遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 養老の星 幸ちゃん『いいわけ/シャ乱Q』にはフルバージョンが存在する。
  • コレジャナイししおどし動画
  • 雪を蹴散らしてドリフトしまくる雪上ゴーカートレースが楽しそうです。
  • 高校野球でラリーX
  • 1968年生まれのお父さんのアーケードゲームの思い出
  • PC-8001でラリーXのBGMが鳴る。
  • 俺の久喜駅カーネルサンダースフォルダが火を噴くときが来たぜ!
  • リンスコダンゴが太った。
  • うちの猫リンスコダンゴの謎の肉球の跡
  • スキージャンプを体感する360度VR映像でみんなもチビろう。
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

      次のページ   --全記事タイトル表示--

    養老の星 幸ちゃん『いいわけ/シャ乱Q』にはフルバージョンが存在する。

     養老の星 幸ちゃんをご存知でしょうか。2006年に『NHKのど自慢』で『いいわけ/シャ乱Q』を歌う物凄い歌声を披露した一般人のおじさんです。その後に『めちゃイケ』に出演したときの放送を観て大爆笑して僕の中では終わっていましたが、養老の星 幸ちゃん『いいわけ』のフルバージョンが存在したことを最近になって知ったので、ご紹介いたします。

    当サイト関連記事:
    笑って2021年を迎えるための年越し動画は女子大生が踊るおやつカルパスダンスに決定です。
    「世界で一番ダサいシリーズ」の元ネタがYouTubeのおすすめに出てきたwww
    ピアノやギターの試し弾きに合う曲いろいろ。



     2番に入ったところで「まだ歌うのか!」と誰もが思う動画をごらんください。

    ■養老の星幸ちゃん「いいわけ」in丸亀お城まつり - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=kVgpQDxvj5A


     雄叫びでマイクを上下するところでピークが来ますね。血管が心配です(笑)。



    養老の星☆幸ちゃん - Wikipedia

    『めちゃイケ』でプロデューサーに扮する岡村隆史が最後に、
    「幸ちゃん良かった。本当に良かった。というわけで、はい。終わり。」
     とコーナーを〆たところも爆笑だったっけなぁ(笑)。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コレジャナイししおどし動画

     溺れるししおどし、風情無しししおどし、トイレの騒がしいししおどしの3本です。コレジャナイししおどし動画をごらんください。

    当サイト関連記事:
    【夏休みの工作】電動ウォーターポンプの作り方動画
    竹で出来ててカコーンて鳴るやつ「ししおどし」をペットボトルで作る
    だからアレだよ。竹で出来ててカコーンて鳴るやつ - ししおどしの作り方



    ■ししおどし - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=KtiuM20fiGw

     20秒ぐらい溺れてました。



    ■全く風情が無くなったししおどし After the heavy rain, "Shishi-odoshi" has lost all its taste. - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=tXQ-EOMLcB8

    「ドリフの大爆笑」にて容疑者役いかりや長介が取り調べを受けるコントで刑事役の加藤茶と志村けんにヤカンの水を飲まされるシーンを連想しました。「もしも苛酷な刑事の取り調べがあったら」で検索よろしくお願いいたします。



    ■和風洋式トイレ作った - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=GNkkSYhCCY4

     水を流すたびにカコン!カコン! これはうるさそうですね(笑)。うちの猫はお風呂に水を飲みに来るのでししおどしを設置したらどうなるか試してみたいです。



     おまけの1本です。

    ■「ししおどし」が怖いネコ(でも水を飲みたい!)【猫と日本の庭 Cat and Japanese garden】 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=zTaNamW0Xw0

     やっぱり猫も気になるししおどし。安心して飲めない(笑)。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    雪を蹴散らしてドリフトしまくる雪上ゴーカートレースが楽しそうです。

     海外の雪上ゴーカートレースの動画をご紹介します。ドリフト時に前輪の向きをどのように操作しているか、よく分かります。

    当サイト関連記事:
    島根県の市街地をレーシングカートが走った。日本初の公道レースだってよ!
    【動画】下り坂が動力のカートレースで「頭文字D」とか「Mr.ビーン」とか突っ走る。
    平日に東武動物公園に行ったらアトラクション乗り放題でしたレポート。



     ヘルメットカメラによる選手目線で臨場感バツグンです。
     レーススタートは1:49より。

    ■Картинг Зима 2014 \ Онбоард Бровкин Кирилл\ Ковров 26.01.14 2 заезд - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=7WN1_i8cKXw


     ドリフト時に逆ハン切って車体の向きを安定させていることがよく分かりますね。それにしても出遅れた順位から巻き返していくところが見ていて面白いな~。久しぶりにスーパーファミコン版あたりのマリオカートがやりたくなりました。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

      次のページ

      ブログパーツ