを土に埋めて栽培実験。その結果、発芽しませんでした・・・。
2016/08/16
【夏休みの工作】アクアリウムでちゃんと使える! エアーポンプ(ブクブク)の作り方動画
2016/08/16
ハグロトンボが自宅の庭に来ました。(埼玉県久喜市)
2016/08/15
【謎】飼育ケースでコレを飼いはじめました。
2016/08/15
コーン缶をまるごと使って味噌バターコーンラーメンを作るとこのようになります。
2016/08/15
【夏休みの工作】電動ウォーターポンプの作り方動画
2016/08/14
【夏休みの工作】ポンポン船はストローと空缶で作ったボイラーでも動くようです。(作り方動画あり)
2016/08/12
【夏休みの工作】ダイソンみたいな羽根のない扇風機を夏休みの工作レベルで作ってしまう動画
2016/08/11
【夏休みの工作】発泡スチロールで作るボート(羽根車式/手こぎ式)の作り方動画
2016/08/05
【夏休みの工作】まるでバッタのような動きのホッピングロボットの作り方動画
2016/08/05
【夏休みの工作・アイデア貯金箱】段ボールや空き箱で作るATM貯金箱の作り方動画があるよ。
2016/07/24
久喜ちょうちん祭りで辛いソースをめちゃかけられたケバブ食べた。
2016/07/23
久喜ちょうちん祭りの屋台の種類など。
2016/07/20
シャトレーゼ幸手店が新しく場所を替えてオープンしたので行ってきました。マンゴーバーが安くて美味しいです。
2016/07/20
【夏休みの工作】歩くロボットの作り方動画5つ
2016/07/15
2個の空缶で作る自動ポップコーンメーカーの作り方動画
2016/07/10
【夏休みの工作】プロペラ風力電動カーの作り方動画。グルーガンで簡単に作れるようです。
2016/07/08
ファミリーマートでマカロンを買ってきました。
2016/07/03
書店で本を買った。
2016/07/03
【夏休みの工作】自作キックボードの作り方手順動画。小学生高学年ぐらいなら作れそうです。
2016/07/02
【夏休みの工作】ちゃんと動く、操作できる! リモコンカーの作り方動画3つ+おまけ1つ
2016/06/26
セイコーマートの炭酸飲料「ガラナ」と氷菓カップアイス「ガラナ」を混ぜてシャーベットにしてみました。
2016/06/26
寄り集まり固まったギョウザの画像
2016/06/26
爆裂にドヤ顔。ルービックキューブの天才現る動画にウケた。
2016/06/18
自由研究の上手なまとめ方を学ぶための、入賞作品を読みたおすリンク集。
2016/06/18
ポップコーンの種を植えたら芽が出てきました。ちゃんと栽培できます。
2016/06/12
「食べながら寝る」で画像検索した結果が面白すぎる件。
2016/06/12
小5むすこが入力した検索ワードが謎すぎる件。
2016/06/12
【夏休みの工作】ペットボトルを使ったハンディ掃除機の作り方動画
2016/06/11
アイスバーが寄っちゃってる画像
2016/06/05
チーズバーガーをダブルチーズバーガーにして食べました。
2016/06/05
スピード違反の「ネズミ捕り」に捕まったときのようすレポート。
2016/06/02
寄っちゃったお寿司の画像
2016/06/02
多数の体育着が揉みくちゃに吹き飛ばされる・・・!! 中学校の運動会にて巨大つむじ風(動画あり)
2016/05/24
自転車にジェットエンジンを搭載して爆走する人たちの動画集
2016/05/18
Amazonからドン引きする件名のメールが来ました。
2016/05/18
白菜は水耕栽培でも大きくズッシリ重く育つそうです。
2016/05/09
【食事の時間には見ないで下さい】3歳の子どものクリスマスプレゼントにうんこのおもちゃを選んだ人がいる。
2016/05/08
Amazonで2億1234万5673人用のテントが売られている。
2016/05/08
E259系成田エクスプレスの女性車掌さんの列車無線を聞きながら見る連結作業のようす(動画)
2016/05/02
ラジオの受信状態が悪いときに良く聞こえるようにする簡単な方法があるんです。
2016/05/01
100円ショップの延長コードでエライ目にあった話。
2016/05/01
うちの蛍光灯の照明(シーリングライト)が故障したときのようすです。
2016/05/01
単純でおもしろい、海外のドッキリ動画。(公園のベンチで足元にケモノが現れる編ほか)
2016/04/27
オレンジを切って何かを作る動画にウケたのでご紹介します。
2016/04/27
食べやすく保存しやすい。ピザの新しい切り方を真似してみました。(動画あり)
2016/04/27
「正義のヒーローはなぜ必殺技を番組終了時間間際に出すのか問題」に対して小5むすこが出した答えとは?
2016/04/26
マクドナルドでビッグマックナノブロックとマックフライポテトナノブロックを買いました。(注)分解できません。
2016/04/25
大気光学現象のことが詳しいサイトをご紹介します。
2016/04/22
まるで燃えているような空。真っ赤すぎる夕焼け写真です。
2016/04/17
雲の切れ間から太陽の光がパーッと漏れてるアレ。『薄明光線(光芒)』のすごいやつ画像集。
2016/04/16
ガンプラを歩くように改造した人がいる!
2016/04/11
なんじゃこりゃ変な夕日!! 2016年3月21日の夕日に『虹色の薄明光線』と『光冠』を観測しました。
2016/04/09
道の駅しもつけに行ってきましたレポート。移動販売車がたくさんいましたよ。
2016/04/06
二荒山神社のハトの動画
2016/04/03
エイプリルフールうそ集 - その12
2016/03/29
ガンプラEXPO(宇都宮パルコ)に行ってきましたレポート。
2016/03/27
宇都宮城址公園の桜を見てきましたレポート。
2016/03/25
夢に和菓子『五家宝』が出てきて半分正夢になった話。
2016/03/22
これってありえるのだろうか? セイコー電波音声目覚まし時計の電池が15年ほど持ちこたえた件。
2016/03/16
リコーダーでトゥルースは吹けるのだろうか? → すごい演奏動画みつけた!!
2016/03/16
すき家のカレーの並盛とミニを比べてみました。
2016/03/11
アップルウォッチとまぎらわしい「お菓子なウォッチアップル味ミンツ」を買いました。
2016/03/10
ムクドリも、オウムや九官鳥と同じように人間の言葉をしゃべることが出来るらしい。(動画あり)
2016/03/09
障子に映るムクドリのシルエット
2016/03/08
旧ロビンソン春日部店の思い出。
2016/03/05
MGガンダム THE ORIGIN 1/100スケールを買ったので製作の参考になる動画まとめ
2016/02/29
UFOみたいな夕日の写真
2016/02/29
トラックの積荷が斜めってヤバイことになっている。
2016/02/24
ガンプラ製作にも参考になる『大人のプラモ道』のプラモデル・ジオラマ製作テクニック動画
2016/02/24
ガンプラの作り方の参考になるYouTube動画と解説サイトまとめ(合わせ目消し/スミ入れ塗装/ウェザリング 他)
2016/02/23
そろばんロボットと電卓ロボットの対決、どちらが勝つでしょうか?
2016/02/23
いろいろな種類の『ストロー笛』の作り方
2016/02/18
タイトル『アテンションプリーズ』 - ありえないシチュエーションの航空物語
2016/02/13
動物と動物、人間と動物の異種助け合い動画をあつめました。
2016/02/11
【レゴ】手動コーヒーミルを電動で回るようにした人
2016/02/09
スプラトゥーンで使うニックネームを考えてみました。
2016/02/08
映画『オデッセイ』を観てきました。感想です。(ネタバレ大あり)
2016/02/08
『火星の人』を夢中になって読みました。感想です。
2016/02/07
【積みプラ】買ったまま組み立てず増えたプラモデルが店レベルの人・・・すげえ!!
2016/02/01
かぶれば簡単にザクのコスプレできるニット帽。
2016/01/31
これはすごい。ガンプラ旧キット「ジム」をスリムに改造してしまった人。
2016/01/23
ヒガシマルうどんスープの歌が耳から離れず脳内リピートな件。
2016/01/23
温泉ザル画像のリンク集(地獄谷野猿公苑/ライブカメラもあります)
2016/01/22
「もしも本物のガンダムに乗れたなら」3D物理エンジンで乗り心地をシミュレーションした動画
2016/01/22
思わず見入ってしまうガンプラのコマ撮り動画
2016/01/17
自転車をこぐ二足歩行ロボットほか、人間的なロボットの動画集
2016/01/17
ごはんを勧めるガンダム
2016/01/12
「女々しくてガンダム」ほか、ガンプラのコマ撮り動画のおもしろいやつまとめ
2016/01/12
1月3日(仏滅)に鷲宮神社に初詣に行ってきましたレポート。
2016/01/06
【幻日】1月3日、太陽の横に虹色の光が出現しました。
2016/01/05
仏滅に神社へ初詣のお参りに行っても良いのでしょうか。調べてみました。
2016/01/02
プロペラの風で車体を押し付けて壁を走るロボットカーがすごい。
2016/01/02
【2015年版】はてな人気エントリーやニュースサイトで気になった記事のまとめ
2016/01/01
マントヒヒのあくびについて。
2016/01/01
この10年間Amazonで買って良かった物
2015/12/31
今どきの女子中学生の年賀状事情
2015/12/30
シャワー混合水栓を交換修理しましたレポート2回目。(2015年)
2015/12/28
シャワー混合水栓を交換修理しましたレポート1回目。(2006年)
2015/12/23
「木の葉の子守唄」をYouTubeで。
2015/12/22
中2むすめが持久走大会で上位に入ったご褒美に希望したプレゼントとは?
2015/12/21
スーパーマリオの曲をエレクトーンで演奏。コインゲットや土管に入る音まで入ってます。
2015/12/14
スターウォーズをエレクトーンで演奏する動画をもう一度。
2015/12/13
スターウォーズのオープニング風味にテキスト変換するフリーソフトLSTextほか
2015/12/13
幼稚園や学校から言われて困る「急な持ち物」で困るモノ
2015/12/13
機動戦士ガンダムみたいなフルタワー型PCケースがあります。
2015/12/08
落ちたがるパンダと引き止める飼育員さんの動画になごむ。
2015/12/07
「~が売っている」という間違った表現について
2015/12/06
シャワーが水漏れするので交換修理しましたレポート。
2015/12/03
シャワーフックを「タミヤ エポキシ造形パテ」で修理しましたレポート。
2015/11/28
ペットボトルとお魚の形の醤油入れボトルで作る「浮沈子(ふちんし)」の作り方
2015/11/27
あったか~い。車のなかでお湯を沸かせるポットがいろいろあるんです。
2015/11/21
電子戦隊デンジマンの巨大ロボットの胸のマークについてのQ&Aにクスッときた。
2015/11/19
翻訳サイトで「じじい」「くそじじい」「ばばあ」「くそばばあ」を翻訳してみた結果。
2015/11/18
マグネシウムファイヤースターターの使い方動画
2015/11/16
「車でご飯は炊けるでしょうか?」車で炊飯器が使えるかテストした人がいる。
2015/11/15
部活の差し入れはプチシリーズにしました。
2015/11/12
冷蔵庫のブーンという振動音を修理してもらいました。
2015/11/11
ガチャポンの景品が「ゴミをあさるカラスとネズミ」だってよ・・・。
2015/11/11
腹持ちが良い食べ物をQ&Aサイトで調べてみました。
2015/11/09
きなこごはんが美味しい。
2015/11/09
こないだ食べた『八ヶ岳高原ヨーグルト』が美味しかった件。
2015/11/08
中2むすめの部活の練習試合で送り迎えしたときの面白かったこと。
2015/11/04
合唱祭を鑑賞して思った、女子と男子の合唱スタイルの違いについて。
2015/10/30
iPadを子どもが使うならこのクロックス素材のやわらかiPadケースが安心なのでした。
2015/10/30
パラパラマンガ『クリスマスの足音』がプレゼントにおすすめです。(サンプル動画あり)
2015/10/25
iPadの液晶パネルが割れたので、自分で直しました。セロハンテープで。
2015/10/24
中学生の歴史年表ポスターを買いました。壁に貼っておけばけっこう覚えます。
2015/10/23
地区運動会の風船割り競走「ハートでパーン」について妻とオモシロ議論。
2015/10/15
かた焼そば(皿うどん)+いなばカレー缶も美味しいです。
2015/10/14
「ぎんなん 封筒」という検索候補が出てきたので何だろうと思ったら、食べ方でした。
2015/10/13
パプリカと生卵でフラワーチキンラーメンを作ってみました。
2015/10/11
中2むすめ、すき家のメガ盛りカレーを食べる。
2015/10/09
白いオンブバッタの画像です。
2015/10/08
手ブレで打ち上げ花火画像
2015/10/08
県庁所在地の覚え方いろいろ(語呂合わせで簡単に覚える方法ほか)
2015/10/08
ふりがな付きの日本地図と世界地図。くもんの学習ポスターを買いました。
2015/10/07
いろんなチキンラーメン号まとめ
2015/10/06
「白いモフモフの蛾」で検索した結果、あれはアメリカシロヒトリだったようです。
2015/10/03
おかしのまちおかで買った物。(アルフォートほか)
2015/09/30
ダイソーで買った掃除グッズに「精密機器に使用しないでください」と書いてありました。
2015/09/29
映画「アントマン」を観てきました。感想です。
2015/09/28
久喜高校の文化祭「第63回 久喜高祭」に行ってきましたレポート。
2015/09/28
久喜高校の文化祭でラーメンと焼きそばを食べてきましたレポート。
2015/09/25
特急スーパーあずさ28号の車内放送を聞いた乗客がどよめいた話。
2015/09/18
夏休みの旅行先で見た生き物の観察記録(金沢→五箇山→白川郷→高山→上高地)
2015/09/12
オンブバッタの抜け殻の画像です。
2015/09/07
虫をつかまえるテニスのボールガールが可愛いです。
2015/09/05
【夏休みの工作レポート】デジカメ型フォトスタンド貯金箱を作りました。
2015/09/02
加須はなさき公園のプールに行ってきましたレポート2015。
2015/08/30
蚊取り線香は本当に効果があるのかという疑問についての答え。
2015/08/22
思わず二度見する2段階玉運び機構(マーブルマシン)
2015/08/22
さんまを焼いてるデザインの「蚊やり器」が売っている。
2015/08/12
東京ビバリウムフェアが開催されます。2015年8月22日(土)~23日(日)
2015/08/12
ヨウムの幼太のおしゃべりが面白すぎる件。
2015/08/11
母にオレオレ詐欺の電話が来ましたパート2
2015/08/11
たくさんのACアダプタをコンセントにつなげられる電源タップがいろいろあります。
2015/08/10
夏休みの自由研究に「自作コーラ」はどうでしょうか。
2015/08/10
カマキリの幼虫のエサはアリンコや蚊やアブラムシ
2015/08/08
在りし日の庭のカマキリの動画
2015/08/08
心霊かもしれない体験談。
2015/08/07
中2むすめの夏休みの宿題のために「埼玉県立近代美術館」に行ってきました。
2015/08/07
夏休みの宿題をしっかり進めるように「やることリスト」を張り出しました。
2015/08/02
図書室にある怖い本「わらうおばけザクロ」「暗い沼からよぶ声」
2015/07/30
花札こいこいの遊び方しらべ。
2015/07/30
焼きそば屋台の手さばきをYouTube動画で見てみよう。
2015/07/29
ロブノオルサラエボのカレーライスが今まで食べたカレーの中で一番うまい件。
2015/07/22
2015年7月12日、久喜提灯祭りに行ってきました。山車が屋台にぶつかりそうになる瞬間ほか。
2015/07/17
のぼうの城のモデル、忍城(おしじょう)に行ってきました。
2015/07/12
ハスの葉にたまった雨水から水滴が弾き出される不思議現象(動画)
2015/07/09
古河総合公園に行ってきました。大賀ハス(古代ハス)、ライギョ、カマキリ、ヤブキリなど。
2015/07/08
古代蓮の里に行ってきましたレポート。6月21日の開花のようすです。
2015/07/04
「魔女のハーブ園」を見てきました。魔女のホウキでかっ!
2015/07/01
ホタル観賞会に参加してきました。(埼玉県宮代町:新しい村)
2015/06/30
金魚をオーバーフロー付き飼育容器で飼い始めました。
2015/06/28
珈琲哲學で美味しいコーヒーを飲んできました。
2015/06/24
「空のえき そ・ら・ら」に行ってきましたレポート。
2015/06/24
茨城空港で旅客機の離着陸を見てきましたレポート。
2015/06/23
ホバリングするハチドリみたいな昆虫「オオスカシバ」の飼い方など調べ。
2015/06/20
部活動対抗リレーが面白い。もっと盛り上がるルールを考えてみました。
2015/06/20
カエルチョコレートを食べました。
2015/06/16
「ごみをすてないで!」のポスターの絵がインパクト抜群な件。
2015/06/11
うまし。「コシヒカリの玄米ロール」「こがし黒カレー」「古河養鶏所のオムカレー」(道の駅まくらがの里こが)
2015/06/11
カマキリの餌としてキリギリスをあたえてはいけない理由には意外なワケがあった。
2015/06/06
庭のカマキリの幼虫画像
2015/06/06
庭にいたキリギリスの幼虫の画像
2015/06/05
蓬山ログビレッジの水上アスレチックが新しくなってイカダが復活してますよー!!
2015/06/05
蓬山フィッシングセンターでエメラルドグリーンのトンボを見ました。
2015/06/05
ゴールデンウィークの道の駅どまんなかたぬま。
2015/06/02
ニシンのパイの作り方リンク(自分用メモ)
2015/05/31
ドドンと肉厚! 道の駅まくらがの里こが『玉子ステーキ丼』が美味しいー!!
2015/05/31
『ズッコケ三人組の大運動会』に徒競走で勝つためのトレーニング方法とコツが書いてある。
2015/05/21
運動会で双眼鏡を使ったらとても便利でした。
2015/05/20
アリやハチに連れて行かれる昆虫たちの動画
2015/05/20
セグウェイみたいな電動立ち乗り二輪車「インモーションSCV」に試乗してきましたレポート。
2015/05/17
日高屋で食べてきました。ニラレバ炒めが美味しかったです。
2015/05/15
今日の夕飯は4種類のレトルトカレーをいっぺんに開封して食べ比べ。
2015/05/13
小4むすこの鉛筆が短すぎる件。
2015/05/10
『お絵かき水族館』で時間がなくて描けなかった7つのキャラクター
2015/05/10
お絵かき水族館でスターウォーズと写楽を泳がせてきました。(動画あり)
2015/05/09
カマキリは焼き芋も食べるんです。(動画あり)
2015/05/07
石焼き鍋で焼き芋を焼いたら紅あずまが栗きんとんのようにネットリ甘く出来ました。
2015/05/06
Wiiバーチャルコンソールで「スーパーマリオ64」をダウンロード購入しました。
2015/05/05
三毛猫のオスが少ない理由しらべ
2015/05/05
シャーロット・ケイト・フォックスに聞きました。「好きな日本の食べ物は何ですか?」
2015/05/04
これは楽しい!『お絵かき水族館』で動き出す絵を描いてきました。(イオンレイクタウン)
2015/04/29
2015年ゴールデンウィーク埼玉県周辺ショッピングセンターの気になるイベントまとめ
2015/04/28
【返品レポート】AmazonでWiiのクラシックコントローラPROを1個注文したら間違って10個届いた!
2015/04/23
Wiiバーチャルコンソールで「重装機兵ヴァルケン」をダウンロード購入しました。
2015/04/22
おかしのまちおかでお菓子とおつまみを買ってきました。(買いすぎ)
2015/04/18
おなら専門の効果音フリー素材サイトをみつけました。
2015/04/18
恐怖の心霊写真ガムを買ってきました。
2015/04/16
「スーパーBIGチョコ」「どでかばーチョコ」を比較して分かったこと。
2015/04/13
ファミコンやスーパーファミコンの黄ばみは正しい洗い方で洗うとこんなに綺麗になるそうです。
2015/04/13
Amazonのプリペイドカード「Amazonギフト券」の使い方(音声目覚まし時計の購入レポート)
2015/04/12
オリンパスXZ-2/リコーCX5 デジカメ比較(桜の写真を撮ってきました)
2015/04/07
エイプリルフールうそ集 - その11
2015/03/31
スターウォーズ仕様に改造したクワッドコプターの動画
2015/03/27
ハイジのアフレコ動画に爆笑しました。
2015/03/27
マイケルジャクソンのアフレコ動画が面白い。「あ~も~ろくに歩けない~」
2015/03/27
林間学校のおやつ1000円分、中1むすめとお父さんが選んだお菓子を比べてみた結果。
2015/03/23
冷蔵庫の扉を開けたら中からこちらを見てるヤツがいる。(アオカナヘビ)
2015/03/21
ニホントカゲの三つ巴バトル動画がすごい。
2015/03/17
ドミノ倒しの並べ方のトリックテクニック
2015/03/12
レゴで作られた自動ドミノ並べマシンがすごい。
2015/03/12
ドミノ自動並べマシンが売っている。(ドミノトレーラー)
2015/03/12
小4むすめが雪をばら撒くときの見事なフォーム
2015/03/12
小3むすこの上履きを車の上に乗せて走った話。
2015/03/11
Amazonで『紅の豚』になれるコスプレグッズが自然にそろってしまう件。
2015/03/10
4種類のカレー味カップめん食べくらべ。中1むすめに一番おいしい銘柄を決めてもらいました。
2015/03/10
小さいドミノは大きいドミノを倒せるか実験動画
2015/03/06
ルパン三世のテーマ曲を電話機のプッシュトーンで演奏する動画がすごい。
2015/02/25
エレクトーンやエレキギターで「サザエさん」を演奏する動画集
2015/02/25
「弾き逃げ」というジャンルがあるようです。お客様感謝デーとヤマダ電機テーマをどうぞ。
2015/02/18
らあめんババアという名前の駄菓子をジャケット買いしました。
2015/02/13
IKEAで購入したワゴンを小3むすこに組み立ててもらいました。
2015/02/08
お寿司をおいしそうに撮ってみるテスト。
2015/02/08
東北訛りの誤字値札「リラクマガムマスーン値下げしました」
2015/02/07
アサリの白ワイン蒸しを作ったら中1むすめに絶賛されました。勝った。
2015/02/07
スモークおでん。おでんの具を燻製してみました。
2015/02/07
3DSバーチャルコンソールで「バイオミラクルぼくってウパ」をダウンロード購入しました。
2015/02/02
おしるこの具はお餅以外で何が合うか調べ。
2015/01/28
餅つきのようすと子どもたちのイタズラ
2015/01/28
もち米ごはんに出汁醤油とうまみ調味料をかけて食べると美味しいです。
2015/01/27
霜柱のズーム画像
2015/01/23
初めて除夜の鐘を突いてきたときの様子レポート。
2015/01/22
拝むと良いことが起きそうな元日0時0分のレシート
2015/01/17
10年間ブログを書いてきた中から思い出の記事ベスト
2015/01/12
丸型飯ごうでおしるこ作りました。
2015/01/07
ブログ11年目ということで個人的やることリストをメモ。
2015/01/07
新年早々またUFOを目撃しました。
2015/01/06
紅白歌合戦に応募して落選したハガキ画像です。
2014/12/31
UFOを目撃したので記憶が曖昧にならないうちに記録しておきます。
2014/12/30
サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味を買ってきました。
2014/12/24
iPhoneアプリでひとりバンド演奏「太陽にほえろ!」がスゴイ。
2014/12/24
ひるまない! 猫や犬に威嚇するカマキリ動画。
2014/12/13
マンホールの蓋も踊るようです。
2014/12/13
カマキリ、ナナフシ、カメレオンが踊る(揺れる)理由。
2014/12/13
東京ディズニーランドの植木のデザインカットまとめ
2014/12/08
オープン参観で見学するのは音楽の授業がオススメな理由。
2014/12/06
小3むすこと僕が一緒に寝られない理由。
2014/12/03
味噌汁に氷
2014/11/30
SLパレオエクスプレスが三峰口駅の転車台で方向転換するようすを見てきました。
2014/11/29
道の駅「両神温泉薬師の湯」のモミジが真っ赤っ赤できれいでした。
2014/11/28
習字の練習「ひじつ」
2014/11/27
スイミングスクールで小3むすこの泳ぎを見学してアドバイスした話。
2014/11/22
紳士服店のハロウィンの飾り付け
2014/11/10
稲刈りのタイムラプス動画が見ていて飽きない件。
2014/11/10
カマキリは金魚やメダカも食べる。
2014/11/09
イタチがヘビを捕まえている動画
2014/11/06
ヘビに捕まった仲間を助けるヤモリの動画
2014/11/04
枕元にブタが現われて「マイクロソ~フト」と歌いました。夢診断の結果は?
2014/10/30
パタパタ板返しの作り方
2014/10/30
豚バラ雲とは?
2014/10/27
久喜市民まつりでパタパタ板返しを作りました。
2014/10/26
テストの答案「台風にそなえた沖縄県の家について」
2014/10/14
小3むすこが描いた「くまのプーさん」の絵が別次元
2014/10/14
ストーム・トルーパーが車を運転し、スカウト・トルーパーがバイクを運転する動画
2014/10/09
スターウォーズのカレンダーを買いました。
2014/10/09
レイア姫とボバ・フェットが一緒にアコーディオンを演奏する動画
2014/10/09
8月と9月に古河総合公園で見た生き物
2014/10/08
ショウリョウバッタがイネ科の植物を食べるときのようすが面白いです。
2014/10/04
独特な画風のマリオファミリーの絵
2014/09/29
「キリギリスの精密画」 中1むすめの夏休みの宿題です。
2014/09/29
止まらない!出続けるソフトクリームほか、今までに見た、食べもの飲みものハプニングベスト
2014/09/23
蓬山ログビレッジ周辺で見た昆虫(キリギリスほか)
2014/09/17
鳥の鳴き声を調べられるサイトとアプリまとめ。
2014/09/17
かわいい鳥の鳴き声を収録しました。(栃木県佐野市/蓬山ログビレッジにて)
2014/09/13
蓬山ログビレッジのコテージに宿泊&バーベキューしてきましたレポート。(画像69枚)
2014/09/12
模擬店でペットボトル・缶飲料を冷やすときなどに役立つ「冷やすコツ」
2014/09/07
白衣を着て飲み会しましょう。「フラスコなショットグラス」が売っている。
2014/09/06
コメダ珈琲店のブーツ型グラスのクリームソーダについてのQ&A
2014/09/05
2014道の駅どまんなかたぬまのお化け屋敷はどんな感じだったかレポート。
2014/08/27
買ったばかりのスノーピーク・ケトルNo1の取っ手が壊れてしまいました。
2014/08/24
中1むすめの夏休みの宿題「野菜と友達」の構図を小3むすこがiPadでアドバイス。
2014/08/21
怒ったセスジスズメの幼虫がケンカする動画
2014/08/18
いきなりセスジスズメの幼虫を手のひらに乗せられました。
2014/08/18
冷やしトマトをこうやって食べるとおいしいです。
2014/08/18
お菓子シベリアの雑加減が良い。
2014/08/17
モラージュ菖蒲のお化け屋敷に入ってきましたレポート。
2014/08/15
加須はなさき公園に行ってきました。今年のプールはどんな感じだったかレポート。
2014/08/12
台風のおじいちゃんおばあちゃん、台風のお父さんお母さん、台風のお兄ちゃんお姉ちゃん、そしてボク。
2014/08/11
食べ過ぎて気持ち悪いときに楽になる方法調べ。
2014/08/09
イオンモール佐野新都市→コメダ珈琲→道の駅思川→アマガエル。
2014/07/31
小学生がすごいの作った!「タミヤ 夏の工作コンテスト」の作品を参考にしよう。
2014/07/27
中1むすめが親に通知表を見せたときの演出がすごい。
2014/07/24
2014久喜提灯祭りに行ってきましたレポート。(ダッシュする山車の動画あり)
2014/07/20
しゃべるネコ動画「ランランルーの25周年を祝ってあげてぇ~」
2014/07/14
ネットリ高粘度おしるこの作り方
2014/07/13
さんま蒲焼缶詰を使って炊き込みごはんを作りました。簡単うまし。
2014/07/12
こわ~いライトと心霊ライトを買いました。(ガチャポン)
2014/07/09
滑舌の良い九官鳥のあべちゃんが可愛いです。
2014/07/06
適当に作ったアスパラのベーコン巻きがウマい!(味付けはバターしょうゆ)
2014/07/06
せんべいの生地を買ってきたので焼いてみました。
2014/07/03
野菜炒めにコンソメを入れて作ったらメチャウマでした。
2014/06/30
家でも飯ごうで炊いたごはんがウマイんです。
2014/06/29
いか焼きを作りました。フライパンで屋台の味~。
2014/06/28
セキセイインコがこちらに向かって走ってくる動画がカワイイです。
2014/06/23
いか焼きそばの作り方(塩辛を使います)
2014/06/22
蓬山ログビレッジと蓬山フィッシングセンターに行ってきましたレポート。野生の猿が出ましたよ。
2014/06/19
さんまキャンドルが売っている。
2014/06/17
「シロコブゾウムシ」佐野市運動公園で見た、落花生みたいな昆虫。
2014/06/11
小3むすこにメチャ美味しいカレーを作ってもらいました。
2014/06/09
サザエさんの漫画本をジャケ買いしました。(動画あり)
2014/06/02
賞味期限が切れている缶詰とレトルト食品を食べてみた結果
2014/05/27
「佐野市運動公園」「古代生活体験村」「道の駅どまんなかたぬま」5月4日のお出かけレポート。
2014/05/22
コストコで買ってきたスイスミス・ミルクチョコレートココアが美味しい。
2014/05/16
ホットもやしが美味しい。作り方は簡単です。
2014/05/16
道の駅どまんなかたぬま農産物直売所の店じまいっぷりがスゴイ。
2014/05/11
ドナルドにランランルーのやり方を聞いたら「ランランルーのこと知ってるの?」と驚かれました。
2014/05/11
笹の葉が猛烈アピールする動画
2014/05/07
バスタオルは必要ない? お風呂上がりにフェイスタオルで間に合うかテスト。
2014/05/06
コメダ珈琲店で食べてきました。小倉トーストが美味しいです。
2014/05/06
コストコ新三郷店の近くで白バイの取り締まりにご注意を。
2014/05/06
ゴールデンウイークに蓬山フィッシングセンターで釣りしてきました。
2014/05/05
道の駅どまんなかたぬまで買ったパンとお弁当
2014/05/05
アオスジアゲハの画像です。(リコーCX5とLUMIX GF6で撮影)
2014/05/05
スーパーでハンドバッグの落し物を見つけてレジ係の人に伝えたらどうなったか。
2014/05/04
信号機の電球交換作業の動画をみつけました。
2014/05/03
みかも山公園わんぱく広場に行ってきました。(2014年4月19日)
2014/05/03
二重の虹の画像です。(2014年5月1日撮影)
2014/05/02
野生のキジを見ました。(群馬県にて)
2014/04/30
カレーの盛り付け方いろいろ(アルパカカレーほか)
2014/04/29
食べ放題の「すたみな太郎」で何を食べたかレポート。
2014/04/26
ディズニーランド&ディズニーシーの開園ダッシュって、本当に走ってるんですね・・・。
2014/04/24
100円ショップで買ったiPad2対応のシガーソケット用USB充電器、ちゃんと充電できました。
2014/04/22
土鍋でごはんを炊いてみました。炊き方手順です。
2014/04/19
マクドナルドのハンバーガーのトッピング増量と増量無しを比べました。
2014/04/15
豆乳で作った手作り豆腐がおいしく出来ました。作り方手順をご紹介します。
2014/04/14
久喜市の路上でアライグマを見ました。
2014/04/13
いなばのタイカレーをインスタントラーメンに入れると美味しいです。
2014/04/09
無印良品のパウンドケーキ米粉ミックスにドライフルーツを混ぜて焼くと美味しいです。
2014/04/08
iPad2用に、100円ショップで買ったタブレットスタンドを使ってます。
2014/04/08
かた焼そばとレトルト中華丼でつくった皿うどんがパリパリで美味しい。
2014/04/08
100円ショップのミニラーメン食べ比べ
2014/04/03
小2むすこが描いたルパン一味が可愛い件。
2014/04/03
【プチコンmkII】テキスト文字拡大表示サブルーチンの5文字バージョンを作りました。
2014/04/02
激混みのディズニーランド&シーを楽しむ方法のリンク集
2014/03/29
【プチコンmkII】テキスト文字拡大表示サブルーチンを改変しました。
2014/03/28
アメ横の志村商店(チョコレートのたたき売り)で買ってきた中身とお得度のご報告です。
2014/03/28
エイプリルフールうそ集 - その10
2014/03/26
麦チョコが好きすぎて食べ方考察
2014/03/25
小6むすめのブーツの脱ぎ方がひどい。
2014/03/18
「豚ひき肉のバジル炒めご飯」の材料をアレンジして作ってみました。
2014/03/15
くら寿司とモスバーガーのおしるこ比べ。
2014/03/12
増税で買いだめしません。その理由とは?
2014/03/12
野菜ぎらいな小2むすこが作った野菜スープは美味しかった。
2014/03/07
瀬戸弘司さんのYouTube動画の中でおもしろいやつまとめ。
2014/03/02
雪かきで腰を痛めない上手なやり方・コツ(3つの動画をご紹介します)
2014/02/26
全国各地の現在の積雪の深さを知るには?
2014/02/26
スタッドレスタイヤを年中つけっぱなしにすると何がいけないのか調べました。
2014/02/19
車を買ったらまずタイヤチェーンを買わないとダメだな(←気付くのが遅い)
2014/02/19
無印良品のミニラーメン食べくらべ3種類(チキン味、キムチ味、こがし醤油味)
2014/02/16
2014年のバレンタインチョコはこちらの2つを選びました。
2014/02/15
雪が巻かれてロールケーキ状になる現象
2014/02/14
雪遊びしてきました。そり遊び、かまくら作り、ラジコンカー。
2014/02/12
カレー風味のネギ納豆トーストを作りました。
2014/02/09
チリドッグは自分で作ると美味しいんです。
2014/02/08
ベビーアイアンマンに笑った。
2014/02/08
プチコンmkII キャラディウスがすごい。QRコードも公開されてます。
2014/02/03
お父さんも間違える小学2年生の計算問題
2014/01/30
石焼き芋屋さんの売り声の音声いろいろ
2014/01/24
石焼き芋屋さんの売り声を3DS・DSiにしゃべらせるプログラムを作りました。
2014/01/23
「せっせっせーの味噌ラーメン」の動画が可愛すぎる件。
2014/01/21
無印良品レトルトカレー4つ食べ比べ(バターチキン/キーマ/チャナマサラ/マッサマン)
2014/01/13
100円ショップの材料で出来る燻製の作り方
2014/01/12
ダルトンのキッチンタイマーほか、ステラモールで買った物
2014/01/08
イオン小山の100円ショップ「セリア」で買った物12個
2014/01/08
道の駅まくらがの里こがに行ってきましたレポート。
2014/01/07
薩摩魚鮮UENO3153店で食べてきましたレポート。
2014/01/06
鏡餅・のし餅の作り方、丸餅マシンの動画など。
2014/01/05
大晦日に大混雑のアメ横に行ってきました。
2014/01/05
マリオのテーマはアコーディオンの音色がよく合う。
2014/01/02
初笑い画像&動画2014
2014/01/02
お正月休みのお出かけ候補&やることリスト
2014/01/01
バジル&チリペーストで「シーフードのバジルチリ炒め」を作りました。
2013/12/31
ピリ辛で美味しい!チリビーンズの作り方
2013/12/29
すりこぎで杵を作って餅つきしました。材料費200円。
2013/12/19
タルタルソースはフライドポテトに合う!? そのほか合う料理を調べました。
2013/12/15
トイザラス久喜店が閉店セールしているので行ってきました。
2013/12/15
たっぷりすぎるコーンマヨネーズトーストを作りました。
2013/12/15
トロ~リ落ちる目玉焼きトースト&カレーチーズトーストを作りました。
2013/12/14
denhaさんのマーブルマシンの玉送り出し機構がすごい。
2013/12/09
バナナの黒ずみをおさえた「ふんわりバナナケーキ」を焼きました。
2013/12/04
大人用アドベントカレンダー珍味
2013/12/01
小学校持久走大会。小2むすこにがんばらせるために妻が約束した事とは?
2013/11/27
Amazonのコーヒー缶のレビューがすごい。(ぱっくんさん)
2013/11/27
巨大どら焼き「メガどら焼き」の作り方動画が可愛いすぎる。
2013/11/23
工具の響きの音階で作ったグロッケンシュピール(鉄琴)でベートーヴェン第9
2013/11/18
グリルピザプレートでマルゲリータを焼きました。魚焼きグリルで時短ピザ!
2013/11/17
レイエ グリルピザプレートでツナコーンピザを焼きました。
2013/11/15
レイエ・グリルピザプレートで童話「ぐりとぐら」の黄色くて大きなカステラを焼きました。
2013/11/13
3種類のインスタントラーメンを混ぜて食べました。
2013/11/13
修学旅行に行く小6むすめにLUMIX DMC-GF6Xを持たせた結果(鎌倉・箱根で撮ってきた画像集)
2013/11/10
修学旅行のしおりで使われる絵の宿題
2013/11/09
カリフォルニアのばあさんが作ったガイコツのジャック・オー・ランタンがすごい。
2013/11/05
手のひらサイズのミニ・マーブルマシン
2013/11/05
iPadにきび餅のきなこをぶっかけてしまった・・・けど大丈夫。
2013/11/03
おえかきボード「2カラーせんせい」で描いた絵を大公開。
2013/10/31
口から出る噴水いろいろ(東京ディズニーシー)
2013/10/29
センター・オブ・ジ・アースに乗った小6むすめの心理
2013/10/25
ディズニーシー9月7日土曜日のようす(大量画像の長い記事です)
2013/10/23
夕方6時にホシホウジャクが花の蜜を吸っていました。(動画あり)
2013/10/12
トンボが前脚を折りたたむ理由は?
2013/10/10
トンボの打空産卵の画像に、落下中の卵が写ってます。
2013/10/10
トンボは3連結になることがあるそうです。
2013/10/10
飛んでいるトンボの撮り方調べ
2013/10/09
「おわかりいただけただろうか」の素材があるよ。
2013/10/09
iPad2が充電できないのでAmazonと楽天市場で他社メーカーの充電器を買ってみた結果。
2013/10/06
鳥の鳴き声が聞けるリンク集がすごい。mp3や着信音ファイルがあります。
2013/10/04
カマキリのえさにプリン、食べた!!
2013/09/29
本物の鳥みたいな羽ばたきラジコン飛行機
2013/09/26
またヤモリがお風呂場の窓に出ました。
2013/09/23
メロンパンはオーブントースターで焼いてから食べることに決めました。
2013/09/23
お祭りの冷やしきゅうりのレシピを見つけたので作ってみました。
2013/09/18
メロンにコショウをかけて食べてみました。
2013/09/13
見ておくがいい。水着が破れるとは、こういうことだぁああ!!
2013/09/13
イボバッタの保護色がすごい(小学校の砂場にて)
2013/09/11
10円玉と1円玉で電池を作りました。電子オルゴールが鳴ります。
2013/09/09
びっくりドンキー風ハンバーグを作りました。(動画あり)
2013/09/06
ギロッ、見られてる? 黒目がある目玉のような信号機があるんです。
2013/08/30
イプシロンロケットの打ち上げ中止のニュースを見て頭に浮かんだのは「ドラえもん」
2013/08/28
輝くヤマトタマムシの画像
2013/08/28
森林公園でこんなに昆虫をみつけました。(カマキリの抜け殻も)
2013/08/23
森林公園でお化け屋敷がやってますよー。
2013/08/22
蓬山ログビレッジ周辺で昆虫探しをしてきました。怒るコロギスほか。
2013/08/15
小2の夏休みの工作に「小物入れ貯金箱」を作りました。
2013/08/11
セミの羽化を微速度撮影しました。
2013/08/11
セミの成虫の寿命は、じつはけっこう長い。30日間も生きられるそうです。
2013/08/04
道の駅どまんなかたぬまでお化け屋敷を体験してきました。2013年の夏もやってます。
2013/08/01
遅ればせながらリコーのデジカメCX5を購入しました。
2013/07/31
シトロエン・Hバンを売っている自動車販売店をみつけました。
2013/07/20
水着でウォータースライダーをすべってはいけない理由
2013/07/20
2013年・久喜提灯祭りに行ってきましたレポート。(山車が大回転する動画あり)
2013/07/15
夏バテ対策に「レモンのはちみつ砂糖漬け」の作り方
2013/07/14
グライダーの離着陸がよく見える羽生スカイスポーツ公園
2013/07/12
ヒバリの卵をみつけました。(画像あり)
2013/07/11
うす曇りのコカコーラ工場が異次元レベル(画像あり)
2013/07/10
埼玉県こども動物自然公園に行ってきましたレポート。
2013/07/07
天の川と織姫と彦星の探し方調べ。
2013/07/06
ヤギの飼い方調べ。ヤギさんが食べるのは草だけじゃなかった・・・けど与えると危険な物もある。
2013/07/03
ヤギがモグモグ食べている反芻(はんすう)のドアップ動画
2013/07/01
ホウシャガメが交尾してました。(動画あり)
2013/06/29
インパクトある七夕飾りの作り方いろいろ
2013/06/26
爆走するキリンたちの動画
2013/06/26
コアラのことを調べてみました。
2013/06/26
ヒツジが背中がかゆいときに使う道具
2013/06/25
じゃがバターキムチを作ってみました。辛ウマッ!
2013/06/18
蒸し器がない場合、鍋を使って蒸す方法
2013/06/17
じゃがバターに塩辛をのせると美味しい。あと納豆も!?
2013/06/16
古くなったハチミツの白い固まりを無くす方法
2013/06/16
普通にクッキーを作りました。
2013/06/15
水まんじゅうカルピス味を作りました。
2013/06/13
水まんじゅうの作り方
2013/06/08
ポケバイでウィリー走行する人たちの動画2つ+おまけ
2013/06/08
加須はなさき水上公園でマス釣りしてきましたレポート。
2013/06/06
県西総合公園のアスレチックが遊べるようになってましたよー。
2013/06/02
ミニ四駆を人が乗れるように改造した動画
2013/06/01
人が乗っても大丈夫なラジコントレーラーの動画
2013/05/31
FC2ブログで画像ファイルをアップロードできない不具合を直しました。
2013/05/30
働く車のラジコンカーたちが集まって現場作業している。
2013/05/28
ゴールデンウィークに小貝川ふれあい公園に行ってきました。
2013/05/26
意外に良く飛ぶ、片羽プロペラの模型飛行機!
2013/05/23
すみだ水族館でチンアナゴを見てきました。(動画あり)
2013/05/22
東京スカイツリーから見た風景をiPadでミニチュア風に撮影しました。
2013/05/21
【写真74枚】東京タワーと東京スカイツリーをめぐる日帰りバスツアーに参加してきました。
2013/05/19
なんとゴム動力で飛ぶラジコン飛行機!
2013/05/14
ゴールデンウィークにゴム動力飛行機を飛ばしてきました。
2013/05/10
茨城空港に行ったら飛行機が見られませんでした(?)。
2013/05/06
ゴールデンウィークに上野公園と国立科学博物館に行ってきました。
2013/05/03
子ども2人とお父さんが久喜駅~大宮駅~羽貫駅の旅(ニューシャトルに乗りました)
2013/05/02
【2013年ゴールデンウイーク】埼玉周辺のショッピングセンターのイベントまとめ
2013/04/26
ボロネーゼを市販パスタソースで作ったら簡単でおいしかった。
2013/04/22
植物性ゼリーの素「イナアガーA」で抹茶水ようかんを作ってみました。
2013/04/17
夏みかんゼリーを作ってみたらちゃんと固まりました。
2013/04/16
カルピスソーダゼリーを作りました。
2013/04/15
トマトゼリーの作り方
2013/04/15
トマトにヨーグルトと砂糖をかけると美味しい。
2013/04/12
干しあんずをヨーグルトに入れると美味しい。
2013/04/11
混雑したフードコートの席取り方法やマナーについて
2013/04/08
【自作】ナーフ・N-ストライクエリート用に、段ボールでスコアターゲットを手作りしました。
2013/04/05
次々に色が変わる!形が変わる!おもしろペーパークラフトの作り方動画まとめ
2013/04/04
箱がバラの花に変形する折り紙の作り方動画
2013/03/30
エイプリルフールうそ集 - その9
2013/03/29
プチコンmkIIでプログラムを作るときの役立ちサイト自分用メモ
2013/03/24
道路上で強風にそよぐジャンパーです。人は入ってません。
2013/03/22
あのアクションデパート(ロビンソン百貨店春日部店)が西武春日部店になりました。
2013/03/21
カレーうどん用Tシャツが売っている。
2013/03/19
うちがコストコで毎回買うリピート商品をご紹介します。
2013/03/17
コストコで買ってきた徳用バブ(入浴剤)の中身をお見せします。63錠も入ってます。
2013/03/14
巨大ゼリーを作りました。(カップめん容器で)
2013/03/13
【プチコンmkII】BGMPLAY/BEEP/TALK命令のサンプルを試聴するプログラムを作りました。
2013/03/09
ショッピングセンターで混雑をさけて人気イベントを観るには
2013/03/07
キンタロー。を見てきました。(イオン羽生にて)
2013/03/06
【プチコンmkII】食堂のおばちゃんの「ありがとうございました~」をDSiに発声させるプログラム
2013/02/28
ヤマハ音楽教室CMのレッスン曲をニンテンドーDSiに歌わせるプログラムを作りました。(プチコンmkII)
2013/02/26
超絶おいしいバターチキンカレーを作りました。(MDHチキンカレーマサラ使用)
2013/02/21
超簡単レシピでタンドリーチキンカレーを作りました。(ギータ・タンドリーソース使用)
2013/02/20
ゴディバみたいな高級っぽいチョコレートのレシピ集
2013/02/14
マシュマロをクッキーにはさんで限界までレンジでチンしたらすごかった。
2013/02/14
ゴディバのチョコレートクリームリキュールで高級感あるチョコレートを作りました。(適当レシピ)
2013/02/12
ロッテの手作りスイーツレシピより、なめらかオレンジチョコを作りました。
2013/02/11
チョコレート菓子でフランダースの犬
2013/02/10
チョコレートメーカーのバレンタインレシピページまとめ
2013/02/08
インスタント焼きそばにガーリックパウダーほか、アレンジレシピ調べ
2013/02/05
可愛いバレンタインチョコを山ほど買ってきました。
2013/02/03
ゴディバの安売り店に行ってきました。(佐野プレミアムアウトレット)
2013/02/01
プチコンmkIIでジャンケンゲームを作りました。「ゲロップ君のジャンケンポイ」
2013/01/25
だれもが二度見する「キモい雪だるま」の作り方
2013/01/14
ヨウムのお値段や飼い方を調べました。けっこう大変なんですね・・・。
2013/01/13
プチコンmkIIで初めて作ったプログラムを公開します。
2013/01/07
道の駅きたかわべの無料で使える望遠鏡をのぞいてきました。
2013/01/06
レイクタウンが大混雑でした。
2013/01/06
2013年1月3日の鷲宮神社のようすレポート
2013/01/04
おせちもいいけど・・・飽きたら何たべる? 世間の回答調べ。
2013/01/03
「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」が国語辞典以上にぶ厚い件。
2013/01/02
蛇のラジコンが売っている。
2013/01/01
2012年思い出の記事ベスト17
2013/01/01
すれちがい通信で良くすれちがえる場所はどこですか?
2012/12/31
12月29日の鷲宮神社と猫
2012/12/29
寝起きの悪い人の起こし方まとめ
2012/12/29
2013年お正月・ショッピングセンターの子ども向けイベント調べ(埼玉県近辺)
2012/12/28
感動(?)のロールプレイングゲーム Quest for the Crown
2012/12/26
習字でバナナとトマト
2012/12/22
動画でよくわかるクリスマスケーキの作り方
2012/12/21
ミックスナッツみそピーの作り方
2012/12/21
どら焼きをホットケーキミックスを使って手作りしました。
2012/12/19
あんこたっぷりのどら焼きがすごい。
2012/12/18
鮭の切り身のおいしい焼き方とアレンジレシピ調べ
2012/12/16
オイルサーディンと玉ねぎとししとうのホイル焼きを作ってみました。
2012/12/13
大きいプリンが倒れそうで倒れない動画
2012/12/09
親知らずの抜歯で我慢したときの話
2012/12/06
歯の型取りで吐きそうになる「嘔吐反射」の対策を調べました。
2012/12/05
焼きバナナトーストを作りました。うまし。
2012/12/01
持久走大会でうちの小5むすめが順位を上げた方法
2012/11/30
第26回久喜市民まつりに行ってきました。おいしそうな牛ステーキ、窯焼きピザほか。
2012/11/24
マクドナルドのポテト・ハンバーガーの品質チェック方法になるほど。
2012/11/22
3DSLLと初代3DS、買うならどっちがいいか調べ
2012/11/20
武蔵丘陵森林公園のハーブガーデンやコリウス畑にグッときました。
2012/11/19
初めて武蔵丘陵森林公園のサイクリングコースでサイクリングしてきました。
2012/11/16
日清カップヌードル チリトマト ビッグを食べました。これは美味しい、また買おう。
2012/11/13
きなこねじりを手作りしてみました。
2012/11/07
レイクタウンアウトレットのスケートリンク(期間限定イベント)を体験してきました!
2012/11/04
ハラビロカマキリは褐色型がいるらしい。
2012/11/02
カマキリの逆ハーレム状態がすごい。メス1匹にオス2匹以上が・・・。
2012/11/01
フウセンカズラの種は3個と2個の場合があるようです。
2012/10/28
佐野市運動公園で遊んできました。クヌギのどんぐりほか。
2012/10/27
森林公園で見つけたキノコの画像です。タマゴタケ、ノウタケほか。
2012/10/26
武蔵丘陵森林公園でスズムシの鳴き声が聞こえました。
2012/10/24
久しぶりに森林公園に行ったらカマキリを5匹も見つけました。
2012/10/24
まつぶし緑の丘公園に行ってきました。「斜めってる丘」ほか
2012/10/17
道の駅アグリパークゆめすぎとに行ってきました。ふわふわドームが復活してましたよ!
2012/10/16
圧縮めしとは
2012/10/14
カラビナ付きペットボトルホルダーが便利です。
2012/10/13
カナヘビは夜にも活動することがあるようです。
2012/10/12
ハラビロカマキリの幼生の威嚇
2012/10/11
「飛び出すまぐろ中巻」のインパクトがすごい。
2012/10/11
今森光彦氏の昆虫記にも載っている「カノコガ」を見ました。(画像あり)
2012/10/09
「トンボ釣り」という遊びがあるそうです。
2012/10/06
キャベツのサラダのレシピ調べ
2012/10/05
箸までマヨネーズ(by小1むすこ)
2012/10/05
2012年の久喜市民まつりは10月21日に開催するそうです。
2012/10/03
妻がオオヤマトンボをつかまえました。(古河総合公園)
2012/09/30
水車式手こぎボート「キッズボート」を楽しんできました。(道の駅どまんなかたぬま)
2012/09/27
ココスの誕生日特典の期間限定プレゼントをもらいました。
2012/09/25
発泡酒や新ジャンルを飲むときのグラスをコレにしたら美味しくなりました。
2012/09/24
Amazonでも樽のボジョレーヌーボーが売っている。
2012/09/24
ビンを熱湯消毒していたら割れました。
2012/09/23
埼玉県行田市で稲の芸術「田んぼアート」を見てきました。
2012/09/23
これは意味が違うボールプール。ウォーターボールで水上歩行しました。
2012/09/16
古河市三和ふるさとの森で「シロスジカミキリ」と「ミヤマカミキリ」を見つけました。
2012/09/13
黒糖で黒みつを手作りしたときのようす
2012/09/09
バニラアイスに納豆とか、きな粉とか蜂蜜とか黒蜜とかかけて食べました。
2012/09/09
手作りプリッツのレシピいろいろ
2012/09/07
プリッツの味の種類調べ
2012/09/07
スズメがディズニーシーで砂浴びしてました。
2012/09/05
風船を芯にした紙粘土の貯金箱の作り方
2012/09/02
風船を芯にして和紙を貼りつけて、行灯(あんどん)を作りました。
2012/08/28
「なっちゃん冷え冷えマスカット」の試飲レビュー動画がおもしろい
2012/08/28
ヒルトン東京ベイの客室のようす・窓からの眺めレポート
2012/08/28
ディズニーシーに行ってきました。アトラクション&食事の記録
2012/08/25
水が飛び出すガイコツ岩(東京ディズニーランド)
2012/08/20
ディズニーランドでラーメンを食べました。
2012/08/20
サンルートプラザ東京の客室のようす・窓からの眺めレポート
2012/08/20
ディズニーランドに行ってきました。アトラクション&食事の全行程記録
2012/08/19
古河総合公園の散歩コースと昆虫
2012/08/06
2012年の夏も道の駅どまんなかたぬまでお化け屋敷やってます。というわけで行ってきました。
2012/08/04
賞味期限ギリギリのウーロン茶を飲んでみました。
2012/07/31
教室で飼える生き物の飼い方サイトがすごい。
2012/07/22
100円ショップの大型店を探せるリンク集
2012/07/16
2012年7月12日に久喜提灯祭りに行ってきました。どんな屋台があったかレポート。
2012/07/15
スズメに餌付けして手乗りする動画ほか
2012/07/14
身近に出会える昆虫のスライドショー動画
2012/07/14
フクロウが狩を練習する動画
2012/07/12
アマガエルめっちゃたくさん古河総合公園
2012/07/12
そば屋の麺が動くディスプレイ看板を作りました。
2012/07/08
古河総合公園でカワセミを見ました。
2012/07/07
みかも山公園で見た昆虫たち。オオミズアオを見つけました。
2012/07/07
緑色に輝くアカスジキンカメムシの成虫を見つけました。
2012/07/05
6月の古河総合公園で出会った生き物たち
2012/07/02
カナヘビのおもしろ珍しい動画8つ
2012/06/27
久喜市菖蒲町のラベンダー祭りに行ってきました。
2012/06/24
ビアードパパのシュークリームを食べました。
2012/06/22
羽生スカイスポーツ公園で見た生き物たち
2012/06/21
生き物のおもしろい実験をやっている自然観察ブログを見つけました。
2012/06/18
ミノムシが移動するようす
2012/06/16
伊奈町記念公園のアジサイと昆虫たち。毛虫が出ましたよ・・・!
2012/06/14
伊奈町バラ園に行ってきましたレポート。ハナムグリがいました。
2012/06/12
小学生がiPadで検索したもの
2012/06/10
iPadをニンテンドーWi-FiネットワークアダプタでWiFi接続できるようになった手順メモ
2012/06/08
運動会にあると便利な持ち物、準備しておくと良い事。
2012/06/04
イオンレイクタウン駐車場の動かないおじさんが心霊っぽくて怖い動画
2012/05/27
2012年5月26日に雲が虹色に染まる「環水平アーク」が出ました。(画像あり)
2012/05/26
GWに大宮公園小動物園と氷川神社へお出かけ(2回目)レポート。
2012/05/26
レイクタウンで恐竜パフォーマンス「ディノ・ア・ライブ」を観てきましたレポート。
2012/05/21
野生のイタチの映像が撮れました。
2012/05/20
ゴールデンウィークに埼玉県防災学習センターに行って地震体験してきましたレポート。
2012/05/19
パンダのしっぽの色は何色なのか?
2012/05/16
ゴールデンウィークに大宮公園と氷川神社に行ってきましたレポート。
2012/05/16
GWの上野動物園の混雑具合&アメ横に行ってきましたレポート。
2012/05/14
北本自然観察公園に行ったらモグラが出ました。
2012/05/12
小5むすめのピアノ発表会で面白かった事
2012/05/12
2012年・地味に楽しむ今年のゴールデンウイークお出かけ案
2012/05/02
コストコ初心者向け・おすすめ商品クチコミのリンク集
2012/04/28
ららぽーと新三郷でアントキの猪木とパッション屋良と星野卓也のお笑いライブを観ました。
2012/04/23
こないだ三郷のコストコで買ってきた物まとめ
2012/04/21
HS20EXRで撮影した桜画像3枚+おまけの月画像(クレーターが見える)
2012/04/17
ららぽーと新三郷のフードコート「みさとキッチン」で食べてきましたレポート。
2012/04/14
レイクタウンにあるイタリアンピッツァ「サルヴァトーレ・クオモ」に行ってきました。
2012/04/11
妻に呆れられながらお寿司を焼いて食べてみましたよ。
2012/04/09
日食を5倍大きく見られる「太陽観測オペラグラス」が売っている。
2012/04/08
手作りポップコーン製造機がすごい。
2012/04/06
砂遊びシミュレータ集(Web/フリーソフト/iPhoneアプリ)
2012/04/02
幼稚園卒園式で男の子が号泣した理由
2012/04/01
巻きぐそを3Dにしたら構造が明らかに!ほか。
2012/04/01
ミッキーとミニーのお茶目シーンまとめ
2012/03/22
エイプリルフールうそ集 - その8
2012/03/21
2012年、今どきの幼稚園児の将来の夢まとめ
2012/03/19
花がたくさん開く! 花束ポップアップカードの作り方動画
2012/03/17
アメリカには巨大なスリンキー(バネのおもちゃ)がある・・・!
2012/03/15
トイレを我慢する動画、なんだか和む(笑)。
2012/03/15
階段&建造物ポップアップカードの型紙付き動画
2012/03/10
パズーがトランペットで吹く曲をリコーダーで演奏するには?
2012/03/09
パズーがトランペットで吹く曲の曲名と音階
2012/03/07
パズーのカバンみたいなショルダーバッグを買いました。(残念レビュー)
2012/03/05
カップめん茶碗蒸しを作ってみました。(どん兵衛で)
2012/02/28
オタマトーンの上手な演奏動画まとめ
2012/02/26
くちびるをプルプルふるわせる「リップロール」が上手に出来るコツ調べ。
2012/02/25
女の子の巻き舌練習動画
2012/02/24
巻き舌のやり方とコツ調べまとめ。
2012/02/23
赤ちゃんを巻き舌で泣かせてしまうおもしろ動画ほか
2012/02/22
お互いが逆向きで漕ぐ二人乗り自転車
2012/02/21
部屋中を壁を一周するマーブルマシン
2012/02/19
階段のポップアップカードの作り方動画
2012/02/18
きゃりーぱみゅぱみゅの変顔を切り絵にしてみました。
2012/02/17
坂をトコトコ歩くアヒル人形のペーパークラフトを作りました。
2012/02/12
ある早起き幼稚園児の話です。5時半に起きられる理由とは?
2012/02/12
つらら製造装置の作り方
2012/02/06
歌うジョーズのおもちゃ
2012/02/05
幼稚園の不思議な女の子の話
2012/02/04
氷にはさまれた金魚(らんちゅう)を救出したときのようすです。
2012/02/02
節分のおもしろ画像をあつめました。
2012/02/02
「カオマル」という、グニグニ握ると癒される変な顔が売っている。
2012/02/01
3cm×15cmの工作用紙で作る「トコトコ馬」
2012/01/31
下り坂をトコトコ歩く、受動歩行人形の工作
2012/01/27
最近カルディコーヒーで買った物
2012/01/22
きび砂糖を入れたコーヒーが美味しいけど「てんさい糖」も気になる話。
2012/01/18
福袋の中身公開。(ヴィレッジヴァンガードnewstyle店と3COINS)
2012/01/13
東武動物公園のイルミネーションを見てきましたレポート。
2012/01/09
レイクタウンで雪遊びしてきましたレポート(人工降雪機の雪噴出シーン動画あり)
2012/01/04
雲が虹色に染まる現象「彩雲」を目撃しました。
2012/01/03
良い初夢を見るための富士山の画像をどうぞ。
2012/01/02
2012年元旦、鷲宮神社に行ってきましたレポート。
2012/01/01
2011年思い出の記事ベスト18
2011/12/31
2011年に一番買ってよかった本「507 Mechanical Movements」
2011/12/31
カルディコーヒーのファンがおすすめする買って良かったもの参考ページ集。
2011/12/30
セブ島ドライマンゴーをヨーグルトに入れると美味しい。
2011/12/29
フランス産の顔型ビスケット「BNビスケットミニ」はカジッた後の顔がヤバイ。
2011/12/28
レイクタウンアウトレットの「シルバニア森のキッチン」に行ってきましたレポート。
2011/12/25
いつも使ってるWebアラームkukuKlok、他にもいろいろ見つけました。
2011/12/20
うちの子どもたちの2011年のクリスマスプレゼント決定。(小4と幼稚園年長)
2011/12/16
クリスマスソングの弾き語りコード譜を探してみました。
2011/12/15
クリスマスソングのソロギター演奏集
2011/12/12
アドベントカレンダーを手作りしよう - 作り方特集
2011/12/12
サザエさんのエンディングテーマほか、南澤大介氏によるギター演奏動画
2011/12/11
ババぬきWebゲーム
2011/12/07
エレクトーンで元気が出る曲「8時だョ!全員集合」「マル・マル・モリ・モリ!」ほか
2011/12/06
ココスは誕生日の月に行くと特典があるそうです。
2011/12/06
レストランに行くと小さな子どもはテーブルの下にもぐる。
2011/12/03
「哀戦士」をエレクトーンやギターで演奏する動画まとめ
2011/12/02
ぐるぐるもんじゃをえびせんに乗せて食べると美味しい。
2011/12/02
カルディコーヒーでタイヌードル春雨トムヤム味を買ってみました。
2011/11/28
マシュマロとヨーグルトで簡単デザートを作ってみたら意外とおいしかった!
2011/11/27
ビー玉と試験管とアルコールランプで作るスターリングエンジンの作り方
2011/11/23
自由研究にいいかも。バラの花びらの上で体色変化しているアマガエルです。
2011/11/22
岩槻城址公園でロマンスカーの運転席をいじくりまわしてきましたレポート。
2011/11/19
道の駅庄和の第6回さんま祭り(さんまのつかみ取り)ちょいレポート。
2011/11/14
第17回理大祭(久喜キャンパス)に行ってきましたレポート(後編:科学実験ショー)
2011/11/13
第17回理大祭(久喜キャンパス)に行ってきましたレポート(前編)
2011/11/12
中国料理のお店「角半」で食べてきましたレポート。
2011/11/10
佐野厄除け大師の10月半ば平日の混雑状況は・・・。
2011/11/09
美味しいペペロンチーノの作り方を参考に作ってみました。
2011/11/08
うちにもヤモリが出ました。お風呂場の窓に・・・。
2011/11/06
100円ショップ「セリア」で買ったもの
2011/11/05
第25回久喜市民まつりレポート。キャベツを食べる巨大リクガメ、ミニ電車で競争ほか。
2011/11/04
おわんと茶碗が重なって取れないので外し方を試してみました。
2011/10/30
贅沢なマンゴーの食べ方
2011/10/30
平日に東武動物公園に行ったらアトラクション乗り放題でしたレポート。
2011/10/29
FinePix HS20EXRで撮影したカナヘビ、カマキリ、クロウリハムシの画像
2011/10/25
ウォンカのチョコレートがすごかった・・・。
2011/10/21
動画で見るハロウィンかぼちゃランタンの作り方
2011/10/20
道の駅庄和に行ってきましたレポート。
2011/10/20
越谷イオンレイクタウンに行って美味しいものを食べてきましたレポート。
2011/10/20
オンブバッタは交尾していないときでもオンブする。
2011/10/18
「厚切りベーコンのじゃがバタ炒め」を作ってみました。
2011/10/14
ピクルス手作り実践&ちゃんと作り方調べてまとめ。
2011/10/14
ピアシティ宮代に行ってきました。北京樓の二色丼が美味しかったです。
2011/10/13
運動会でビジョンピークスのミニスリムテーブルが役立ちました。
2011/10/11
ヘビ雲が出ました。
2011/10/08
白岡のケーキ屋さんマ・メールアンジュで焼き菓子を買ってきましたプチレポート。
2011/10/07
ガンダム効果音を口真似する動画がすごい。
2011/10/04
輪回し遊びの名人、地区運動会のヒーローに。
2011/10/04
魚焼きグリルはこんな使い方があったのか・・・いろんなレシピまとめ。
2011/10/01
厚切りベーコンを使ったレシピのリンク集
2011/10/01
小学校遠足。防災センターの暴風体験でコント発生。(主役は担任の先生)
2011/10/01
厚切りベーコンを魚焼きグリルで焼いてみたら、
2011/09/30
メリーゴーランド型回転遊具で回しすぎて気持ち悪くなった…。
2011/09/27
現存する地球儀型回転遊具「グローブジャングル」に乗ってきましたレポート。
2011/09/24
小山総合公園にきのこの山に似ているキノコが生えてました。
2011/09/23
古河総合公園でつかまえたオニヤンマじゃなくてオオヤマトンボの画像ほか。
2011/09/19
水出しコーヒーの作り方自由研究
2011/09/15
双子の巨大雲の画像ほか。
2011/09/14
ぐんま昆虫の森でギンヤンマのオスとメスを同時につかまえました!!
2011/09/10
こっちを見てる雲の画像。心霊写真じゃないですよ。
2011/09/05
ピンクのバッタはやっぱり珍しかったようです。
2011/09/05
古河総合公園に行ってきましたレポート。チョウトンボがいました!
2011/09/05
アブラゼミをつかまえたら手の平で本番の鳴き方で鳴き出しました。
2011/09/01
セミをつかまえやすい時間帯について
2011/09/01
アブラゼミとミンミンゼミが羽化するようすを連続写真で。
2011/08/27
カナヘビに噛まれたときの写真です。
2011/08/24
セミの自由研究・幼虫のつかまえかた調べ
2011/08/22
カエルの壁紙まとめ。
2011/08/22
いつもの虫よけ装備
2011/08/22
壁紙に出来そうなアマガエルの画像
2011/08/22
夏休みの自由研究。「家の近くで見られる昆虫しらべ」
2011/08/20
ガーデンレタスミックスほか、野菜を収穫しないとどうなるか自由研究。
2011/08/16
ポテトチップスの筒でケプラー式望遠鏡キットを作ってみましたレポート。
2011/08/15
夏休みの工作に衝突球はいかが?
2011/08/13
35倍の組立天体望遠鏡で月がよく見えました。撮影した月面画像をご紹介します。
2011/08/11
2011年久喜提灯祭りに行ってきましたレポート。大回転する山車の動画もあります。
2011/08/11
加須はなさき水上公園のプールに行ってきましたレポート。
2011/07/18
すり鉢でコーヒー豆を挽いてみました。
2011/07/18
サーモス真空断熱タンブラーはフタがないコップタイプなのに保温効果がすごいんです。
2011/07/16
カナヘビの卵の画像をご紹介します。
2011/07/16
タミヤのロープウェイ工作セットを作りましたレポート。自動往復運転が良く出来てます。
2011/07/12
夏風邪で休んでいた小4むすめが登校準備でまずやったこと
2011/07/12
5歳むすこの将来の夢がすごい。
2011/07/09
小山総合公園に行ってきましたレポート。
2011/07/07
ナンジャコリャ!? 産卵管がすご~く長い蜂がいました。
2011/07/06
トリック映像。このあと地下鉄の駅で何が起こるのでしょうか!?
2011/07/05
洋菓子店テン・クイーンズ・テーブルに行ってきました。
2011/07/04
「新しい村」でホタルを見てきましたレポート。
2011/07/01
この黒いサヤの豆はナンダ? カラスノエンドウでした。
2011/06/26
トノサマバッタの産卵から孵化まで、飼い方参考サイト。
2011/06/26
ニホンミツバチ? セイヨウミツバチ? ネット図鑑で調べてみました。
2011/06/24
埼玉県宮代町「新しい村」で手押しポンプを動かしてきましたレポート。
2011/06/23
ホタル鑑賞スポット探し(関東・埼玉近郊)
2011/06/21
ドライアイスで竜巻と白い泡の実験。
2011/06/20
生まれたばかりのカマキリの幼虫がエサを食べている画像
2011/06/20
5歳むすこが貧血で「寝不足だ」の話。
2011/06/17
いっちょう佐野店と杉戸店に行ってきました。
2011/06/15
夏休みの工作に節電グッズ「手動扇風機」はいかが?
2011/06/11
ピンポイントで風が来る変な形の扇風機が売っている。「エレファン2」
2011/06/11
クロスジギンヤンマらしきトンボを発見。
2011/06/09
ブルスケッタとキムチトーストと、ねぎからしトーストを作ってみました。
2011/06/08
バナナトーストを作ってみたら美味しすぎてびっくり。
2011/06/05
冷蔵庫にコースをくっつけてビー玉ころがしするおもちゃFrigits
2011/06/03
ねぎからしを手作りしました。
2011/06/03
超簡単レシピ。春日井グリーン豆で豆ご飯を炊いてみました。
2011/06/02
たこ飯の作り方が思ったより簡単でした。
2011/05/31
父が子どもの頃の運動会の思い出。
2011/05/28
家庭訪問でお茶菓子に何をお出しするか、小4むすめが提案したモノ。
2011/05/26
チェッコリ? 運動会の玉入れの歌は何という曲なのか調べてみました。
2011/05/23
1つのロウソクの火と空き缶コンロとシェラカップでご飯を炊いてみました。
2011/05/23
YouTubeでソーラン節の振り付け動画を探してみた。
2011/05/20
面白いスプーンが売っている。「ヒーロースプーン」
2011/05/18
抹茶味の生チョコを作ったらちょっと失敗しました。
2011/05/18
道の駅で買った「ねぎからし」が美味しかったのでレシピを探してみました。
2011/05/16
Windowsムービーメーカーが起動後すぐ終了してしまう症状をどのように直したか。
2011/05/13
クマバチに近づいて写真を撮ってみました。
2011/05/12
キレのいいダンスをする機敏なパンダの着ぐるみ
2011/05/08
サイボクハムに行ってきましたレポート。
2011/05/07
佐野市運動公園の絶叫ローラーすべり台で滑ってきましたレポート。
2011/05/05
炭酸缶ジュースの「噴水飲み」のやり方
2011/05/04
春日部ロビンソン百貨店にLOFT(ロフト)が入った。
2011/05/02
あんぱんを焼きましたレポート。
2011/05/02
イオン与野でウルトラマンショーを観てきましたレポート。
2011/05/01
2011年ゴールデンウィーク・埼玉近郊のキャラクターショー開催場所と日時まとめ。
2011/04/28
バーベキューグリルで焼く「棒焼きパン」が楽しそうです。
2011/04/26
電気を使わなくても出来る、パン生地の発酵方法。
2011/04/26
バターロールを焼きましたレポート。
2011/04/25
犬雲をあつめました。
2011/04/20
ママさんバレー審判講習会の会場の予約でモメた話。
2011/04/18
イオン与野にも来たよ。きかんしゃトーマス・わくわくトレインツアー出発進行!
2011/04/15
与野公園に行ってきましたレポート。桜と遊具とハトの一日でした。
2011/04/13
変な雲の画像。
2011/04/10
アゲハチョウはサナギの状態で越冬するのを知ってましたか?
2011/04/08
ゲルマニウムラジオキットを買ったのでループアンテナの作り方調べ。
2011/04/04
幼稚園の役員決めで、ずるい保護者のための対策があるらしい。
2011/04/01
電池がいらない鉱石ラジオ・ゲルマニウムラジオというものがありまして。作り方調べ。
2011/03/31
エイプリルフールうそ集 - その7
2011/03/31
2人の男性が曲に合わせてバランスボールで跳ねたり転がったりする動画。
2011/03/26
固めるテンプルなどの油凝固剤で作ったロウソクは危険だそうです。
2011/03/25
空き缶で作るミニコンロ・ランタン・アルコールバーナーの作り方調べ。
2011/03/24
計画停電で子どもを笑わせる一発ギャグ。
2011/03/23
納豆の作り方調べ。なんとグリーンピースでも作れるそうです。
2011/03/21
小学校の班編成の苦情の話がおもしろかったので書きます。
2011/03/19
単3電池を単1電池にするアダプターが手作りできるそうです。これはすごい。
2011/03/18
被災地への救援について、読んでおきたい記事まとめ。
2011/03/17
電気やガスが無いときでもご飯が炊ける「空き缶コンロ」の作り方と失敗例。
2011/03/16
停電でもガスがあれば美味しく炊ける、鍋を使ったご飯の炊き方。
2011/03/16
2011年東北地方太平洋沖地震・発生後数日の各方面役立ち記事リンク集
2011/03/13
豆乳から作る豆腐の作り方調べ。
2011/03/11
豆乳とにがりで豆腐を手作りしてみました。
2011/03/10
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」サザビーのコックピットが開く音はどのように聞こえる?
2011/03/07
春休み用にWebで小学生のドリルを自動作成するサイトはいかが?
2011/03/05
砂遊びのすごいやつ。
2011/03/02
ファイルのパス名をクリップボードにコピーするフリーソフト「PathCP」が便利。
2011/02/28
ガンプラ(シャア専用ズゴック)組み立てコマ撮りストップモーションアニメ
2011/02/25
クックパッドつくれぽ100人超えレシピの探し方
2011/02/23
むすめの小学校で弦楽四重奏の鑑賞会のイベントがあったそうです。
2011/02/22
抹茶わらびもちを作りましたレポート。
2011/02/20
わらび餅の作り方調べ。
2011/02/19
ごまだれの本格的レシピみっけ。
2011/02/17
ピリ辛なラー油ごまだれのレシピ見つけた。
2011/02/17
アルコール分が3.7%も! 明治メルティーキッスくちどけラム&レーズンが美味しい。
2011/02/15
ホワイトチョコと抹茶の粉末で抹茶チョコを作りました。
2011/02/14
ガンプラの変なポーズ。
2011/02/12
ガンダムを描いたら子どもに描き加えられました。
2011/02/07
レフ板を自作しました。
2011/02/03
「おかあさんといっしょ」に子どもが出演した人のブログ記事まとめ。
2011/02/01